終了するアプリの話/飲みに行った話/二日酔い対策の話

 苦境という名の人生の頂に standing on!!! オケタニです。そりゃ胃も
痛くなるってもんだぜー! ご飯も2杯までしかおかわりできん今日この頃ですぜ!

 うん、まぁ、実際2杯もおかわりしてたら付くモン付きますよ。腹回りに。
もうマジやばい。超やばい(;´・ω・)。

 そんな訳で個人的にはあんまり余裕がないけど周囲からは相変わらず
「給料泥棒」と蔑まれる毎日を相も変わらず送っております。プレッシャーは
あるけど闘ってない、そんな感じ。ダメじゃん。

 以前制作に割とガッツリと関わっていた某 SNS のアプリがありまして、
いわゆるソーシャルアプリというのの黎明期に出したものだったし作ってる
こちらもそんなに経験があるわけじゃなし、という事でほとんど知られていない
アプリだったんですけども、諸般の事情により稼働にコストもかかんないし
ってー事で今の今まで放置状態でそのまま稼働させておりました。

 ところがプラットフォーム側でシステムの変更があり、それに対応させようと
思ったら結構なボリュームの改修作業が必要になるという事がわかりまして、

( ´・ω・) 「どーしましょう。」

と上司に相談したらば、

( ・∀・) 「もうええんちゃう?」

という事になり、この度アプリをクローズすることになりました。

 ここ数日そのクローズのための作業やら何やらを1人でこそこそと
やってたんですけども、個人的には思い入れのあるアプリだったという事も
あって、寂しさを禁じ得ないわけです。

 思えば当時は、限られた予算と時間に収めなければならないという事も
あって当初の想定からするととんでもなく仕様を削る羽目になり、作ってる
間も時間とやりたい事のバランスの間でいつも「タスケテー!」と身悶え
してたりとか、出来上がったものをドキドキしながらリリースしてみたらば
中々の高評価をいただきながらもオケタニが担当していた箇所がピンポイントで
「ここだけはダメだ」「ここさえ良ければもっと良かったのに…」と酷評の嵐を
ユーザーから受けまくったりとかしていて、それも今では良い思い出です。

 その辺の鬱憤を何とか晴らすべくバージョンアップや続編なんかもあれこれ
画策して動いていたんですが、結局了承が得られず断念… アプリを作って
酷評された時以上に自分の力の足りなさを痛感して、悔しい思いもしたものです。

 いろんな意味で勉強になったお仕事でしたなぁ。これがあったおかげで
その後の仕事にも繋がったりもしたし。

 まぁ今までやってきた仕事に思い入れのないものなんて1個もないんだけど。

 前にも書いたことあるけど、オンライン系のコンテンツはサービスが
終わったら全てが消えてしまうから、そこが寂しいんだよなぁ( ´・ω・)。

 最後の最後でちょぴっとだけ「お遊び」を入れてやった(´・∀・`)。
これくらいはきっと許してもらえるだろう、と勝手に思ってる。

 何だかんだ言ってバタバタとした毎日を送っているせいか、気持ちの余裕が
全然なくてメールとか全然最近返してなくてですね。

(;´・ω・) 「こんな不義理しとったらいかんですタイ!」

という事で、昨晩辺りから合間合間を見つけては色々お返事書いたり
しております。

 メールとか来ないと

(´・ω・`) 「サミチイ…」

と思うオケタニなのに、自分が送らないなんて! ダメですよねダメですよね。

 …という訳で、反省しておりますので皆様今後ともオケタニにメールでも
何でも、いつでもどこでも声かけたらいいと思うヨ。

 忙しい忙しい言うてる割には、まぁ飲みには誘われたら言っております。
こんな状態なのでここしばらくは自分からはほとんど声かけておりませんけれども。

 今週は水曜日だけ飲みに行っていたんですが、それも某お取引様から

( 日∀日) 「色々な人集めて飲むからおいでよー!」

と声をかけていただきましたので、「ウヒー行く行く!ヽ( ´・∀・)ノ」と
ホイホイ行っちゃった系の飲み会でした。

 今回お誘いいただいた方は

大統領 だいとうりょう – 上野/居酒屋 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/

という有名なお店に通い続けて早四半世紀、という方でして、この方と
飲む時は毎回ここなんですけども、まぁここに行ったらオケタニの場合
確実に翌日はえらい事になっているどころか帰宅の途中もえらい
事になる
のがいつものパターン、という呪われた店でしてね。

 ただ、今回は初めてお会いする人もたくさんいるんだし、という事で

( `・ω・´) 「ここはオケタニも齢四十を目前に控えて、ステキ系大人男子
       的な空気を醸し出さなきゃだろ!」

と一念発起したわけですよ。それならばやっぱり、泥酔とか二日酔いとか
してたらいかんでしょ。イカんでしょ。

 そのためにはやっぱり二日酔い対策を万全にせねば、と。酔わない準備を
バッチリ整えなければ!、と。

 そんな思いを胸に秘めて施した対策がこちらです。

 ・出発前に牛乳(500ml)を一気飲み。もちろん右手に牛乳を、左手に腰を。

 ・更にキャベ2×2包を一気飲み。ウコンの匂い染みついて、むせる。

 ・お店に着いたら、飲む前に食べる! 「食べる前に飲む」じゃない、
  飲む前に食べるんだ!

 ・お酒はチャンポンしない。という事で、サワーと日本酒しか頼まない。
  その代わり量は不問。

 ・帰宅途中にコンビニでポカリ(500ml)を一気飲み。もちろん右手に(以下略。)

 ・帰宅したら命の水を350ml×2杯作って一気飲み。もう右手とかどうでもいい。
     【参考】命の水の作り方 ☆ 経口補水塩 【ORS】
     http://plaza.rakuten.co.jp/myouon/diary/200910230000/

 そうしたら、SO! 翌日は朝もサワヤカ・二日酔い?何それ?状態で
見事に WAKE UーPッ! すげぇぜ俺! 遂に克服したぜ、「上野大統領からの
泥酔→二日酔いコンボ」からの脱却ッッッ!!!

 まぁ、結局上のどれが効いたんだ、とか全然わかんないし、毎回これ全部
やるのもめんどくさくて結局次回は「泥酔→二日酔い」だと思いますけどネ。

 二日酔い対策の KING OF THE KINGS と言ったら

製品情報 新ヘパリーゼドリンク [ HEPA! 飲むならヘパ! ]
http://www.hepa.jp/newdrink.html

なのは皆さんも御存知の通りだと思いますけども、これって3本で800~900円
くらいとかなんですよね。結構高い(´・ω・`)。

 …と思ってたら、錠剤もあって、そっちも結構効き目あるらしいんですのな。

 

 100錠で約1,200円、300錠で約3,000円… 1回2錠らしいから、
1錠10円×2錠=20円/回。飲む前と飲んだ後、そして翌朝の朝で合計3回
飲んだとして、1セット60円…

 …安ッ!(;´・ω・) これ、もしこの試算通りだったら最強の二日酔い
対策なんじゃなかろーかッ!? 早速試してみるしか! みるしか!

 ああそうだ試すんだったら飲まなきゃお酒飲まなきゃ浴びるほど飲んで
ベッロベロに酔っ払うまで飲まなきゃ効き目がわかんないよぉー!
しかたがないんだしかたがないんだこれは今後のためにも必要なことなんだ
飲みにいかなきゃ飲みにいかなきゃいかなきゃいかなきゃいかなきゃいかなきゃ

 こんなんだから毎回泥酔してるんだろうなぁ。テヘ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする