妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 時々来訪神様(かじ を する づま の きりふだ) | TOP | 非環境保護妻(ごみ は へらそう よ…) >>

美味 焼 烏冬 (わすれる なんて ひどい よ!)

2010.01.10 Sunday | 妻(づま)

 年末年始に実家に帰った時に氷見うどんを買ってくるのが楽しみの
1つ。すっかり富山県に染まっている夫です。

 氷見うどん。普通のうどんに比べると細くてそうめんみたいなの
ですが、稲庭うどんほど固くない、非常に特徴のあるうどんです。

 普通に食べるのもおいしいけど、夫のお気に入りはこれで作る
焼きうどんです。

 という訳で、今日のお昼ごはんにはづまに焼きうどんをリクエスト。


(´・∀・`) 「イェー! やーきうっどん〜! やーきうっどん〜!」

(´ω`) 「ハイハイ、わかったよ… え〜っとぉ〜…」

(´・∀・`) 「wktk! wktk!」

(´ω`) 「う〜ん…」

(´・∀・`) 「あれ? どうしたの?」

(´ω`) 「いや、何か久し振りに作るから、作り方忘れちまったヨ。」

(´・ω・`) 「えー…」


 焼きうどん、夫の大好物なのに! 大好物なのに! 忘れない
くらいに、もっと頻繁に作ればいいのに!


(´ω`) 「ま、何とかやってみるか。」

(´・ω・`) 「頼むヨ。」



〜十数分後〜



(´ω`) 「むー。」

(´・ω・`) 「でけた?」

(´ω`) 「やっぱり微妙。」

(;´・ω・) 「んもう。」
author : keijiro | - | -