大阪出張、任務完了。

 今度は大阪から東京方面に向かう新幹線の車窓から。オケタニです。
やっぱり速いぞ! ビューン!ヽ(・∀・ )ノ≡≡

 今回の出張は今まで担当していたプロジェクトの今後の展開について
大阪本社のメンバーとのブレストが中心だったのですが、結論としては
今後も前向きにやっていけそうな結論に今のところは落ち着いたので
取り敢えずちょっと一安心して帰途についております。その手法に
ついてはまだまだ色々と考えなければならない事もたくさんあるんです
けども、大体の方向性も会社として「コレ!」という答えが出ましたし。
そのせいで帰ってからの仕事は確実に増えますがネこれが(;´∀`)。

 それにしても、大阪に入って話を開始した時にはどちらかと言うと
否定的な意見の方が大勢を占めそうな勢いだったんですけども、外部の
人から肯定的な意見や面白そうな糸口・きっかけなんかがポロッと
出てきて、「あれはものすごい可能性を感じる」という御意見が
出てきた途端に「あれ?これ、もしかしていける可能性ある?」という
空気にシフトしていったのは、本当にオケタニ的には命拾いしたな、と。

 「ダメな子ほどかわいい」ではないんですけども、自分が手をかけて
作ったものですし、やっぱりもっともっと良くなるように育てていきたい。
そう思っているところに、もうしばらく付き合っていけそうな結論が
出てきた、というのは何だか嬉しいものなのであります。

 まぁ、でも、ホント、結果としてはこれからの仕事が確実に増えて
いくんだけどナァ… 取り敢えず前に向かってダッシュしていくしか。
死ぬ時は前のめりに突っ込んで倒れるんだぜ(`・ω・´)。

 あ、あと、今回の出張での最後の会議で東京オフィスの今後に
ついても話し合ったのですが、こちらも当面存続が決定致しました。
取り敢えずまだまだここでお仕事させてもらえそうです(;´∀`)。

 滞在中は、水・木曜共に今回のプロジェクト関係の飲み会が連荘
でして(水曜は社内のチームで打ち上げ、木曜は取引先との飲み会)、
水曜は終電の時間まで、木曜は3時過ぎまで飲んでおりました。

 どちらの飲み会もオケタニよりずっとずっと若いのに、既に
追い抜きそうな勢いの仕事をしている+おまけにポテンシャルまで
すごそうでやんの、みたいな人達(+一部オッサン)との飲み会で、
久し振りにそういう若い人達のパワーに当てられながらの楽しい時間を
過ごさせていただきました。初日の最後は上司と二人でワインで
愚痴りつつ、2日目の最後はカラオケで大音量のラップなんかに
埋もれながら寝落ち寸前、という最早パワーの欠片も感じられない
終わり方でオケタニ果てましたけども。もう年ネェ。

 そして、いずれもあれこれチャンポンで飲んでておまけにその時間。
毎朝毎朝起きるのがキツいことキツいこと。当たり前か。

( =Д=) 「お前はいつもいつもそういう飲み方するから次の日が
       キツいねん。」

 そんな事ぁわかってんですッ! わかってても止まらない。
止められない。機関車オケタニ、今回の大阪の夜も暴走列車が
汽笛を鳴らすんだぜ!

 今日も帰りしなにゲーム開発部のところに挨拶がてら顔出したら
デザイナー陣に「よっしゃー朝までコース行きますかー!」とか
びびらされましたが。死ぬっての(;´∀`)。そこまで暴走できるか!

 週末は休肝日。そして、来週は11月突入。いよいよ今年もあと
2ヶ月なんだぜー、って早いよ早いよォ!(;´・ω・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする