妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 気合家事妻(@ てんき の いい しゅうまつ) | TOP | 猫額妻(…だけ じゃ なくて…) >>

夫婦、画力対決(えごころ? なに それ おいしい?)

2009.09.30 Wednesday | 夫婦(ふうふ)

 mixi、使ってますか? オケタニ家は夫婦揃って mixi ユーザー
です。と言っても、今まではマイミクの日記を見たり興味のある
コミュを覗いたりする程度でしたが…

 mixi アプリというサービスが開始されたのは御存知でしょうか。
Facebook 等の SNS では早くから実装されていた SNS 内アプリ
サービスですが、今年の8月から mixi でもそのサービスが開始
されました。アプリの種類はゲームから実用アプリ、ジョーク
アプリまで様々あり、早くも iPhone アプリのように「何がどこに
あるのやらさっぱり」という様相を呈しつつあります。

 元来ゲーム好きな夫も当然のごとくいくつかのゲームを
楽しんでおりますが、づまの琴線に触れるものもたくさんあるようで
夫婦揃ってすっかり mixi ヘビーユーザーと化す昨今なのです。


( ´・ω・) 「…さてと、2ちゃんも一通り見終わったし、
        アプリのゲームでもやるか。mixi ログイン、と。」

(´・ω・`) 「ん…? づま、新しいアプリ始めたのか。
        何々、『記憶スケッチ』…?」 カチカチ ←クリック。

   記憶スケッチ
   http://mixi.jp/run_appli.pl?id=3774

( ´・ω・) 「ほう… 『ぷっすま』なんかで時々やってる、
        記憶力で絵を描く、っていうやつか… どれどれ、
        づまの絵は… お題『キティちゃん』か…」 カチカチ


「キティちゃん」 by づま




















( ´ ω )  ゚  ゚  スポーン

( ´ω`) 「何見てんの? …ああ、『記憶スケッチ』ね。
       どうよ、アタシの絵。中々じゃね?」

(;´・ω・)ノシ 「いやいやいやいや、何言ってんの、キミ?
         これのどこがキティちゃんだよ。」

( ´ω`) 「へ? そう? キティちゃんって、こんな感じ
       じゃん。」

( ´・ω・) 「何言ってんだよ。これネコちゃうやん、リボン
        つけたカバやん。…しょうがねぇなぁ、じゃあ
        俺が本物のキティちゃん、見したる。」

( ´・ω・)φ カキカキ…

( `・ω・)つ□ 「御覧なさいッ!」


「キティちゃん」 by 夫




















(;´ω`) 「えぇ〜… 更に別物になってるじゃん…」

( `・ω・)ノ 「何言ってんの! どう見てもキティそのものじゃ
         ないの! いや〜、俺、サ○リオに転職した方が
         いいんじゃねぇの。」

( ´ω`) 「いや〜、さすがにこれはないわ。どう見てもアタシの
       方が上だわ。」

ヽ(`・ω・´)ノ 「何おう!?」

ヽ(`ω´)ノ 「何よう!?」



 オケタニ家、画力戦争勃発。勝敗や、如何に。
author : keijiro | - | -