まとまらないのです

 おつりを間違えられたり、入口付近の灰皿周辺にたむろする
喫煙者が吐き出す煙が入口の自動ドアまでガッチリディフェンスする
中を突破させられたりと今日はコンビニ絡みでろくな目に遭わない
オケタニです。投書しちまうぞコラヽ(`Д´)ノ>近所のコンビニ。

 今日は某お取引様と大阪で会議があり、オケタニも Skype で参加。
向こうのマイクの感度が悪くて何言ってんだか3割くらいしか
わからない中、1時間程で会議は終了。向こうが話している事が
よくわからないのでものっそい集中して聞いているのですが、その
おかげで終わったらたった1時間の会議のくせにヘットヘトに
なるくらい疲れ果てました。頼むから良いマイクとか買ってほしい…
>本社。買ってくれないけど(「もったいない。欲しいんなら
お前が買え」って言われた…(´・ω・`) )

 そこで話に挙がった案件について、こちらからちょっとした資料
みたいなものを作ったげて、という課題が上司から降ってきたので
午後はその資料作りに集中。

( ´∀`) 「ま、2~3時間でペラ1枚くらいにちょいちょい、っと
       まとめてくれればええんよ。」

( ´・ω・)ゞ 「2、3時間。ペラ1。なるほど、了解であります。」

と言って引き受けたくせに、終わってみたら午後丸々使うてた。
使っちゃってた。何か2枚半くらいになってるし。一応「いちいち
口頭で説明しなくてもこれ読んだら内容はおわかりいただけるように」
というつもりで書いてたので、これくらいの量になるのは
仕方がないんだヨゥ(´・ω・`) 、と言い訳しつつ。

 まとめるのが下手なのは書く方も喋る方も同様。なので、たまに
自分で書いたり喋ったりしてても、内心

(;´・ω・) (伝わってんのかなぁ。伝わってねぇんだろうなぁ。)

と思ったりしてる時が多々ある。話とか書くのが上手い人って
羨ましいなぁ。

 そんな訳で、上司に資料を提出して「今日はこれで取り敢えず
おk」とお許しをいただいたら7時前。うわ~、中途半端…
今から何か別の事始めたら確実に遅くなる時間帯ですナァ。
どーしよ(;´∀`)。

 …さてと、ちょっと小腹が減ったのでコンビニ行ってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする