弊社設立10周年記念をお祝いしました。

 東京砂漠で凍えて死んじゃう! オケタニです。すっかりオフィスでの孤独感にも
慣れっこになってまいりました。これが大人か! 大人力ってやつか!

 そんなわけで只今東京の一人オフィスにて勤務している毎日なわけですけども、
大阪本社の方には約50人超という開発会社にしてはそこそこの人数を抱える
会社に在籍しているのです、実は。一応。オケタニが入社した当時は社員数30人に
満たないくらいでしたので、改めて顧みると「大きくなってきたなぁ(´・ω・`)」
としみじみ思ったりもします。

 その会社が昨日、6月20日に設立10周年を迎えました。10年…(´-ω-`)
10年前って、オケタニ何してたっけ。多分大したことはしてなかったでしょうけども。
今も大したことしてませんので(´・ω・`)。

 大阪本社に潜ませている草の者からの報告によると、『設立10周年記念の
オリジナルケーキを作って、社員全員でお祝いするんですよ~♪』との事。

 そして、送られてきた写真達。

 会社ロゴ、10周年記念ロゴ(←10周年のためにデザインのチーフが描いた
ものだそう)の入った巨大・ステキケーキ…

 功労者の1人、「軍曹」こと開発部長によるケーキ入刀…

 盛り上がる社員の面々… 恐らくそこに飛び交っているであろう、「おめでとう~」
「これからもがんばろうネ~」といった、楽しげな嬌声すら聞こえてくるような…

 そして止めを刺す、写真に添えられた「めっちゃ盛り上がったんですよ~♪」
というコメント…

 そこに俺はいない…

 俺いないんですけどもッ!

 めっちゃ盛り上がったらしいんですッ!!

 俺その輪に入ってませんけどもッッッ!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 これは悔しいッ! ハブにされた 会社の節目の瞬間に立ち会えなかったという
憎しみ 無念さ…ッ

 コ ノ 恨 ミ 、 晴 ラ サ デ オ ク ベ キ カ …

 …いや、ダメだ! 陥っちゃダメだ、オケタニ! そこは暗黒面! そこに
落ちたら黒い仮面を被せられて「コーホー」言いながら暗い暗い塔に17歳まで
閉じ込められる
羽目になってしまうッ! (※色々混ざってます。)

 せめて、俺も皆と一緒に祝いたい… 「いらない子」と言われて幾星霜、
もはや社員の半数から「知らないオジサン」呼ばわりされている(※実話です。)
このオケタニだって、皆と同じように会社のこの良き日に一緒に10周年を
祝いたいんだッ!( `;ω;´)

 せめて… そう、せめて…

 俺にもオリジナルケーキ を食わせて で祝わせてくれェーッ!

 という訳で…

 いやぁ~、近所にローソンあると便利ですよなぁ~。

 で、こいつを…

 ズブリ、っと。

 ハイ、弊社10周年記念・オリジナルケーキ・TOKYO バージョン
出ー来上がりーッ!( ゚∀゚)

 これでボクもみんなといっしょ! なかまたちといっしょに、かいしゃの
おたんじょうびをおいわいできるんだ!!! うわーい!!!ヽ(´゚∀゚`)ノ

 という訳で、設立10周年記念、おめでとうございまーッす!!!

 さぁ、それじゃあ、きねんの けーきを みんなで おいしく めしあがろうよ!

 みんなで…

 みんなで…

メッシャアアアァァァーーーッッッ(滅殺)!!!!!

 このリアル・リベンジは10年後の20周年でしてやるぅッ! 多分その前に
クビになってるだろうけどなッッッ!!!_(:3」 ∠)_

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする