妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 食事適切時間妻(ごはん は ばらんす よく たべてね) | TOP | 寝夫(つかれてるんだ よぅ) >>

寝妻(ねこ は よく ねる から ねこ って いうけど)

2009.09.11 Friday | 妻(づま)

 忙しくなると帰りが遅い夫。

 前回の日記で

 夜、11時30分頃。

( ´・ω・) 「ただいま〜。」

( ´ω`) 「おかえりー。」

( ´・ω・) 「珍しい。起きてる。」

と書いている事からもおわかりの通り、そんな時間に帰宅すると、
大抵の場合づまはすーすーと寝息を立てている事がほとんどです。

と言うか、そこまで遅くなくてもすーすーと寝息を立てている事
すらあったりします。

我が家の寝室は2階にあるのですが、普段の生活空間は1階の
リビング。そのため、恐らくテレビを見ているうちに意識を
失ってしまったのでしょう、帰宅してリビングの扉を開けるや
いなや、

寝ているづま



↑こうなっているづまに出くわすのは珍しい事ではない、いや
むしろ

(;´・∀・) 「またかよ。」

と思わず口に出してしまうほどの日常茶飯事なのであります。


リビングのラグの上で寝ていると、いつも朝になって

(;´ω`) 「ハァ… ダルゥ〜… 会社行きたくネエッス…」

とグダグダ言い出すので、毎回叩き起こしては2階の寝室まで
移動させるのが、夫の1日の最後の務め、となっているのです。

頼むから、寝るんなら寝るでちゃんと寝室の布団に入って
いただきたい、と切に願う夫なのでありました。


( `ω´) 「ちょ・待てヨ。夫だって同じじゃんかヨ。よく
       リビングで寝ちゃってるじゃん。」

( ´・ω・) 「そりゃ、たまにはネ。だけどキミィ、頻度を
        考えてみたまえよ、頻度を。どっちが多いと
        思う?」

( ´ω`) 「んん〜?… う〜ん… 1回、2回、3回…」

( ´・ω・) 「…な?」

( ´ω`) 「…」

(´ω` ) 「… フンフフ〜ン♪」 ポンポン ←リビングの枕を叩きながら。

(;´・∀・) 「ちょwww そんな物置いてるからそこで
        寝ちゃうんだろ。」
author : keijiro | - | -