<< 週末のお仕事状況&移動中のネット環境について | main | 串カツ屋にて。 >>

2009.03.16 Monday

発言には気をつけて!

 今朝は新幹線車内のネット環境もバッチリ整え、

ヽ(`Д´)ノ 「オレはいつでもクライマックスだぜ!」

と臨戦体制で大阪に移動してきたものの、結局車中では2ちゃんねるを
のんびり閲覧→あっさり到着。オケタニです。人生そんなものです。

 因みに、週末作っていた企画書は、本日正午までに取引先に
提出する必要があったのですが、社内でのブレストにかけてから
修正しておりましたら見事に1時間半程遅れての提出と相成りました。
それでも受け取っていただけた(らしい…社長が送ってたからよく
知らないオケタニ)取引様の懐の深さに多謝であります(;´∀`)。


 その企画は本来立ち上げの部分をオケタニが企画して、後は
他の人に渡す段階までそのまま放置になるはずだったのですが、
その後の話の流れで何故かもうちょい作業を進めるような展開に
なっちまいまして、そこもオケタニが関わることに。こうやってまた
ズブズブとはまらされていくんでしょうか(;´Д`)。多分もう1〜2ヶ月もしたら
また去年のその頃のように「俺はこの会社に騙されたッ!ヽ(`Д´)ノ」
大騒ぎする羽目になるかもしれません。どうするどうなる俺。

 毎回こんなんばっかりですなぁ(;´∀`)。

 …とか文句ばっかり言っててもしょうがないので、取り敢えず
早く仕様を切る作業に戻るんだ!>俺


 そんなこんなでこの週末はほとんどゲームもしてませんでした
(モンハンでディアブロス亜種に2回チャレンジして2回とも
タイムアップして終了、とかそんなことしかしておりません)ので、
反動で今日は会社でゲームばっかりしておりました(オイ、仕事
してんのか)。

 前にWiiウェアでこんなゲームを買っておりまして。

珍道中!!ポールの大冒険
http://pole.sega.jp/

 名前を訳すと卑猥な言葉になちゃうYO!という事で発表当初から
ネットでも話題沸騰・その勢いで売れまくった(らしい… うらやましい
ですなぁ。会社全体の現状はちっともうらやましく…ゲフンゲフン)
件のタイトル。オケタニも発売直後に購入し、チマチマプレイしております。
1周目はかなり難易度も低く簡単だったので2日で終わりましたが
(最終面に極悪なトラップがありまして、そのせいで初日クリアは
やる気が失せました)、2周目はボスが結構強くて中々進まない
日々です。

 数日に一度、思い出したようにプレイし続けているのですが、
オケタニがその日もよっこらとWiiを立ち上げてプレイを始めたところ、
先月末に出向先から帰ってきた隣の席の後輩Tさん♀が目ざとく
見つけ、一言。


⌒゚( `∀´)゚⌒ 「あ〜、珍ポだぁー。うち(の会社)のWiiにも入ってたんですねぇ。」

(;´・ω・)ノシ 「こらこらー! 女の子がそういう事言うんじゃありません!」

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「えー。だってネットでもみんなそう略してますし、セガも
          絶対狙ってますよー。だからいいんですいいんです。」

( `・ω・) 「それでもそんな事を女の子が他人様の前で言っちゃダメ!」

⌒゚( `Д´)゚⌒ 「はぁーい。」


 頼むから次作で『満開!!コーレルの大冒険』とか、そういうタイトルを
つけるのだけはやめていただきたいものであります>セガさん。

Trackback URL


Comments

Comment form