妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 勝利不運夫(ほんりょう はっき orz) | TOP | 妻的「英雄」芸能人(づま の おきにいり げいのうじん) >>

嫌妻(いやがらせ づま)

2006.06.26 Monday | 妻(づま)

 梅雨も真っ只中の昨今、毎日毎日ジメジメジトジトと鬱陶しい日々のおかげで
すっかり仕事もプライベートもダレダレの夫です。こんな時期に「ジューン
ブライドウ・フ・フ(はぁと)」とか言っちゃう奴の気が知れませんヨ的な
暴言も思わずモロリと出てしまうというもんです。

 そんな訳ですっかりこの日記の更新も停滞しておりましたが、そんな中でも
づまの方はと言うと元気にブログの更新に勤しんでいるようです。まぁ大半は
食い物方面のネタばっかりのようですけども。好きこそ物の上手なれ、とは
昔の人も上手い事言ったもんで。

 で、づまはブログを更新すると大抵夫に律儀に報告を入れてくれます。お互い
仕事やら何やらで忙しいと数日ろくに会話もしないという事も時々あるため、
そういう時にはづまの最近の動向がブログで掴めたりもして夫婦の危機もこれで
多少なりとも回避できようものです。

 さて、そんな梅雨真っ盛りのある日のこと。

( ´・ω・`) 「タダイマー。ハラヘッタ。」
( ´ω`) 「オーゥ。お帰り。」
( ´・ω・`) 「アイ。飯。」
( ´ω`)つ 「ハイヨ。ほかほかご飯。召し上がれ。」
( ´・人・`) 「いただきまーす。(もぐもぐ)」
( ´ω`) 「あのさぁ、あのさぁ、今日はもうブログ更新したんだお! 偉いだろ。」
( ´・ω・`) 「へぇ。どれどれ…(もぐもぐ)」

(※夫は帰宅すると何よりもまず最初にPCを立ち上げるので、飯時もネットが見れる。)

カチカチ。(←ダブルクリック)
カチ。カチ。(←づまのブログのリンクをクリック。)

( ´ω`) 「でさぁ、でさぁ、今日はデザインも変えたんだよー。」
( ´・ω・`) 「へー、そうなん

060626kaeru3





(※一部不適切な表現があるため画像に特殊処理を施しました。)


( ´゜ω。`) 「ぎゃーす!」


( ´ω`) 「え? え?」
(((((;´・ω・`))))) 「ちょwwwおまwwwwwこれwwwwwww
             カエルwwwwwwwwww」
            (↑ちょっとおかしくなってる。)
( ´ω`) 「あー、うん。ま、季節柄。」
ヽ(;´・ω・`)ノ 「つーかさぁ、キミ、俺がカエル苦手なん、知ってるやんかー!」

 そう。恥ずかしい事に夫はこの年になって尚、爬虫類・両生類の類が
大っ嫌いなのです。特にこの、梅雨の風物詩であるカエルが。

( ´ω`) 「えー。でもこの絵はかわいいやん!」
(;´・ω・`) 「やだヨゥ! 何かこの絵、リアルやん! 変えろヨゥ!」
( ´ω`) 「え〜、そうかなぁ。」(←変える気配無し)
( ´;ω;`) 「変えてヨゥ…」
( ´ω`) 「…あー、ご飯、食べ終わった? 片付けなきゃー。」(←聞いちゃいねぇ)
( ´;ω;`) 「ボショーン」

 という事で、どうやら6月はこのデザインで通すらしいです。

|ω・`)… (ブログのデザインが変わる頃に復讐してやる…)
( ´ω`) 「ん? 何?」
( ´・∀・`) 「何でもないヨ。」(←満面の微笑みで。)
( ´ω`)つ■ 「あ、そう。ハイ、じゃ、これあげる。」
■⊂(´・ω・` ) 「ああ、うん。…ん?」

060626kaeru2






「ぎゃーす!」
author : keijiro | - | -