会社紹介(そろそろ2011年度新卒採用の季節のはず)

 上司と電話。

( ´∀`) 『…という案件の話があってな~。』

( ´・ω・) 「それはまた、うちにしては中々チャレンジングな案件
       ですねぇ。」

( ´∀`) 『で、前にオケタニさん、○○の企画の時に社内でアイディア
      公募したことあったやん。』

( ´・ω・) 「そう言えばありましたね。」

( ´∀`) 『その時に、これと似たようなアイディアを出してきた奴が
       おったと思うんやけど、それ誰だか覚えてる?』

( ´・ω・) 「当時の資料見ればわかりますよ。え~っと…(ゴソゴソ)
       ああ、あったあった。デザイナーのH君ですね。」

(※H君は若手中堅のデザイナーで社歴も長く、社内では上からも
  イジられまくるおいしいキャラ。因みに会社のHPでインタビューに
  答えてたりする。)

( ´∀`) 『お、Hか。それはおいしい。』

(;´・∀・) 「なるほど、それはアレですね。彼に今回の案件の
        企画も書かせちゃう的な意味での…」

( ´∀`) 『フフフフフ。』

 うちみたいな中小企業だと、他職種だからと言って油断できない
という好例です。今頃H君、上司と

( ´∀`) 「お前、あのアイディア出したんやからこの企画も書ける
      やろ。あと頼むわ。」

(;´Д`) 「えぇー!? 何で俺が企画書書かんといかんのですかー!?」

というやり取りで悶絶していることでしょう。ひどい上司だこと。

 まぁ、オケタニも前のプロジェクトでプログラマー君に

(;´・∀・) 「ねぇねぇ、ここの所のシステム、どういう風に
       作ったらいいと思う?」

とか訊いたりしてましたがな。

 そんな「何でもやらないと銭はもらえんよ」的な職場で
マゾヒスティックに働きたいというキミ、今すぐエントリーシートを
送信だ! 明日の我が社を背負って立つのは、キミかもしれない!!!
m9っ`・ω・´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする