会議でボッコボコ(´・ω・`)

 1日に5~6回、下手すりゃ10回くらい、サーバに保存されてる
メールを全受信してくる Thunderbird にリアルタイム・ブチギレ
中のオケタニです。ふざけんなオラーッヽ(`Д´)ノ! もうすっかり
ブチギレ金剛ですッ!!! お前なんかお前なんか、
アンインストールして Outlook に乗り換えてやるゥゥゥッ!

 …なんて強がり言ってるけど、メールデータの移行が上手く
いかなくて1回挫折してるんです…(つД`) ウァァァ、メンドクセェ~(‘A`)。
この Thunderbird がサーバに保存されてるメールを何度も何度も
全受信するよトラブルに悩まされて早1年くらい経ちますが、
その度に時間を食われるのも癪なのですがとにかく鬱陶しいので
いいかげんに真剣に Outlook への移行を検討したいと思います…
トホホ。

 今日は朝から現行プロジェクトの打ち合わせがあったのですが、
まぁ端的に言いますと実は物(ブツ)の方は一応出来上がって
昇天(アップ)直前の段階だったりします。先々のアップデート
とかは当然この先考えていかなければならないものなのですけども、
取り敢えず諸般の事情もあって近日中に Ver.1 が世に放たれる
わけです。

 そこで、今日の打ち合わせで「何コレ全然ダメじゃん何でこんなもん
作ってんの」とフルボッコですよ(´・ω・`)。出席者総出で。

 確かに言われている事はほぼ正論ばかりなんで、グゥの音も
出なかったんですけどネ。

 今回は時間の制約もあったのでやむを得ずカットした部分も
多かったわけですが、そういう言い訳をしている時点でそもそも
ダメだという事でして、時間がなくても批判の出ないものが
仕上がってないといけない、と。そういう話です。

 元々、「こういうの作って」と素案をもらって、それになるべく
沿って仕様を組み立てていったところ、制作サイドから「この納期では
ここまで作れません」と言われ、主に肉付け部分を削ってとにかく
基本的な形にまで仕上がるように…という流れで作っていったのですが、
そうなったら「肉付け」=「面白さ」の部分が削れちゃった、と。
そこら辺のさじ加減の不味さは、オケタニのダメな部分が露呈して
しまったわけですが。

 その辺りは今後の反省にしつつ、取り敢えずまだ会社から給料は
出していただけそうな雰囲気なので、クビになるまでは少しでも
「イイモノ」を作るように努力していきたいところであります。

 そんな事言いつつも、気がついたらもう入社して1年半。今日の
会議でも「もうちょっと成果も出してくれんと」的な発言も出て
おりましたが、2年もいて成果0は、さすがにヤバいな~、
ウン(;´Д`)。猶予、あと半年か…orz

 常にギリギリ人生。そんな自分の人生設計の見通しの拙さにも
ブチギレ金剛ですッ!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする