五反田で飲みました。

 今日は何か久し振りに晴れてゴ・キ・ゲ・ン(はぁと)! オケタニです。
こんな気分も一歩外に出れば

(;´-ω-)ゞ 「…暑い…」

となって一気に霧散霧消なんですけどネ。

 そんな日は酒だ! ビールだ! という訳で、昨日『今週は月・金の夜なら
空いてるよ』というお誘いをだいさんからいただきましたので

( ´・∀・)ノ 「金曜なんてまだるっこしい事、江戸っ子だったら言っちゃ
        いけねーや! てやんでぃこんちくしょーめ!」

と、どちらかと言うと関西人に区分されがちな生粋の東京シティ・ボーイ
オケタニ、即決即断で昨晩はだいさんと飲みに行ってまいりました。

 そんな事言っておきながらその前の打ち合わせがちょいと長引きだいさんを
お待たせすることになりつつも、だいさんの会社が五反田にあって、更に
オケタニの打ち合わせ先も新宿だったので五反田に行くのも割かし近い上に
帰りの電車の連絡も中々お便利ヨ、という事で今回は五反田へダイブ・イン。

 だいさんも五反田で働いているとは言え、まだ日も浅く開拓はまだ然程
進んでいないとの事で、そのためわざわざ事前にネットで調べていただいて
いただいていたそうで、ケータイで場所を探しながら行ったお店が、こちら。

大衆酒場 PING ピン – 五反田/焼きとん [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13125103/

 写真はオケタニ達も食べた「もつ煮シチュー」。もつのビーフシチュー、
って感じで中々のお味。

 どうやら、オケタニも大好物な焼きとんがメインのお店らしく、最後に
辛うじて2本だけ食べましたけども、それ以外のメニューがちょっと個性的で
面白いお店でした。最初は「何だよ、メニュー少ねぇな」と思ってたんですけども、
焼きとんの店だと思ったらむしろサイドディッシュが結構充実している系。

 お店のスタイルは背の高いテーブル・椅子で食べるんですけども、カウンターの
一部は立ち飲み式になってたりして、これ多分ピーク時に行ったらきっと
立ち飲みになってるんだろうなぁ。

 お値段もリーズナブルだからか、客層は20代多め。多分オケタニ達が最年長な
店内は、若人達が楽しげに語らい… っつーか、うるせぇんだよオマエラ(;´-ω-)
という感じでありました。

 自分に甘く、自分以外には厳しく。オジサンって、そんなもんだよ。

 そんなオジサン・オケタニ、ビール→芋焼酎→芋焼酎→芋焼酎→芋焼酎…
の無限コンボで昨晩は KO Finish!!! でした。パーペキッ!

 因みにこちらのお店、今年の4月に開店したばかりなんだそーです。

五反田にやきとんメーンの「大衆酒場 PING」-設計会社が新事業 – 品川経済新聞
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1290/

JR五反田駅西口近くに4月21日、「大衆酒場 PING(ピン)」(品川区
西五反田2、TEL 03-3492-1337)がオープンした。

 設計会社が道楽で新事業で始めたお店なんだネ。Twitter のアカウントも
ありました。うーんイマドキ。Tweet は数日に1回ペースだけど。企業系
アカウントのちょっぴりダメな部類
の例ですネ。

Twitter – 大衆酒場 ping(ピン) (ping_gotanda)
http://twitter.com/#!/ping_gotanda

 さぁ、皆さんどんどんフォローして大衆酒場pingさんを応援よろしく
お願い致しますッ! 俺はしないけどなッ!!!

 トークの方は、最近の業界事情やら先週あった某S社のプライベートショーの
話だとか。再びこの業界に舞い戻ってくることになっただいさんとは、別業界に
おられた時とかも何だかんだとよく飲んでいたのですけども、これからは再び
仕事上の情報なんかもいただいたりもできて、ただ楽しいだけじゃない飲み会が
堪能できそうです。今後ともどうぞよろしくお願いしますなのであります。

 …うむ、これはもうアレだ、昨日の飲みは仕事だな! よし、じゃあ、昨日の
分は会社に経費として請求を…

ぷるるるるる がちゃり

( -Д-) 『もしもし。』

( ´・ω・)]q 「お、これはボクの上司にして弊社の人事・総務・財務を
         握る影の支配者こと、同僚T君じゃないですか。
         どうしたの?」

( -Д-) 『…えーっと、いつものそのどうでもいい説明口調とその内容については
       置いとくとして。オケタニさんって、接待交際費って、使いますよね?』

( ´・ω・)]q 「うん、使いますヨ。て言うか、今まさにその請求をね…」

( -Д-) 『それでですね、今後接待交際費に関しては事前に上長承認を取った
       上でなければ経費請求できない、と。そういう事になりました。』

( ´・ω・)]q 「え?」

( -Д-) 『今まではそういうの、口頭で済ませちゃっていましたからね。
       そういうのはどうか、という話になりまして。で、そういう事に
       なりました。よろしくお願いします。では。』

がちゃり つーつーつー

(;´・ω・)]q 「え…」

 一歩遅かったぁぁぁぁぁーッ!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする