妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 11敗妻(あさ おきれるか どうか が きも らしい) | TOP | 寝妻(ねこ は よく ねる から ねこ って いうけど) >>

食事適切時間妻(ごはん は ばらんす よく たべてね)

2009.09.09 Wednesday | 妻(づま)

 夜、11時30分頃。


( ´・ω・) 「ただいま〜。」

( ´ω`) 「おかえりー。」

( ´・ω・) 「珍しい。起きてる。」

( ´ω`) 「そんないつも寝てるわけじゃないもん。」

( ´・ω・) 「ふ〜ん。…あ、ごはん。」

( ´ω`) 「え? 食べてないの?」

( ´・ω・) 「うん。お腹空いた。」

( `ω´)ノ 「この時間に帰ってくるんなら、外で食べてきなよー。」

( ´・ω・) 「う〜ん… 今、忙しくてねぇ…」

( `ω´) 「遅い時間に食べるの、身体に良くないのに… ブツブツ」
       ゴソゴソ ←ご飯の用意をしている。

( ´・ω・) 「…」


 そりゃまあ、時には夜もコンビニとかで買ってきて、然るべき時間に
きちんと食べるという手もありだとは思うのですよ(実際、時々は
そうしている)。しかし。

 づまは美味しい物ブログ(←こう呼ぶとたまに怒る)を書いてるだけ
あって、ご飯は中々おいしい物を作ってくれます。なので、できれば
夫としてはなるべく家に帰ってづまの作るご飯を食べたいのです。

 …という気持ち、づまにもわかっていただきたい夫なのです。


( ´ω`) 「…ハイ、ご飯できたヨ。」

( ´・∀・) 「ワーイ。イタダキマース。モグモグ …ウマイ!」

( ´ω`) 「…おだてたってダメだかんね。ご飯はちゃんとした時間に
       食べなきゃダメー。」

( ´・ω・) 「だっておいしいし。やっぱりお家でご飯食べた方がいいや。」

( ´ω`) 「そんな事言って、ンモー。…お茶飲む?」 ←満更でもない。



(・ω・` ) 「…単純づま。」 ボソリ

( ´ω`) 「ん? 何?」

( ´・ω・) 「いえ別に。」



 ま、早く帰宅すれば済む話なんでしょうけども… そうもいかずに
残業ばっかりの要領の悪い夫なのでありました。トホホ。
author : keijiro | - | -