中る/ぶられる/ぶられる2

 皆様こんにちわ。オケタニです。只今「今期が終わる終わる病」発症中です。
アタイ怖い! 怖いの! 抱いて! 抱きしめて!!!(←やや錯乱中。)

 発症、と言えば、先週の週末に某所にロケテストに行ったという話を書きましたけど、
あれ1人で行ってんですね。40のオジサンが一人寂しくゲーセンで子供を見つめて
ニヤニ…じゃなくてショボーンと佇んでるんですよ。ちょっとそこのアータ、
想像してごらんさいよ。

 ………

 な、あやしい 切ないだろ! 切なすぎんだろ!!! そんな切なげ・ザ・
ウィークエンドだったんですよ。

 でもですね、実はそのロケテストって、1人で行くはずじゃなかったんですよ。
今回のお仕事で一緒に組んでやってたおにーちゃんが若干1名おりまして、
その人と一緒に見に行く予定だったのです。

( ´・ω・) 「…というわけで、待ち合わせとかしないとな。『何時に来ますか、
        ボクはさっき現地に到着しました』、っと…(ポチポチ)
        よし、メール送信、ピッ、っと。(ピッ)」

 『ピロ~ン』

( ´・ω・) 「…返信速いな! どれどれ… 『すみません体調崩しました
        今日は休みます』、だと…」

(;´・ω・) 「…んもう、まぁ今日は別に2人いないとダメ、ってわけじゃないから
        いいけど…」

 で、週末が明けてその人に訊いたわけです。

( ´・ω・) 「週末、どしたの。」

(;´Д`)> 「いやー、ホントすいませんでした。」

( ´・ω・) 「何、風邪?」

( ´Д`) 「いえ、それが、どうも卵か何かに当たって食中りしたみたいで…」

(;´・ω・) 「食中りぃ~!?」

 まさかこんな寒い時期に食中りとかなるとは思いませんでした。傷みにくい
時期じゃないのか今は。

( ´Д`) 「それがですねぇ、僕結構なるんですよ。」

(;´・ω・) 「これからますます中りやすくなる時期に突入する、ってーのに
        そんなんで生きていけんの。」

( ´∀`)> 「アハハハ。」

 まぁ「健康には気をつけましょう」、の前に食べる物の状態には気をつけましょう、
って思いましたよ。

 昨日仕事中にとある連絡があり、思わずもそりと

http://twitter.com/#!/keijirook/status/184194741720711168

こんな事をつぶやいておりましたところ、当のムチャぶった本人から

というサラリとした謝罪が来ておりました。誰がその「いいね!」を押して
やるもんか!!! どこが「いいね!」じゃコラー!(←とばっちり。)

 で、後で当の本人、まぁいつもの同僚T君なんですけども、彼から電話でも
フォローがありました。

( -Д-) 『まぁ一応口頭でも「お願いします」と言っておいた方がいいと
       思いまして。』

( ´・ω・)]q 「キミは相変わらずそういう所抜け目がないな。まぁいいけどね。
         ところで何でこんな話になったのさ。」

( -Д-) 『ええ、昨日の会議での話なんですけどね。○○の件で社長と役員陣で
       内容をどうするか打ち合わせていたんですが。』

( ´・ω・)]q 「ふむふむ。」

( -Д-) 『××をどうするか、という話になった時に、急に社長が「あ、それ
       オケタニにやらせるから」と言い出しまして。』

(;´・ω・)]q 「えー。」

( -Д-) 『で、「それオケタニさんにもう言ってるんですか?」と訊いたら、
       「いや、まだ。言うといて。」って。』

(;´・ω・)]q 「それさぁ… もしかしてその場で思いついて言ったんじゃないの…?」

( -Д-) 『その可能性は否定できませんね。しかもその時…』

(;´・ω・)]q 「?」

( -Д-) 『その時、社長、ものっすごい満面の笑顔でしたよ。』

(;´・д・)]q 「ウボアー」

 という訳で、しばらくの間ムチャぶり対応のためお時間取れない場合もございますので
各位御了承いただきたく…(‘A`)

 ま、出された指示はおもしろそうな内容のお仕事なのがこれ幸いです。

 ムチャぶりと言えば… 再び話は先日のロケテスト絡みに戻りますけども。

 当日の様子を関係者にも伝えるべく、大阪本社に電話。まずは上司に御報告。

( ´・ω・)]q 「かくかくしかじか…という感じでした。」

( ´∀`) 『なるほどなぁ。いやー、俺も実際に行って見たかったなー。
       せめてムービーだけでも見れたらええんやけどなぁ。』

( ´・ω・)]q 「ま、ちょっと写真も撮りにくい状況だったもんで。」

( ´∀`) 『そうかぁー、でもなぁー、せめて…』

( ´・ω・)]q 「はぁ。」

( ´∀`) 『スマホでこそーっと隠し撮りでもしてきてくれたらええのになぁー。』

(;´・ω・)]q 「えー…」

 ムチャ言わないでつかーさい… ただでさえ「ちょっぴりあやしいオジサンかも…!?」
みたいな目で数度見られたりしていたくらいなのに、更にスマホを掲げてムービー
撮ってるとか、もしバレたら…

 リアル

やないかー!!!

(;´・ω・)]q 「…カンベンしてくださいよぅ。」

( ´∀`) 『あはは。』

 電話を切って、今度は担当の制作スタッフにも連絡。

( ´・ω・)]q 「かくかくしかじか…という感じだったよ。」

( `∀´) 『そーすかー、いやー、それ俺もめっちゃ見たいっすわー。
       せめてムービーとかでも撮ってこれないっすかね!?』

( ´・ω・)]q 「あー、ちょっと写真も撮りにくいくらいだからさー。ムズいんだよ。」

( `∀´) 『そうなんすかぁー。えー、でも見たいなぁー。』

( ´・ω・)]q 「しょーがないよね。」

( `∀´) 『あ、そうだ! オケタニさん、スマホでこそーっと隠し撮りしてきてくださいよ!』

(;´・ω・)]q 「あのさぁー…」

 何だ、この会社は! 何か変な社員教育でもしてんのか!? 妙なところで
意思統一されてやがるッ!!!(;´・Д・)

 まぁそもそもスマホなんて持ってないかんね、ボク…(´・ω・`)

 …いや、まあ、別にスマホじゃなくても、今日びケータイにもムービー機能くらい
あるかんね。それを使えば…

(カチャカチャ)(←ムービー機能を起動している。)

(ポロロン♪)(←起動音)

(煌々と輝くLED)

 バレるわー!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする