<< エアコンが… | main | エアコンの臭い 解決編 >>

2008.05.20 Tuesday

文系人間の限界

 今日は1日ネット関係の仕様作成で煮詰まっておりました('A`)。取り敢えず
何とか1つ仕様書を作って取引先に投げて本日終了。

 資料を作る中で、チェスのレーティングシステムについて色々調べる羽目に。

   Elo rating system @ WIKIPEDIA
   http://en.wikipedia.org/wiki/Elo_rating_system

   イロレーティング
   http://ja.wikipedia.org/wiki/イロレーティング

 上のサイトにも書かれているように、チェスなんかで強い人と弱い人の実力差を
的確に表わすために指標となる数値を算出する理論なんですけども、
まぁ文系人間がこんなもん見ても何が何やら、てな事になるのは当然の事
でありますな(;´∀`)。という訳で撃沈orz。

 ここんところ負け続けでレーティングが下がる一方だったマリオカートWiiで、
今日は久し振りに勝ちの方が多くてちょこっとだけレーティング上がったよ(゚∀゚)!

Trackback URL


Comments

Comment form