妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 新世紀妻(なんか、しゅうらい したらしい) | TOP | 我家的連絡手段、妻的電脳(おもいきって なつの ぼーなす しょうせんで!) >>

最近的二人(いろいろ あったよ)

2008.07.09 Wednesday | 夫婦(ふうふ)

 長らく御無沙汰しておりました。夫でございます。昨年9月のエヴァンゲリオン
以降すっかり御無沙汰しておりましたが、何だか時々覗きに来ていただいている
方もいらっしゃるようで、ありがたい限りです。

 さて、この『づま日記』を放置している間に年も変わり2008年が始まって
早半年が経とうとしておりますが、取り敢えずこの間に夫こと私が衝動的に
会社を辞めてしまいまして。で、何だかんだあって現在大阪におります。
単身赴任です。一人暮らしです。その辺りの顛末と近況はこちらを御参照
いただければよろしいかと。→オケタニッキ

 づまの方はと言いますと、勤務場所は依然変わらずではありますが、試験を
経て夫の転職と同時期に派遣社員から契約社員にランクアップ。日々黄色いJR
(最近は黄色くありませんが。何となくイメージ的には相変わらず黄色ですな)
に揺られて川崎の南北を行ったり来たりする毎日を送っております。

 3月下旬から数えて夫の一人暮らしも早3ヶ月半が経過致しました。週末に
づまの元に帰って、また大阪に戻るという生活も慣れてはきたものの、以前
約半年強ほど某国に長期出張していた頃よりも一人での暮らしがきついなぁと
思うことが増えてきたような気がします。なまじ1週間に1回(最近は2週間
ペースになりつつありますが…)自宅に戻れてづまの顔を見てしまえるから
余計に一人の生活に戻るのが辛くなっているからという事なのかもしれませんが、
もしかしたら以前にも増して
「ボケて、つっこませてくれる存在」
への依存度が増してきているのかもしれません。

 2人でも手に余る一軒家に1人で住んでいるづまの方がどう思っているかは
わかりませんが、早く帰って落ち着かないと自分の精神衛生上あんまり
良くないナァと思ったりもする夫なのでありました。


( ´ω`) 「ま、私は別にいいんだけどね。がんばってお銭稼いでらっしゃい。」
( ´・∀・`) 「…とか言って、夜は1人寂しくテレビか何か見ながら『寂しいヨゥ』
        とか言ってんじゃないの?このツンデレちゃんったら。ニヤニヤ」
( ´ω`) 「いえ別に。割と満喫・シングルライフ。」
(;´・ω・`) 「あ、あれ…? い、意外とあっさりしてんのね…」


 それでも夫は元気です… がんばって生きてまいりたいと思います。

 という訳で、近況報告でした。


( ´ω`)人(´・ω・`) 「今後ともよろしく〜」
author : keijiro | - | -