<< 相棒との別れ@モンスターハンター3 | main | 同期と再会。だらけた休日。 >>

2009.04.27 Monday

親会社の東京オフィスを御訪問

 いよいよゴールデンウィークも目前ですナァ。オケタニです。

 先日「親会社に間借りになりそう」という話が出てきました東京
オフィスの件ですが、そういう訳で早速下見がてら親会社の
東京支店に挨拶に行ってまいりました。実は入社して1年
経つのに1回も行ったことがないもんで(;´∀`)。

 前に数度面識のある課長さんを訪ね、しばし雑談の後、
主要メンバーをついでに紹介していただき挨拶・名刺交換を
しつつ、オフィス内とオケタニが使用する予定のスペースを
案内していただきました。

 オケタニが使用するスペースというのが本来サーバスペースに
なってる所でして、2m×3mくらいのパーティションに区切られた
スペースの半分くらいを高さ2m超のサーバラックがでーんと
埋めてる状態。で、残りの半分に会議テーブルと椅子が置かれており、
ここを使って下さいヨ、という事だそうな。

 ここはまぁ色々事情もあるのであんまり不満も言ってられないものの、
不都合があるとするなら

  ●サーバの機械音が多少鬱陶しい。

  ●「空調の風があんまり回ってこないかも」との事。もしそうだとすると、
    夏は死ねる(サーバの熱もあるだろうし)。「扇風機を買って
    いただいた方がいいかもしれませんね」、ってヲイ(;´∀`)。

  ●『机』じゃなくて『テーブル』。なので、引き出しとか、ない。書類とか
    どーすんだ? 持って帰れ、てか? 別に鍵付きの引き出し
    買えばいいんだろーけど。

…辺りでしょうか。

 当初、社長は

( =Д=) 「もし社員増えたりしたら壁作ってうち用のスペースを作らせて
       もらってもええしな。」

と言ってたんですけども、オフィスの構造上、一応入口は2つあるものの
どうやって分けんだ?という感じでしたしナァ。

 自前でワンルーム借りてやるよりは幾分窮屈且つ不便な環境に
なりそうです。トホホ(;´Д`)。ま、文句垂れてもしょうがないんだけどネ。

 不便は不便なりに、どうやって便利にしていくかを考えていくのは
割と嫌いじゃないしネ。


 さて、ゴールデンウィーク目前ですけども、皆さん休みの方は
如何でしょうか。オケタニは暦通りのお休みになる予定ですが、
人によっては7連休だったりするんでしょうナァ。

 そんな訳で29日(水)は一応お休みなのではありますが、今関わってる
仕事の都合で明日から大阪に行かねばならず。今日電話で担当の人と
話した感じでは正直火曜に敢えて行く意味あんのかぁ?と思うところも
若干ありつつも、「( `Д´)来いよ!」という空気も何となくありましたし
行かざるを得ない感じ。かと言って29日に休日出勤する必要もないので、
水曜の休日は久し振りに大阪で1人で過ごす羽目になりそうです。
づま、すまん(´・ω・`)。

 寝て過ごすかな。

Trackback URL


Comments

Comment form