妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 最近的二人(いろいろ あったよ) | TOP | 足温妻 (あし を あぶる づま) >>

我家的連絡手段、妻的電脳(おもいきって なつの ぼーなす しょうせんで!)

2008.07.12 Saturday | 妻(づま)

 今週末は大阪から戻れず、一人寂しい週末の夫です。しょうがないので
会社に出てきてお仕事の1日。

 大抵の場合、出張等で家を空けている場合はづまとはメッセンジャーで
連絡を取ることが多いです。もちろん国内にいる場合は携帯電話で話す方が
早いし楽なのですが(家族割引なのであまり料金的にも気にしなくていい
ですしね)、前職まで割と海外に行くことが多かった夫ですので電話だと
お金がかかってしょうがありませんから、自然とネットにさえ繋がっていれば
後はタダで電話並に話すことさえできてしまうメッセンジャーソフトは非常に
便利且つありがたいものなのであります。

 結婚前は日本と赴任先に1台ずつ FAX を買って、それでやり取りをしていた
事を考えるとEメールだのメッセンジャーだのと便利な世の中になったものです。

 因みに我が家の場合、比較的音声への対応が早く安定性・音質で他よりも
優れていた Yahoo メッセンジャーに始まり、テレビ電話で抜群の画質を当時
誇った Eyeball を経て現在は Skype に落ち着いております。リリース当初から
群を抜いて良い音質に加え、テレビ電話にも対応し、ここしばらくは Skype
最強という状況が続いておりますが…

( ´ω`) 「最近 Skype 使ってると重いんだよナ。PCが。」
( ´・ω・) 「おや、そう?」
( ´ω`) 「うん。前はそんな事なかったけど、最近 Skype 使ってると
       PC自体がすごく重くなるんだよ。」
( ´・ω・) 「君のノーパソも、もう買って何年だ? …丸5年くらいか。」
( ´ω`) 「…だねぇ。何か時々ファンから変な音が出るようになってきたしね。」
( ´・ω・) 「5年使ったら、もう十分償却してるよなぁ… そろそろ
        新しいのに換え時か。退職金で少し余裕もあるしな…」
( ´ω`) 「気に入ってるんだけどねぇ、こいつ。」
( ´・ω・) 「いやいや、しょうがないしょうがない。PCなんて5年も
        経てばもう完全に時代遅れのスペックになってしまうしね。
        いやいやこりゃもうしょうがないしょうがない参った参った。」
        (カチカチ)←早速メーカーのサイトとかを回り出す

(;´ω`) 「…自分が新しいの買いたいだけなんじゃないの?」
( ´・ω・)ノ 「何を言うかね、ボカァ愛するづまが快適なPCライフを
        送れるようにだね(以下長々続く)」

 さすがに何年も一緒にいると、夫の考えている事なぞほぼ完全に読まれている
ようであります。
author : keijiro | - | -