<< 親会社の東京オフィスを御訪問 | main | 社内コンペ 悲喜こもごも >>

2009.04.29 Wednesday

同期と再会。だらけた休日。

( =Д=) 「お前、今夜空いてるか?」

( ´・ω・) 「今夜は一人寂しく大阪だかんね。空いてるよ。
       どしたの?」

( =Д=) 「よし、じゃあ来い。」


 今週は間に休日を挟んでいるのに火〜金曜は大阪。オケタニです。

 そんな訳で昨日のお昼から大阪入りしておりますが、そろそろ今日の
お仕事も終わりだナァという時間になった頃、社長より同行の指示。
何かなぁと思いながらついていったところ、新卒で入社した会社の
同期だったOちゃんの姿が。実に8〜9年振りの再会でした。

 Oちゃん、社長、オケタニは3人揃って大阪の某ゲーム会社で
同じ部署に同期入社だったのですが、会社の凋落・消滅と前後して
それぞれバラバラに(とは言いつつも、Oちゃんと社長は同じ会社で
一時期働いたりもしていましたが)。その後ゴニョゴニョで復活した、
もとい新しく設立された名前のよく似た会社(;´∀`)にOちゃんは
入社し、今に至っておるのだとか。因みに今年から営業部から
財務部に異動したとの事。

 会社の近くの寿司屋でひとしきり飲んだ後、カフェでもう一杯飲みつつ
近況報告と昔話。20代の頃をちょっと思い出した夜でした。

 それにしても、時々このブログにコメントしているノーマンも同じく同部署の
同期入社組なのですが、15年も前からの付き合いがいまだに続いていて、
挙句の果てにかつて同期だった社長の会社で働いてたりして。何だか
不思議な縁だよなぁ、と改めて思ったり。


 明けて水曜日。嬉し恥ずかし昭和の日であります。

 という訳で、朝は10時までたっぷり寝てから、布団干したり
掃除したり。午後からは、暗くなるまでひたすら狩りに
行っておりました。都合6〜7時間くらいですかな。せっかくの
休日なのに、何やってんだか…

 上位村クエのラオシャンロン、クシャルダオラを無事に
一発クリアしたくせに、集会所上位のドドブランゴに3回クエ失敗(´・ω・`)。
何故だ。

 で、今はテレビ見ながらビール飲んで、これ書いてます。
素晴らしく独身気分だなぁ。後は「あらびき団」見て寝ちゃうッス。

Trackback URL


Comments

さすがに社長もあまり触れませんでした

でもまぁ、Oちゃんはやっぱり「Oちゃん」という

感じかな。何となく(;´∀`)。



苗字の件は、「まぁええやん」と、『触れるな』的な

空気を醸し出しておりました。



あの会社の縁は続くんだろうねぇ。未だに結構な人数の

人と付き合いもあるし、やっぱり同族意識みたいなのも

あるしね。



そういうのも結構悪くない、とか思ってるし。
Unknown

一瞬誰か分かんなかったけど、一時苗字が変わったのにすぐまた元に戻ったOちゃんかぁ(毒

もう「ちゃん」付けする年じゃないのかもしれんけどね。



かくいうワシも同期のA君のもとで働いているわけやし、あの会社で築いた縁は一生続くのかなぁと思うわ。

Comment form