妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 少々驚&感謝夫(100 いってた) | TOP | 見合未経験夫婦(みあい したことない) >>

歌妻(うたいづま)

2006.05.24 Wednesday | 妻(づま)

 づまはほっておくとよく歌を口ずさんでることが多い。元々知り合ったのが
軽音楽系のサークルで、づまが主にやっていたパートがボーカルだったという
ことからも何となくわかることではあったのだが、音楽は聴くのはもちろん、
歌うのも好きらしい。

 「♪す〜べ〜るスキーぃの〜、ふんふふふふんふんふ〜ん♪」は吉本
新喜劇・辻本座長の得意ネタだが、づまは歌をごまかす際に大体猫語になる
ことが多く、よく「にゃんにゃらにゃにゃんにゃんにゃ〜ん♪」となってたり
する。

 歌は大体その時その時で流行ってるものとかマイブームの曲だったりする
ようなのだが、時々そのイントロ当てをやらされたりすることがある。

( ´ω`)「♪にゃー、にゃらにゃにゃ〜にゃーん♪ これ何だ?」
(´・ω・`)「全然わからん。」
( ´ω`)「えー、わかんない? アレだよアレ、○○の新曲でCMでよく
     流れてるやつ。」
??(´・ω・`)「いや、それ全然違うだろ。」
( ´ω`)「そんな事ないって。♪にゃー、にゃらにゃにゃ〜にゃーん♪ほら!」
(´・ω・`)「いや、『ほら』て言われても…」

 で、こっちが「こうだろ。♪にゃー…」と正しいメロディを
やってみるんだが、大抵「おかしい。私の方が合ってる。」と言い出すので
ほとんどの場合、平行線のままで終わったり「う〜ん、そうかなぁ…」と
こっちが折れるケースが多かったりする。

 それでもまた何か新しいネタを仕入れてくると、部屋の向こうの方から
謎のメロディと共に「♪にゃらら〜、にゃーにゃーん♪」と楽しげな歌声が
聞こえてくるのだ。

 先日はかのシンディ・ローパーの名曲『Time After Time』が頭の中で
流れていたらしく、「歌詞をようやく思い出したから、せっかくなので」
という事でこんな記事を書いていた(最初は急に英語の記事がアップされて
いたので「何か心境の変化でもあったんだろうか…」と無駄に心配させられた)
が、決してそんなおしゃれな歌ばかり歌っているわけではなく、昨日は
かつて石野卓球が率いていたテクノバンド「人生」の名曲『オールナイトロング
が1日中頭の中を流れていたらしい。

( ´・ω・`) 「頼むから外で『金○が右〜に寄っちゃった〜』とか言わんでくれよな。」
(;´ω`) 「…そーゆー事言うのやめてよぅ、本当に言いそうになっちゃうじゃん…」

 ちょっと狙ってなくもないけどなwwwww
author : keijiro | - | -