本日休肝日宣言ッ! オケタニです。
要するに2日連続で飲んでましたヨ、って事です。
まぁ2日連続程度であーだこーだ言うような人間じゃないんですけどネ、
って何を今更ですよね。テヘッ。
★
火曜日は、オケタニの飲みの大先輩であり、「新富町の爽やかマスター」
ことI社長から朝一のメールで「暑気払いしない?」とお誘いいただいたので
ほいほいと行ってまいりました、そこはザギンこと銀座。
銀座にはアップルストアとソニービルくらいしか用事のないオケタニ。
浜松町→新橋→銀座とてくてく歩き(いちいち電車に乗って行っても面倒だし
時間的に大した違いがないロケーションに会社があるのです)、少々迷いつつ
ようやく銀座6丁目付近でI社長と合流すると連れて行かれたのがこちらの
お店です。
鳥半 とりはん – 銀座/焼鳥 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002599/
こちらのお店、とにかく入口がわかりにくい。これは知ってる人でないと
一発で見つけるのは難しいんじゃないか、という難易度の高いロケーション。
しかも、お店の但し書きによると
御一人様から六名様までご利用いただけます。 席数が限られておりますのでお待ち合わせはご容赦くださいませ。 あとからの人数の追加は、調理とご利用時間の都合上、お受けできない 予約はお受けしておりません 空席の状況をお知りになりたい方は、お電話ください。 |
…という難易度の高さ。これはおいそれとは入れない。
幸い今回はI社長が事前に空席を確認してくださっていたので、お店に
入ると何なくテーブル席をゲット。
料理の方は、何とコースになっていて、焼き鳥が1品ずつ順に、自動的に
出てくるのだ。何ぞこの高級感…ッ! おいらこんなセレブリティな感じの
焼き鳥の食い方、初めてだよ!
しかし、さすがはこの高級感… お品はどれも美味ッ! どれもさすがの
お味です。その辺の居酒屋では味わえないおいしさ… さすが舌の肥えまくった
オジサンやオネーサン方の蠢く魔都・銀座にお店を構えるだけのことは
あります。
つくねに砂肝、正肉に鳥わさに、次は一体何が来るんだ…ッ!?
「はい、お次、野菜焼きでーす。」
お、ここで野菜かー! なるほどここで少しお口のクールダウンを図るってー
寸法なわけだー! だがしかし野菜好きのオケタニには嬉しいチョイス…
…や、野菜?
(;´・ω・) 「あのー、これって… しい…」
改めてお品書きを眺めてみる。
た、確かに…(;´・ω・)
( ´∀`) 「…ん? オケタニさん、どうしたの?」
(;´・ω・) 「い、いえ、実は… ボク、椎茸ダメなんす…」
( ´∀`) 「あれ~、そうなんだ。じゃあ、ボクがもらおうか?」
(;´・ω・) 「あ、はい、ぜ、ぜひ…」
いや、待て。待つんだオケタニ。いいのか!? 本当にそれでいいのかッ!?
(・ω・` ) (…いや、違う。いつもは避けて通る椎茸… その姿に、ボクは
怯えていた。殴られるんじゃないかと、恐れていた。)
(↑オケタニの心象風景の中のしいたけ。)
( `・ω・´) (だが、その壁は、いつかは克服しなければならない壁なんだ。
そうだッ! 今ッ! ここでッ! ボクはッ! ボク自身を
超えてみせるッ!)
( `・ω・)ノ 「いえ、食べます。」
( ´∀`) 「あ、そうなの?」
( `・ω・)つ串 「はい! …えーい、ままよ!」
がぷり。
食ったった! 食ってやったー!
( ´xωx) 「う… く、口の中に広がるこのキノコ臭…」
(;`・ω・´) 「だがしかしッ! 耐えられんこともないーッ!」
そして完食へ…ッ! やったよ! 遂に俺はやったよッ!!!
…という訳で、その祝杯という事でその後は禁断の日本酒で焼き鳥11品
+料理4品を美味しくいただき、身も心も満足な一夜なのでございました。
因みにこちらのフルコース、全15品で3500円という、場所が場所なくせに
かなりリーズナブルなお値段。銀座の夜の蝶 大切なあの女(ひと)との素敵な
夜を過ごしたい社長さん方、ここはオススメですぜ!
そして、I社長、ごちそうさまでしたー!( ´-ω-)人
椎茸苦手とは知りませんでした。