タイ料理「バンタイ」 @新宿・歌舞伎町

 どっちかって言うと最近うだうだと煮詰まっていることの方が圧倒的に
多かったりしてます。オケタニです。

 そんな鬱々とした気分を晴らすには旨いモノ喰らうしかないだろー!ヽ(`Д´)ノ
という訳で、今日も今日とてお店紹介。

 先日、前職で同部署にて働いていたS女史が意外や意外、同社を退職して
別業界へ転職されるという事になり(オケタニはてっきりこの人死ぬまで
その会社にいるもんだと思ってた。その前に会社の方がなくなりそうだけど)、
オケタニ在籍当時の同じ部のメンバーで集まってお疲れさん会を実施しました。

 候補の中から女史のハートをキャッチしたお店、教えてくれたのは仕事の都合で
残念ながら不参加だったM氏(都合がついたらぜひ飲みに行きたいものです)。

タイ国料理 バンタイ・新宿歌舞伎町の本格タイレストラン
http://ban-thai.jp/

タイ国料理 バンタイ – 新宿/タイ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000085/

ぐるなび – バンタイ
http://r.gnavi.co.jp/g714400/

(※一瞬入るのを躊躇う、怪しげな入口。)

 すっかり食べるのに夢中で写真は全く撮ってなかったんですけども(;´・∀・)、
ここの料理は何て言うか「本格的」なタイ料理、という感じがしました。
ついでに言うと、かなり辛い度数高かったので、辛いの苦手な人や胃腸弱い人は
翌日覚悟しとけ!といったところです。因みにオケタニは後者です(´・ω・`)。

 新宿でタイ料理食べたくなったら取り敢えずここ行けばいいや、という店なのは
間違いないところ。でもオケタニ的には新宿って普段通らない導線上にあるから、
本当はこんなお店がもっと近場に欲しいんだぜ…( ´・ω・)

 そんな訳で、写真は「食べログ」より。タイ料理に行ったら必ず食べる
「ヤムウンセン」。こいつの旨さが店の格を決めるッ!

 お店詳細はこちら。(クリックで拡大)

 当時の部署のメンバーは1人抜け2人抜けして、遂に「名物営業ウーマン」として
アジアにその名を馳せたS女史も不在に… 最後に残っていた某部長もいよいよ、
という話らしく、いやー何か寂しいですナァ(´・ω・`)。時代は移ろいゆく、か…

 それでもたまにこうやって集まって飲みに行けたりしてる、というのは
ありがたい事ですけどネ(´・∀・`)。

 1人関係ないのも混じってますけども(;´・∀・)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする