業界飲み会@大統領@上野

 ゲーム業界の隅っこにひっそりと咲く花一輪ッ! どーもオケタニです。
あの日見た花の名前を君達はまだ知らないだろうと思いますが、ろくでもない
花だと思います生きててホントすみません(´・ω・`)。今年摘まれます。ぷちっと。

 そんなオケタニをひっそりと拾い上げてくれる奇特な方もいるもんでして、
先日 Facebook 経由で業界飲み会にお誘いいただいたので先週水曜
(1月25日)に行ってまいりました。場所は前にもここで書いたことのあるこちら。

大統領 だいとうりょう – 上野/居酒屋 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/

 上野の名店、「大統領」です。

 20時集合のところを見事に20時ジャストにお店に到着してみたらば、
知ってる顔が見当たらない。

(;´・ω・) 「あれぇ~?」

とお店の前をウロウロしておりますと、その 不審な姿を怪しんで かわいそうな
姿を見て店員さんが声をかけてくれました。今回の飲み会のホストの方の名前を
告げると、「あ、それならこちらです、どうぞ~」と連れて行ってくれた先には
先客が1人ポツリといるだけ。どこかで見た顔だな~と思っていたら、前回の
飲み会で御一緒した方でした。取り敢えず飲み会の日にち、場所を間違ってなかったと
知り、ほっと一安心。

 2人で「皆さん遅いっスねー」とか言いながら飲んでいると、程なくして
現れるホストのW氏の姿が。それを皮切りに徐々に人が増え、狭いスペースは
あっという間に人で満杯に。

 こちらのお店、外観は

こんな感じでして、要するに狭い間口+店内はカウンターのみ、という
お店だもんですから右隣りのラーメン屋の前にまでテーブルを引っ張り出して
(水曜日は定休日なんだそうな。)スペースを確保していたんですが、
後で聞いたら総勢28名(!)が今回は集まったんだそうでよくもまぁ
この狭いスペースに詰め込んだものだなぁとオケタニ感嘆致しました。

 そんなお店の軒先で、レモンサワーでもつ焼きや煮込みをバッシバシに
しばき倒しながら参加されている皆様とのトークを堪能させていただいた
わけですけども、今思い返してみても

 ・とある方の最近の恋バナがすっげぇキュンキュンしませんか!?

 ・ボクと少女漫画 ~白泉社編~

みたいな話しかオケタニしてなかったような気がして、俺一体こんな業界人
ひしめく絶好の営業チャンスに一体何やってんでしょうね(´・ω・`)、って
思ったりしました。ショボーン。

 それと、せっかくこれだけの人が集まったのに、と言うかこれだけの人が
集まったからこそなのかもしれませんが、ついつい自分の周囲の方々との
トークに没頭し過ぎちゃいまして、終わってからふと気付くと御挨拶すら
していない方もちらほらいたりして… 次の機会にはぜひ御挨拶したり
トークしたりさせていただきたいものであります。

 …と、そんな感じで非常に楽しませていただいた飲み会でした。

 飲み会のトークの中で

『これだけのメンバーが揃っていたら、何かすごいモノ作れそうですね!』

という発言があり、それを聞いていた皆さん一様に「そうだそうだ」と
盛り上がっておられまして、オケタニもさもありなんとばかりに

(*´・∀・)つt□ 「そーっスよね~アハハハ」

とか相槌打っておりましたが、これだけは断言できちゃうね。

 俺、何の役にも立たねぇ(‘A`)。

 …あ、皿洗いなら、できる。

 その日は終電に慌てて乗って帰ったんですが、家に帰ってから会費払うの
忘れてたっていう事実に気がつきまして、ますます自分のダメっぷりに
ガクーン orz とした、っていうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする