<< 文系人間の限界 | main | この時間は本当にお腹が空きますよね >>

2008.05.21 Wednesday

エアコンの臭い 解決編

 何か昨日の関東地方の雨は大変だったそうで。そんな中、晴天の大阪からコンニチハ、
オケタニです。

 先日「(;゚Д゚)臭い」と御報告致しました我が部屋のエアコンですが、いよいよもって
暑くなってきそうな昨今、早急に対処せんとまずは標準搭載機能『におわな洗浄』を
スタートアップです。

 取扱説明書によると「約20分、温風と臭いが出ますので窓を開けて換気を忘れずに」
との事。なるほど。

 早速窓を開けて、薄緑色のボタンを3秒押して『におわな洗浄』開始であります。

 ブオオオ〜。うむ、確かに熱いし臭い。だが我慢(´−ω−`)。

   〜30分後〜

 無事に終了。更に10分待ちました。果たしてその効果や如何にッ!? 結果を
確かめるべく、冷房スタート。

 フオオオ〜ン。…く、臭いッ(゜ω。;)

 『におわな洗浄』ではどうやら歯が立たない様子。これではどうしようもないので
あきらめて今日のところは寝るしかなさそうです。


( ´・ω・) 「…と思いきや。実はこんな時のために予防線を張っておいたのサ。」

ピカコカキン

( ´・ω・)ノ占 「アースエアコン洗浄スプレ〜。さあ未来の化学の力で一気に解決だ!」


 説明書きに従って早速内部のファンに向けてスプレー開始。ブシュー。

   〜10分後〜

 ブシュー。説明によると、エアコン1台で1本使い切らなければならないとの事。
ここは化学の言う事を全面的に信頼し、途中で止めるなんていうケチな事は一切
致しません。1本丸々をようやく使い切りました。

 そして待つこと更に10分(←これも説明書通り)。

   〜10分後〜

 さぁ、果たして化学の力はこの生活臭を見事に断ち切ることができるので
ありましょうか? 満を持して再度スイッチオン。

 フオオオ〜ン。…び、微妙…(;´・ω・`)

 何となく前の臭いがそこはかとなく残ってるような気もしつつ、さりげない薬品臭が
合わさって、何だか女子中学生の淡い恋心のような儚い異臭感(*´Д`)。が、確かに
処置前よりは臭いもだいぶ収まっていることは収まっている、という感じ。
「微妙」としか言いようのない状態です。取り敢えずしばらくの間このまま
使ってみて様子を見てみる、という微妙な結論に落ち着き、昨晩は就寝致しました。

 化学も時には万能とはいかないものなのであります(´・ω・`)ショボーン。

Trackback URL


Comments

Comment form