という訳で、お盆休みに突入致します。

 うだうだと長いニュース系エントリを書いたオケタニです。何?
あんなもの誰も読まない、って? いいんだよ別に! 俺が一言
突っ込みたいだけなんだから、別にいいんだよ!!!

 あんなもの書いてるくらいだから相当暇なんだろう?とお思いかと
存じますが、一応仕事はしてますヨ。て言うか、してました。それが
成果に結びつくかどうかは別の話ですが(´・ω・`)。

 先月くらいから「営業強化月間」という事であちこち歩いている内に
ちょいちょいと企画提案ネタが出てきたのでそれをちょいちょい作ってる…
というのが直近の状況でして、今日もその辺のネタ出しとか資料作りを
中心に作業しているわけですが、前にもこういう仕事をしていて
陥りがちなのが「独りよがり」という状況。自分としては

ヽ(`・ω・´)ノ「おっしゃー神企画ktkrーッ! これで売上倍増
         間違いなしじゃー!」

と思って書き上げたものが、他の人に見せたら

( ´Д`) 「何これ?」
(´Д` ) 「本当にイイと思ってんの?」
( ´Д`) 「全然ダメじゃないの?」
(´Д` ) 「バカなの?」
( ´Д`) 「死ぬの?」

と酷評を食らいまくる、なんてー事も過去にはボロボロとありまして。
で、その度に叱られるのが

( `Д´)つ「もっと周りの意見を取り入れたりして考えろや。」

という、まぁ至極御尤も、みたいな事だったりするわけです。

 そんな訳で、今回は素案をある程度作ったところで本社の人達と
ブレストをして更に内容を練って…という事を考えているわけですけども、
本社とは当然 Skype で会議するのですが、これが意外と面倒だったり。
まず人を集めるのに、メールで告知するのですがこれが中々人が
集まらなかったりしますし(やっぱり「忙しいので」って事で来てもらえない
事が多かったりする。…オケタニの人望云々についてとやかく言うのは
取り敢えず無しにしてくれ… )、いざ会議が始まってもマイクの感度が
悪いのもあって言っている事がよく聞こえなかったりもする場合もあるし。

 本当はその辺に誰かいたら、ちょいと声かけてちょこっと話をして…
くらいの事ができるのが一番楽でいいよな~、とか思うんだけど…
一人オフィスの短所かもなぁ。

 社内イントラネットにちょっとしたディスカッションができるような
BBS とか設置してくれるとありがたいんだけど…(´・ω・`)

 あとは、全くの新規企画ネタとか作ってた。前から考えてたやつを
少しずつ形にしていってるんだけど、いいかげん完成させて
持ち込みとかに回れるようにしないと…(;´・ω・)

 それにしても、本っ当仕事遅いわ俺。

 明日からお盆休みです。ってー事で、今夜は恒例の深夜ドライブ
だーよー。そして実家で猫タソとイチャイチャする予定(*´・ω・)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする