ボクが健康な理由。

 ここ数日しとしとと梅雨みたいな雨が降ってんな~これもう春を
すっ飛ばして梅雨入りしてやるぜ的な話なのかな~と思っていたら、
今日は更に梅雨をすっ飛ばしておっととっと夏だぜ!的な1日でしたネ!
オケタニです。チュッチュッチュチュチュ サマーパーティー!

 こうして日本の四季は狂っていくんだな。ぐぬぬ(;´・ω・)。

 幸い昨日までの雨の中を外出する用事はなかったのですが、今日は
某社さんにて打ち合わせがありましたので、そんなじめじめと蒸し暑い空の下を
電車に乗ってお出かけ。

 某社さんに到着し、打ち合わせ開始…の前に、あちらの担当氏から

(;@Д@) 「実は私、今度入院することになりまして… 本件から離脱する
       ことになりました…」

との御報告がΣ(;`・ω・)。

 その方が体調を崩してしまわれているという事は既にオケタニも知って
おりまして、最近も休みがちになっておられた事もあり

(;´・ω・) 「…大丈夫なのかナァ…」

と思っていたところではありましたので、どこかで「やっぱり…」と思っている
節もあったのですけども、それでもいざこうして御本人から改めて
言われるとショックなのです。

 その人とは知り合ってまだ1年も経ってないのですが、オケタニと妙に馬が
合い、業界経験も長くトークも軽妙でネタも尽きない、一緒に仕事したり
飲みに行ったりしていてとても楽しめる方でした。そんな人がしばらく休む、
しかも入院されるという事で、非常に残念至極なのであります(´・ω・`)。

 細かい原因や症状まではお伺いしませんでしたが、仕事方面の忙しさや
プレッシャーに無理がたたったというのも決して関係はなくはないのでしょう
(実際、超ハードワーカーな人だし)。これを機会に、じっくり静養して
体調を少しでも万全に近いところまで戻していただきたいと願うオケタニ
でありました。

 思い返してみるに、オケタニ、この年まで仕事で身体を壊したことがほとんど
ないんですね。まぁ、朝会社に来なくて「死んでる」疑惑まで持ち上がった
ことはありましたが、アレただの寝坊だったし(;´・∀・)。

「そりゃー、そこまでになるほどの仕事と責任を背負ったことがないから
だろうよ。」

という声がどこかから聞こえてきますが、確かにその通りです。正解です。

 じゃあ、何でそういう事がなかったのかと言いますと、もちろんそれだけの
器量と実力がなかったからというのが最大の理由なのは否定しませんが
それだけじゃないんだろーなー、と思うところもあるのです。

 最近電話やメールをしていてふと気がついたんですが、オケタニ、やたらと
よろしく頼むわ」とか「よろしくお願いしまーす」とか、とにかく
よろしく」という言葉をよく使ってるんですよ。別に最近の話じゃなくて、
昔からそんな感じ。多分人の倍くらいは言ってると思う。

 で、「よろしく」って言ってる時って、要するに相手に対して
「あとはまかした」とポイッと渡しちゃってるんですよね。つまり。

 しかも、幸いな事に大体の人がそれを「しょーがねぇーなー」とばかりに
引き受けてしまってくれているので、後は待ってたらアラ不思議・何だか
出来上がっちゃてるワァ~ン♪という事になっているのです。

 更にラッキーな事に、今まで周囲に「デキる」人が多い環境ばっかり渡り
歩いてきましたので、そういう人達と一緒に仕事してたらオケタニ1人
くらいがあんまり仕事しなくてもイイ感じに仕事が仕上がる、という。
トラブルがあったとしても、

(-ω-`;) 「どどどどーしよう…」

(´・ω・`) 「…」

(;´・ω・)ノ 「あのさ、これ、よろしくね。」

と言ってしまえば、いつの間にか問題もあっさりすっぱり解決されてる。

 今のところそんな感じの人生なんですよねぇ、実を言うと。

 そりゃー、そんな身体壊すまでの仕事をしているわけがないんですよ。

 昔から「身体は資本」とか「健康第一」とか言いますが、実際大きな病にも
罹らず身体方面はトラブル知らずで、こういう生き方ができてるのは
ほんとラッキーだよなー、と改めて感じたのでした。

 その分、この年になっても年相応の器量も人格も身についてませんが(´・ω・`)。

 とにかく某氏には一刻も早い回復のためにしっかり療養いただきたいと
思うと共に、皆マジで健康だけは大切にしてよネ! もう無理も効かない
年齢になってんだからさぁー!m9( `・ω・´) と須らく同世代~諸先輩方には
くれぐれもお願いしたい所存であります。

 あ、若者は血反吐吐くまで働け( ´∀`)。多少の無茶はへっちゃらへっちゃら♪

YouTube – 【マサルさんより】よろしく仮面テーマ
http://www.youtube.com/watch?v=7SGSSOvTt3k

 セプテンバー よろしく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする