喪服が白くまみれる週末と叱責に耐える平日。

 ここしばらく御無沙汰のオケタニです。今日書かなかったら、丸々1週間
ブログ書かなかったことになってたのか。最近じゃ珍しいなぁ。

 そんな最中、土曜日にひっそりと名立谷浜のサービスエリアのラーメンの
写真なんかアップしておりましたが、そんな訳で富山に行っておりました。

 我ながらえらい事中途半端な時期に行くよなぁ、とも思ったのですが、
ちょっと親戚に不幸がありましたのでづまと2人で慌てて行った次第です。
ちょうど(と言うと若干不謹慎な気もするけど)土曜お通夜・日曜葬儀
だったので、会社も休まずに行けました。

 まぁ、逆に言うと土・日休み無しで、しかも車で片道 500km を往復
した後の月曜からお仕事だったわけで、それはさすがにちょっと
体力面でしんどかったですお(´・ω・`)。

 実家のネコちゃん(@絶賛換毛期中。抜け毛すご過ぎて、俺の喪服
毛だらけ)に会えたのは嬉しかったけどナ(*´∀`*)。

 そんな週末中もやり取りをしなければならないほどに切羽詰っているという、
先週から手掛けている案件に関して企画書をちまちま作っては上司に出し、
を今週に入ってからも続けていたのですけども、提出の度にボロッカスに
酷評されておりまして心が折れそうになっております(;´・ω・)。

(#=Д=) 「お前、今まで何やっとってん! 何も実になってないやないけ!」

と、毎日叱責されて

(´;ω;`) 「もう耐えられません。」

と思う一方、もう1人の自分が

(´・ω・`) 「…こいつ、さすが上司なだけある。良い事言うわぁ。」

と感心して話を聞いている辺り、昔よりは多少大人になっているのかも
しれません(昔のオケタニなら多分もうキレてる)。ま、実際「その通り
だよなぁ…」と反省しないわけにはいかないような事を言われているので、
これを糧に次こそは…と、未だ成長途上のオケタニは思っているわけです。

 …が、この年になってもまーだ成長途上とか言ってるどーしようもない
人間を、果たして会社がまだまだ飼ってくれるかは全然別の話
なんですけども(;´Д`)。

 修羅場中に知人よりメール。見ると、「台湾のLさんが日本に来てるよー」
との事。「蒲田で飲んでる」というお誘いは嬉しかったのですが、
こんな状態で行けるはずもなく、取り敢えず久し振りに来日したL氏とは
電話で話しただけでした。残念。

 日曜までいるらしいので、土曜の夜辺りに会えればいいんだけど…
という話にはなってますけども。せっかく来てるんだもんなー。

 久し振りにかなり精神的にも追い詰められてると、とても Twitter だの
ネットニュースだの2ちゃんだので情報収集しようという気にも
ならないもんでして。Twitter も RSS フィードも未読が溜まる溜まる。
もう遡れないよ…(´・ω・`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする