妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 短髪妻(いがいと にあう しょーとへあ) | TOP | 昨日之妻報告 (ひさびさの おっと の かえり。 そのとき づまは) >>

酒飲夫婦(すてきな おやすみ のんで すごそう)

2010.11.04 Thursday | 夫婦(ふうふ)

 11月3日は文化の日、という事で夫婦揃ってお休み。


( ´・ω・) 「それにしても、良い天気だなぁ…」

( ´ω`) 「だおねー。こんなに良い天気なのに、お外に出ない
       なんてもったいないと思わない?」

(・ω・` ) 「ん、外出するには確かにもってこいだけど…
        どこか当てはあるのん?」

( ´ω`)ノ□ 「あるある! これ行ってみない?」

山梨ヌーヴォー解禁日は11月3日デス - aqui's whiskers
http://blog.goo.ne.jp/aquigoo/e/166f051f339a7ccbd44d991aa89d3036

山梨ヌーボーまつり2010|山梨ヌーボー2010 11/3解禁
http://wine.jp/nouveau/event/

山梨ヌーボーまつり2010











(※クリックで拡大)

( ´・ω・) 「おお、これはかなーりそそられる… って、昼間
        じゃん、これ。」

( ´ω`) 「そうだよ。」

( ´・ω・) 「昼間っからワイン飲んだくれちゃっていいのかなぁ…」

( ´ω`)ノシ 「だいじょぶだいじょぶ。」


 という訳で、お昼ごはん時を狙って会場の日比谷公園に行って
まいりました。

山梨ヌーボーまつり2010@日比谷公園


















(;´・ω・) 「おぉ… すげぇ人だな、これは。」

( ´ω`)つ 「あっちが試飲会場みたいだよ。」

試飲会場の行列


















(;´・ω・) 「うわぁ… すげぇ行列。」

( ´ω`)つ 「あそこの受付でグラス買って並べばいいみたいよ。」

 会場端にあるテントで1人 1,000 円を支払い、プラスチック製の
ワイングラスを受け取って早速行列に並ぶ夫婦。

(;´・ω・)つY 「並ぶスナァ… しかも暑いし。天気良過ぎだよ。」

( ´ω`)つY 「がまんがまん。」

(・ω・` )つY 「それにしても、周囲から聞こえてくるワイン薀蓄…
          都内中の『ワイン通』ぶってる連中が一同に
          介しているかと思うと胸が熱くなってくるな。」

( ´ω`)つY 「そーいう言い方、しないの。」

 そんな事を話している内に行列は進み、ようやくお目当てのワインの
カウンターに到着。

( ´・ω・)つY 「ボク、白で。」

( ´ω`)つY 「じゃあ、アタシ赤で。」

ワイン























 そして遂にワインをゲット!

( ´・ω・)つY☆Y⊂(´ω` ) 「カンパーイ。」

グビリ。

( ´・∀・)つY 「おぉー! これはうまいッ!」

( ´ω`)つY 「せっかくだからどんどん次行こー、次!」


 1回の試飲の量はほんの2〜3口程度なので、すぐに次の行列に
並び飲みながら待っている内に次のワインをゲット。途中、同じ
列に並んでいる見知らぬ人と「どこのワインがおいしかった?」
などという会話をしつつこれを5〜6回繰り返すとだんだん
ほろ酔い気分になってきました。


(*´・ω・)つY 「結構飲んだなー。」

(*´ω`)つY 「だねぇー。…何か、他のものが飲みたくなってきた。」

(*´・ω・) 「え?」

(*´ω`) 「ん〜… ビール? とか?」

(;´・ω・) 「おぉ、行くかね。」

(*´ω`)ノシ 「行こーよー。」

 という事でお気に入りのワインを販売会場で購入して日比谷公園
より離脱。有楽町方面にてくてくと歩いていくと、以前飲みそこねた
アサヒスーパードライエクストラコールド
を出す店を発見したので
その店に入り今度はビールを堪能。

アサヒスーパードライエクストラコールド























 たっぷり飲んで、若干フラフラしつつ渋谷で買い物をした後、
自宅に帰ると感覚的にはもう夜の10〜11時くらいなのに実際は
まだ19時。「これは夜の時間を長く使えそうだな〜(´∀`)」と
思っていたのですが、気がついたら夫婦揃ってそのまま寝落ちして
しまい結局何もしないままに就寝時間突入、という素晴らしく
有効な時間の使い方をした休日なのでした。
author : keijiro | - | -