妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 昨日之妻報告 (ひさびさの おっと の かえり。 そのとき づまは) | TOP | 物々交換夫婦(そして またも かえせない おれい) >>

情人節&貯古齢糖(まさか まさかの ちょこ ふぉんでゅ)

2011.02.14 Monday | 夫婦(ふうふ)

( ´・ω・) 「づまさんよ。」

( ´ω`) 「何さね。」

( ´・ω・) 「そろそろ2月も半分終わろうとしてますけど。」

( ´ω`) 「そうねぇ。」

( ´・ω・) 「…何かお忘れでなくて?」

( ´ω`) 「…? …あぁ、もしかしてバレンタイン?」

( ´・ω・) 「…ボク、今年はちゃんとチョコレート食べたいの。

( ´ω`) 「んもぅ〜、しょーがねぇなぁ…」


 そんな会話があったかどうかはいざ知らずですが、そんな訳で
づまもバレンタインデーに向けて準備を始めるという事で週末に
2人で品川に向い、『DEAN & DELUCA』と『QUEEN'S ISETAN』に
行ってきました。


( ´ω`) 「ん〜、中々『これ!』っていうのが見つからないなぁ…」

( ´・ω・) 「…ボク、割と何でもいいんだけどネ。」

( ´ω`) 「私が食べたいのが見つからないの! う〜ん、どれに
       しよう…」

( ´・ω・) 「ソウデスカ…」

( ´ω`) 「う〜ん… おぉッ!? ねぇねぇ、これ、どう?」

Sheraton チョコフォンデュ パッケージ














( ´・ω・) 「何それ。チョコレートクリーム?」

( ´ω`) 「違うよ。チョコフォンデュだよ。」

( ´・ω・) 「チョコフォンデュ〜!? めんどくさそうだなぁ。」

( ´ω`) 「これねぇ、電子レンジで簡単にできるんだよ。
       面白そうだし、これにしようよ! フルーツとか
       買ってさぁ。」

(;´・ω・) 「レンジでできるんか。超ハイテクやないですか。」

( ´ω`) 「これ、決まりねー。フフフーン。」(←レジに向かって歩きながら。)


 1日早めではありますが平日だと夜しか食べられないので、
日曜に早速フォンデュにトライしてみました。


( ´ω`) 「レンジでチンしたよ〜。はい、どーぞ。」

( ´・ω・) 「おぉー。」

チョコフォンデュ 温めた後























( ´・ω・)つΨ 「これは確かにフォンデュすなぁ。では、早速1つ、
          サクッとフォークで…」

チョコフォンデュ イチゴにつけてみた























( ´・ω・)つΨ 「…チョコを塗って、ムシャリと…」

(´・*・`) 「ムシャリ。」

Σ(´・ω・`) 「うぬぅッ! こ、これは正にチョコフォンデュ…ッ!」

( ´*`) 「ムシャリ。おー、おいしいおいしい。」

( ´・ω・) 「いやー、こんなに手軽に食べられるもんなんだなー、
        チョコフォンデュ。驚いた。」

( ´ω`) 「な?」


 という訳で、今年は中々豪華な気分を感じさせてくれる
バレンタインとなりました。


( ´ω`) 「…ほら、早く。」

(・ω・` ) 「…え? 何が?」

ヽ( `ω´)ノ 「早く書きなさいヨゥ〜、『今年のバレンタインは
         ステキだった』ってー! 去年は、まるで
         私がろくにチョコもあげなかったみたいな事
         書いてさー!」

(・ω・`;) 「あ、あれ、気にしてたのネ…」
author : keijiro | - | -