<< 明日から再び東京です。 | main | さ、さみしくなんかないんだからッ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ >>

2009.02.27 Friday

ボクが大阪に戻ってきた理由

 という訳で、最近東京近辺をうろつくことが増えてまいりました
オケタニです。水曜の夜に川崎に戻って、木・金は都内にて
ウロウロ。

 木曜は2件打ち合わせ。企画のプレゼンがあったんですが、何故か
現地に到着してPCを出すまで「自分がプレゼンする」という事が全く
頭の中になく、あまり考えてない状態でいきなりプレゼンをする羽目に(;´Д`)。
何度も見てる企画書で(当り前か)内容は把握していたので一応
話すには話せるんですけども、

(;´・ω・) (あ〜、ここはあんまり言い過ぎたら後で面倒な事になるか…)

とか頭の中で考えながらしゃべっていたら冷汗が出まくる出まくる(;´∀`)。
終わった後に同席していた社長から「汗かきまくっとったで」と、見事に
見透かされておりました。

 打ち合わせ終了後、同行の社長とT君が宿泊している新宿へ移動。
西口の思い出横丁で飲みたい、と言う社長に従い 17:30 頃から
焼き鳥とビールで飲み始める我々一行。狭い店内は扉もなく
開けっ放しの状態なので、ここ数日の天気の悪さもあって冷え込む
店内で飲んで食べる。

 その後、途中合流した某D社のK氏と合流し、歌舞伎町のバーで
飲みながら雑談。話している内にヒートアップしていくK氏と社長を
横目に、ちびちびと芋焼酎を飲み、終電直前にオケタニ離脱しました。
因みに残った3人は3時過ぎくらいまでうろうろしてたんだとか。

 翌27日。雨の降る中、「寒いなぁ」と思いつつ集合場所の新宿へ。
寒い寒いと思っていたら新宿に着いたら雪に変わってるし(;´Д`)。
そんな中、ゲーム開発会社の某I社を訪問して、再び企画プレゼン。
業界歴の長い熟練開発者にけちょんけちょんにされつつ(;´∀`)、
色々と意見をいただいて完了。

 で、いつものパターンならオケタニはこのまま東京に残って週末を
自宅でのんびり、という流れになるんですけども、今日は前の
プロジェクトで一緒に働いた人の送別会があるという事で大阪に
戻ってまいりました。途中、新幹線車内で会社から電話が
かかってきたので何かと思ったら


( ´Д`) 「あれ? オケタニさん、今日東京だよね? あれ?
      送別会は?」

( ´・ω・) 「今、新幹線で大阪に戻ってるところでして。」

( ´Д`) 「え、て事は送別会のために大阪に戻ってくる、って事?」

( ´・ω・) 「さいです。」

( ´Д`) 「おぉー、やるなぁ。」


 そりゃもう、飲みのためには当然でゴザイマスのよ。

 さすがに飲み会のためだけに大阪に戻ってきて、週末はまた
川崎に戻る、ってわけにはいかないよな…と思いつつ、週末丸々
1人で大阪にいてもしょうがないので、今週は自腹で川崎に
帰ろうかどうかお悩み中(´・ω・`)。往復で\26,000は結構
痛いんですよナァ…

Trackback URL


Comments

Comment form