がんばれ日本!~God’s thumbs up~

eno blog: April Fool’s Day
http://blog.neoteny.com/eno/archives/2011_04_april_fools_day_1.html

 オケタニが敬愛する、と言うか、

ブログでネタにしたら
  ↓
本人からツッコまれ
  ↓
1本記事を書く羽目になった

という不思議な出来事を起こしてくれた有名人、それが3DO/PS/SS時代に
『ゲーム業界の風雲児』として名を馳せ、挙句は『編集王』ゲーム開発編の
ネタ元
にまでなった飯野賢治氏なわけですが、その飯野氏がエイプリルフール
ネタとして御自分のブログから Google Map の日本の写真を貼っていました。

 それを見ている内にふと気がついたんですが、上の画像をずずーっと
下にスクロールさせて、

 ひっくり返すと、

 何かサムズアップ "thums up" しているみたいに見える。
これね。→ ( `・ω・)b グッ

 これはもしかしたら、日本という国が抱える多くの苦難を見越した神様が、
「日本人負けるなよ! ガンバレ!」と言ってくれてるんじゃないのかな。

 …なんて思いました。

神様「がんばれよ日本!」

 がんばれ日本!

 「ひっくり返さなかったら "thumbs down" じゃんかよwwwww」
とか言われそうな気もしますが、そーゆー無粋な事は言うもんじゃないんだゼ!
大体、誰が「北が上」って決めたんだよ!!!m9(`・ω・´)

【追記】まぁ、実は最初はこんな事書いてたんだけどね。

Twitter / Keijiro OKETANI: RT @kenjieno: 【ブログ更新】"息子へ。 …
http://twitter.com/keijirook/status/53705554257911808

キャスパーwww

(※画像クリックで拡大。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『がんばれ日本!~God’s thumbs up~』へのコメント

  1. 名前:【Weblog】猫島、その後/セガ、中国へ/震災、寄付 - オケタニッキ 投稿日:2011/04/06(水) 20:33:04 ID:b4de219e8

    […] – オケタニッキ【1日】 に オケタニ(´・ω・`) よりTweets on 2010-02-25 に がんばれ日本!~God’s thumbs up~ – オケタニッキ よりたまには昔話~Edgyな「S」の話。 に […]