妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 妻之御弁当(おどろきの くみあわせ) | TOP | 酒飲夫婦(すてきな おやすみ のんで すごそう) >>

短髪妻(いがいと にあう しょーとへあ)

2010.06.17 Thursday | 妻(づま)

 とある日の夜。会社で仕事をしておりますと…


( ´・ω・)]q (プルルルル) 「もしもし。」

( ´ω`) 『あたしー。』

( ´・ω・)]q 「どしたの。」

( ´ω`) 『今日、会社の帰りに美容院行くからさ、帰りにどこかで
       待ち合わせて帰ろうよ。』

( ´・ω・)]q 「了解。」


…との連絡が。

 指定の時間に待ち合わせ場所でづまを待ちつつ、「まだかな〜」と
辺りをキョロキョロしていたのですがづまの姿は見当たりません。


( ´・ω・) 「まだっぽいな… 遅れてるのかな。」

( ´ω`)ノ 「お待たせ〜。」

(・ω・`;) 「うわ、そんな所にいたのか。気付かなかっ… あれ?」


 見ると、髪がえらいこと短くなっていました。今までは結構長く
伸ばしていたのですが、前に別のブログでも紹介した福満しげゆき氏の
「妻」さんと同じくらいにまで短くしておりまして、正に
















↑この画像みたいな状態に。


( ´・ω・) 「またえらい思い切ったね。」

( ´ω`) 「まぁね。夏ももうすぐだしね。」

( ´・ω・) 「そんな髪型にしてたのって、確か10年くらい前
        だったよね。」

( ´ω`) 「うん。懐かしいだろ。」

( ´・ω・) 「何か顔がいつもの3割増しで丸くなったな。」

ヽ( `ω´)ノ=3 「何だとー!」

( ´・ω・) 「それにしても、そこまで短くしたら会社の人に
        ビックリされるんじゃないの?」

( ´ω`) 「う〜ん、そうかなぁ…」


 数日後聞くと、案の定会社で会う人会う人に「あれっ!? どうしたの!?」
と言われるらしく、

(;´ω`) 「そんなに変かなぁ…」

と心配そうに言っておりました。それくらい予想できただろうに。
今の会社の人は長い髪しか知らないので余計に違和感を感じるのは
当然でしょう。

 夫からすると、何となく昔を思い出したりして懐かしいと言うか、
不思議な感覚です。


( `・ω・)=3 「な、何だか若い時を思い出しちゃったりして…
          ふ、フージコチャーン!」(←パンツ一丁でベッドにダイブ)

( ´ω`)ノ 「キャー、ルパーン!…とか言うかよ。エロいオチは No Thank you。」

(;´・ω・) 「その辺の手練れた感じは昔と違ってて、年月を感じるスナァ…」


 密かにショートカットは大好物なので、それはそれで嬉しかったり(;´∀`)。
author : keijiro | - | trackbacks (0)

Trackback

Trackback URL :