明日から審判の時

 今まで開発していたプロジェクトが何とかβに到達。という訳で、
明日から社内テスト開始なのだけども、社内とは言え今まで
こっそり作ってたものが衆人の目に晒されることの恐ろしさ…ッ!!
いろんな面でイヤ~な期間の幕開けだ(;´Д`)。

 そんな事言いつつ、明日はJAMMAショーなので逃亡を図る
オケタニですけども(;´∀`)。

 ブログをgooブログから移転してからというもの、ブログエディタに
Windows Live Writer を使っていたんですが、やっぱり米国人が
作ったからなのか、日本語の事をあんまり考えてなかったりして
激しく使いにくかったのです。何でも勝手に <p></p> で
囲っちゃうくらいはまだかわいいもので、最近気付いたのは全角
スペースを勝手に半角スペースに変換していたという事。そりゃ

( ´・ω・) 「…何か見栄えが違う…?」

と思ったりしたわけだよ。

 gooブログに書いていた頃は goo ブログライターを使っていて、
そっちはそういう事がなかったので使いやすかったんだけども、
goo ブログライターをこのブログで使ってみたらどうやら
Wordpress の不具合のせいで時間がズレてしまう不具合が発生
してしまい、使用断念。やむを得ず WLW を使っていたわけです。

 が、さすがに最近 WLW の日本人のわびさびというものをわかってない
振りに嫌気がさしてきまして、試しに新しいエディタを導入してみました。

ブログ記事作成・管理ソフト xfy Blog Editor
http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_blog/

 ワープロと言ったら MS Word がその代名詞と化しておりますが、
本来日本語ワープロと言ったら「一太郎」。そう、ジャストシステムです!
何とジャストシステム、最近の時流の波に乗ってブログエディタを
出してました。しかも無償版有り。3つまでのブログしか管理できない
ようなのですが、別に4つも5つもブログ持ってるわけでもないし
オケタニ的には全然問題なしなのです。

 取り敢えずこの記事を書き終わったらアップしてみますが… 上手く
いってくれることを祈りつつ。そうでないと、またあれこれ他の
ソフトを試してみないといけなくなるしな~… メンドクセェ(‘A`)

 それにしても、海外産のソフトってあんまり挙動がきちっとしてない
事が最近多い。今の会社に転職してからメールソフトは Thunderbird を
使っていたんだけども、サーバに残しているメールを全部再受信する
問題が前から出ていて、それが最近どんどん頻度が増えてきて1日に数回
数百通のメールを受信するようになってしまった。しょうがないので
Outlook への乗り換えを検討中… トホホ。

臼井儀人先生は山で遭難の可能性との事。無事に救出されますように…ッ!

「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か @YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090916-OYT1T00394.htm

携帯電話は呼び出し音はするものの、応答がない状態といい、同署は事故や
事件に巻き込まれた可能性もあるとみて群馬、長野両県警に協力を求め、
県境の山などを捜している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする