夏の夜。外で飲めるこの嬉しさよ。

 予告通り行ってまいりましたオクトーバーフェスト! オケタニです。

 取り敢えずこれから行く人に忠告。場所わかりにくいよ! 会場が
「芝公園」って書いてあったから素直に芝公園行ったら真っ暗でワロタよ!
それから地図を見ながらウロウロしている内に、何だかどこかから
そこはかとなくヨーロピア~ンなアコーディオンの音色が聞こえてきたので、

(;´・ω・) 「おぉ? もしかして、この音を辿っていけば…ッ!?」

みたいなノリでようやく会場を見つけた時のボク達の感激と言ったらッ!

 場所は芝公園っつーよりも東京プリンスホテルの裏、って言った方が
いいと思う。っつーか、あんな所なのに一応「芝公園」なのな!
芝公園の懐の広さにはビックリだよッッッ!

 しかし、そんな苦労のおかげで、辿り着いてから更に待ち受けていた
ビールを買う行列のおあずけっぷりも乗り越えて遂に手にしたビールの
旨いことッ! がっつりテンションも上がって、アップしたのが昨日の
写真であります、ハイ。

 19:30 くらいに会場に到着したわけですが、ちょうどその時間帯は
混んでいる時間帯なのか、ようやく手に入れたビールをゴクリとしている
内に行列もだいぶ短くなってました。20時過ぎからが狙い目かもしれない。

 ビールは、ジョッキで飲めるのが6種類+瓶ものがいくつか。仙台
会場では地ビールなんかも出店しているそうなんですが、ここでは
ドイツの輸入物のみでした。最初に買う時にジョッキ代1000円を追加して
払い、ジョッキを返却する際にその1000円を返してもらう、という仕組み。
て事は、欲しい人は持って帰ってもいいんだろうか? 面倒だから
返却したけど。

 全種類飲んだわけじゃないんだけど、自分が飲んだ感想としては
ちょっと口当たりが軽めで飲みやすい、という印象>ドイツビール。
スタウト(黒ビール)も飲んだけど、日本のと比べると全然軽い。
gkgk 飲める感じ。量も種類によって 300ml くらいから1リットル
のまであるんだけど、できれば小さ目のグラスでちょびちょびと
全種類制覇できるようになってたりすれば楽しいんだけどなぁ。

 それにしても、外で飲むビールって、何であんなに旨いんだろう。
以前、知人から「飲んじゃいけない・普通飲まないシチュエーションで
飲む酒が一番旨い」って言ってたんだけど、これもそのうちの1つ
なんだろうな。因みにその知人は、朝起き抜けのビール1杯が最高に
旨い、って言ってました。その境地にはまだ辿り着けん(;´∀`)。

 「…という訳で、今日だいさんとビール飲みに行くんですよ~」
と前職の上司(シンガポール在住)に事前にメールでお知らせしていた
ところ、飲んでいる最中に電話がかかってきた。

( ´・ω・) 「…もしもし?」

( "´∀`) 『もしもーし。Mです。』

( ´・ω・) 「あれ? Mさん? 今シンガポールからですか?」

( "´∀`) 『うん、そう。今頃だいさんと飲んでるかな、と思って。』

( ´・ω・) 「正にその通りです。」

( "´∀`) 『だからボクも今飲みに来てるの。ワインおいしいよー。』

 えぇ~、そんな事で国際電話してきちゃうんすか~(;´∀`)。しかも
携帯電話で。何という豪気な金遣いだ。

 一応その後、ちょっと真面目な話もしましたが。酒が入ると国内外を
問わず知人に電話をしまくる癖のあるところは相変わらず、という感じ
でした。

 フェストの会場は21:30までなので、浜松町の駅前に移動して
2軒目はバーでちびり。ちょっと騒がしい中ではありましたが、
色々話なんかをして散会しました。

 帰宅して、暑さから服を脱いだところまで覚えているのですが
気がついたら全裸でリビングの真ん中で寝てました。朝6時に。

 それから二度寝したんですがダルいしアルコールも全然抜けないし、

(;´-ω-) 「あぁ~、もう、今日はサボっちゃおうかな…」

と一瞬思いましたが、何とかなるもんでシャワー浴びてチャリ
かっ飛ばして電車に飛び乗ったら結局会社には始業前にちゃんと
到着してアルコールもすっかり抜けておりました。何とかなるものネ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする