雪降る一日。/ヒマラヤ

 3連休初日は雪でスタート(´・ω・`)。オケタニです。

 朝起きた時は

( ´・∀・) 「へん、この程度の雪なら積もりゃーせんがな。正月に富山の雪で
        鍛えられたこのオケタニにゃー、屁ぇでもないわい。」

などと嘯いていたんですけども、「どうせすぐにやむだろうしナ(´・∀・`)」
と高を括っていたらいつまでも止まず、遂にうっすら白くなってきちゃいましたよ、と。

 写真はうちの庭と、奥は向かいの畑。畑なんかもう真っ白。さすがに路面は
まだ大丈夫だけど、年明けに雪で高速の路肩に突っ込んだトラウマで
ちょっと車運転する気にはならない。

 隣には、

( ´ω`) 「…サムイ…」

と呟いてコタツに潜り込んだと思ったら、あっという間にすーすーと寝息を
立て始めたづまが、微動だにしない。

 そんな午後の、オケタニ家です。

 昨晩は、元々某社さんと飲みに行くお約束をしていたのですが、「ごめん、
風邪っぽい」という連絡が夕方にあったため延期、という事に。

 なので、づまに

( ´・ω・) 「今日は、おうちに、帰りますよ、と… ハイ送信。」

とメールを送ったらば、

( ´ω`)ノ 「じゃあ、今日お外でご飯食べたーい。」

と、「今から晩ご飯作るんメンドクセェー( `ω´)ゲシシシ」というリプライが
来ましたので川崎へ。そろそろ我が家のインド成分が薄くなってきましたので、
づまがお気に入りだという川崎コリアンタウンのネパール料理屋に行ってきました。

ぐるなび – Himalaya
http://r.gnavi.co.jp/a000300/

 昨日写真を投稿したヒマラヤビールをまず頼み、定番のサモサ、タンドリー
チキン、シークケバブをもぐもぐ。味付けはちょっと辛みきつめだったんです
けども、中々良い味付け。サモサの皮の異様なまでのサクサク感に感動しつつ、
続いて頼んだチキンとナスのカレーとほうれん草カレーのコクがすごくて
これがまたよろしい。づまお勧めなのも、なるほどのお味でした。

 ちょっと駅から遠いんですけども、ここはオケタニ家公認マークであります。

 朝起きたらちょっとお腹ピーピーだったのは、インド料理食った後は
昔からそう。15年前から、ずっとそう(´・ω・`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする