Tweets on 2011-02-09

  • 月曜の庭の草むしりの筋肉痛が今日から来ました(´・ω・`)。 #
  • 一方で蒲田の和民とか漁火でやっすい酒をちびちび飲んだりもしてるわけだがね(´∀`) QT @shanghaiboy777: 恵比寿多いすな~ 高級店ばかりでw #
  • オケタニッキ、書きました。 : オケタニ的3連休の過ごし方。 http://bit.ly/duhoyV #
  • 思い切ってとあるお知り合いをフォローしてみた。お仕事関係の人をフォローするのは超勇気いるよね…(´・ω・`) #
  • Vistaガジェットの気温表示が「36度」だってさ。ウン、異常気象ッ! 温暖化は確実に地球を蝕んでるよー! QT @funachan881: この暑さは地球温暖化のせいなのだろうか(笑) #
  • 今日は前職の先輩2名と飲み会。飲み慣れた人との気楽な飲み、そしてこの暑さ… 神よッ、我に自制の心をッ! 悪魔(ビール)退散ッ!!! 悪魔(ビール)退散ッ!!! #
  • きっとそこに銭が転がってるんだろうなぁ… そりゃ熱くもなるよ…(;´∀`) QT @funachan881: 環境団体が温暖化以上に熱くなるよ・・・RT @keijirook: Vistaガジェットの気温表示が「36度」だってさ。ウン、異常気象ッ! 温暖化は確実に地球を蝕んでるよ #
  • 蒲田へ移動。最近また多いな、蒲田。 #
  • うぉー! 酔ったよー! #
  • 今日飲んだ先輩から、某後輩君が入院してると聞いた。自分より若い子がそんな事になってるなんて、もったいなさ過ぎる… 早く良くなってもらいたいと、切に願う。 #
  • この話だけじゃなくて、他にも身近で最近入院した話があってね… いいかげん年は取ってきたからこういう話が出てくるのはしょうがないとは思うけど自分より若い子がそんな目に遭ってるという話は特にきついよ… QT @funachan881: ここでも入院話か~、本当最近多いんだ、入院な話。 #
  • 朝から自転車でコケてちょっぴりブルーな俺が出社しましたよ、と…(´・ω・`) 腕イテェ #
  • まぁ割と頻繁に滑ってるけどね(;´∀`) QT @kuman911: そのまま足が滑って大とr(ryRT @keijirook 蒲田へ移動。最近また多いな、蒲田。 #
  • 次こそ来るぜ!飛鳥時代ブーム! …冗談抜きで結構ドラマチックな時代だと思うんだけど、あんまりウケがよろしくなくないか…? QT @funachan881: 変な戦国ブーム早く終われw #
  • 腐女子の姉さん方は鎌足×中大兄とかのカップリングでキャーキャー言ったりしたらいいと思うんだ! そしてそれを物陰から「悔しいッ!」とか言いながら睨みつける蘇我入鹿… 大化の改新まで、あと23日ッ!!! みたいなノリ。 #
  • 今、世界で165番目くらいにどーでもいい事考えてた。きっと朝の小事故で気が動転しているからだと思います。 #
  • 普通の女の子だったのに、憧れの太子様の勘違いから突然遥か随へ男として行くことになってしまった妹子の運命はッ!? 「けんずい!」 毎週火曜25:30から! QT @funachan881: 小野妹子はやっぱり女性だった設定とか・・・ないない(笑) #
  • よく考えたら、うちのづまさんがその辺どストライクでした。 QT @ukkari_8: 来る来る!日出づる処の天子マニアはアラフォーで現役!! #
  • 仏教の事なんて全く知らなかった素人が、ひょんな事から仏門に入り仲間と共に律宗の布教に奮闘っ! 「がんじんっ!」 毎週水曜25:30から!…って、しつこい?(;´∀`) QT @funachan881: 鑑真和尚は奈良時代だっけか。 #
  • 鑑真は奈良だね、ウン(´・ω・`)。 QT @funachan881: 鑑真和尚は奈良時代だっけか。 #
  • 雅楽って平安時代からじゃないの?(´・ω・`) QT @funachan881: 雅楽でやってくれwあと、鑑真和上は最強設定でよろしく。 #
  • そんな事ありませんでした(´・ω・`)。 http://bit.ly/9Dmljo QT @keijirook: 雅楽って平安時代からじゃないの?(´・ω・`) QT @funachan881: 雅楽でやってくれw #
  • 1と0さえも攻め受けに設定できてしまう腐女子だもの…(´・ω・`) QT @funachan881: 飛鳥に戻すと、蘇我馬子も女性設定でよろしく!腐女子向けに何か作れそうな時代・・ #
  • 推古天皇って、俺の中ではお姉さま設定です。太子を誘惑する、イケナイお姉さま。…俺、ホント何言ってんだろ。 QT @ukkari_8: @keijirook 推古天皇#飛鳥あるあるでお願いします♪ #
  • 「恋姫無双」とか「百花繚乱」の飛鳥時代バージョン的な何か。 #
  • @funachan881 @ukkari_8 キミタチ、飛鳥時代に食いつきすぎだろ(;´∀`)。 …いや、しかしこの市場の反応は… いけるッ!!!( `・ω・)q どーすか萌え産業の皆さんッ!!! in reply to funachan881 #
  • 自己紹介の「聖徳太子です(本人です)。」にとてつもない男気を感じたよ。 QT @funachan881: 10人のつぶやきに即座に答える聖徳太子さんもtwitterやってたくらいだからな~http://twitter.com/showtokutaishi #
  • やっぱり告白シーンは伝説の厩戸の下で、かなぁ。 QT @ukkari_8: そこに毛人がしゃしゃり出て「オレの太子に手ぇ出すなよ!」泥沼の三角関係に!RT@keijirook 推古天皇って、俺の中ではお姉さま設定です。太子を誘惑する、イケナイお姉さま。…俺、ホント何言ってんだろ。 #
  • せ、正統派ヒロイン… 中大兄と大海人で取り合うわけだな。「兄さんッ!彼女はボクが…」「何をー!」→バトルシーン。おお、自然な流れだ! QT @funachan881: 何か色々日本史を思い出してきたw額田王がヒロインでよろしく。http://bit.ly/asiNba #
  • 入鹿ww問われたwww QT @soga_no_iruka: 「腐女子」とは、何に候ふか?
    RT @keijirook 腐女子の姉さん方は鎌足×中大兄とかのカップリングでキャーキャー言ったりしたらいいと思うんだ! そしてそれを物陰から「悔しいッ!」とか言いながら睨みつける蘇我入鹿 #
  • 「腐女子」とは 視点腐った 女子(おなご)なりけり QT @soga_no_iruka: 「腐女子」とは、何に候ふか?
    RT @keijirook 腐女子の姉さん方は鎌足×中大兄とかのカップリングでキャーキャー言ったりしたらいいと思うんだ! そしてそれを物陰から「悔しいッ!」とか #
  • これがTwitterによる伝播性の恐ろしさだよw QT @funachan881: とうとう、ご本人さん登場かよ(笑)RT @keijirook: 入鹿ww問われたwww QT @soga_no_iruka: 「腐女子」とは、何に候ふか?RT #
  • @shiyuan55 まさかの入鹿御登場に、俺もオフィスで1人ウケてました。しかも「腐女子」に喰いつくとか。 in reply to shiyuan55 #
  • 電話した時に「暑いですね~。お仕事忙しいですか? 暑いから大変ですよね~」と言ったら、「いや、室内なので暑いの関係ないですよね」と冷静に返された(´・ω・`)。確かにその通りなんだけど… この導入トークは失敗作のようだ。 #
  • 今日びの一般人はなァ、そんなんじゃクスリともしてくれやしねぇんだよ!ヽ(`Д´)ノ QT @shanghaiboy777: あつはなついですな~ #
  • そりゃレッドカーペットも打ち切りだ、って話だよッ!!! #
  • 皆が皆そこまでノッてくれるでもなく… いや、そこまでの関係が構築されていないという事ですねわかります(´・ω・`) QT @shanghaiboy777: って言ったらなんて返ってくるかと思ってw いまどきノリ突っ込みもないかなぁ #
  • 俺も嬉しいだけに、逆にかけてこられた時にツカミトークされるとまんまと乗っかってしまう…(´・ω・`) チョロい奴とか思われてそう。 QT @shanghaiboy777: この世知辛い世の中、自分的にはそういうツカミトークは嬉しいですけどね。。 #
  • ボク普段電話する相手って男の人しかいないんですけど、たまに若い女の子と電話で話したりなんかすると、何かドッキドキしちゃうよね(*´・ω・`*)。 #
  • ぐるなび見とったら「セクシー居酒屋」なんていう業態があるwww何ぞこれwwwww #
  • ほほぅ… で、ここに行ったら何をどうしてくれるのかね? QT @shanghaiboy777: http://i-hanako.com/index.html ここ行った事あります。RT: @keijirook: ぐるなび見とったら「セクシー居酒屋」なんていう業態があるwww #
  • 居酒屋セクシー、だとますます訳がわからなくなるな。 QT @ukkari_8: 官僚かっ!?あ、あれは居酒屋タクシーだった。 #
  • セクシー居酒屋は割とどうでもいいけど、セクスィー居酒屋だと俄然行く気が湧いてくる。せ、セクスィー部長ッ!!! (So we sing with the soul~♪) #
  • ママママジかッ!?(;´Д`) 男のロマンがこんなトコロにッ!? QT @ukkari_8: 女体盛りでしょ! QT@keijirook ほほぅ… で、ここに行ったら何をどうしてくれるのかね? #
  • という訳で、流れに従って皆様お待ちかねの女体盛り画像です! http://bit.ly/c2SsJ なるほど @shanghaiboy777 はこんなのを堪能していた、と…ッ!!! #
  • なるほど、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に対抗して、「飲んで悶えて居酒屋セクシー」、と… 飲んで(飲み過ぎて)悶えて(←気持ち悪くて)… 確かに! QT @rameo: 豆腐屋ジョニーみたいですな! RT @keijirook: 居酒屋セクシー、だとますます訳がわからなくなるな。 #
  • あ、こういう事ね、納得… http://bit.ly/cH6v4K QT @shanghaiboy777: すごいよマサルさん・・って RT: @keijirook: ほほぅ… で、ここに行ったら何をどうしてくれるのかね? #
  • これで実際行ってみたら店員が手に手にTバック持って普通に接客してたらむしろ「GJ!(´・∀・)b」って言うわ。 QT @shanghaiboy777: マジレスするとTバックの紐を見せた店員がうろうろ #
  • ボクそろそろ女子連からマジで嫌われそうなのでそろそろ手仕舞いにしたいんですけど、最後に1つだけ言わせてくれ。「赤貝、置き場所一択やんけ!」 QT @shanghaiboy777: うにが・・ここ 赤貝が・・そこと置き方にもこだわりはあるんでしょうね。 #
  • 俺が見つけたのはこの店じゃないんですけど、このPVは、まぁ、見てたよ。ああ見てたよッ!!!(←逆ギレ) QT @funachan881: @keijirook この店のことかいね?? http://bit.ly/bT8i9m  #
  • セクシー居酒屋、皆結構お好きなんですねぇ…(;´・∀・) #
  • @funachan881 因みに俺が見つけたのはここ→ http://bit.ly/cTDikE どうだい?来たくなっただろう浜松町にッ! in reply to funachan881 #
  • マニアック… QT @shanghaiboy777: 赤貝は違うところにおきたいなぁ・・ RT: @keijirook: 最後に1つだけ言わせてくれ。「赤貝、置き場所一択やんけ!」 QT @shanghaiboy777: うにが・・ここ 赤貝が・・そこと置き方にもこだわりはあるん #
  • キミが男に生まれてたら、セクハラすげぇしそうだから世の女子のためには女子でおれ。 QT @ukkari_8: いや~男の浪漫はこんなにもビジネスになるということで。来世は是非殿方に生まれたいものです。RT@keijirookセクシー居酒屋、皆結構お好きなんですねぇ…(;´・∀・) #
  • 旦那ァ、ウチはチェンジお受けしてまへんのや…ッ! QT @funachan881: 悪い、、チェンジ!RT @keijirook: @funachan881 因みに俺が見つけたのはここ→ http://bit.ly/cTDikE どうだい?来たくなっただろう浜松町にッ! #
  • オケタニッキ、書きました。 : 朝から災難…(´・ω・`) http://bit.ly/cFrney #
  • オケタニッキ、書きました。 : ゲゲゲの鬼太郎ビール http://bit.ly/aqBnsc #
  • 昨日に引き続き、気の置けない飲み会。トークが楽しい飲みはやっぱり楽しく酔える。いい。 #
  • まさか… ガンダムですかッ!? http://bit.ly/93UtKc QT @naku4316: 東静岡なう #
  • 会社のLANが繋がらなくなった(´・ω・`)。担当の人は打ち合わせで不在… 「社内じゃイーモバ繋がらないんだよなぁ」と思いつつダメモトで繋げてみる。やっぱり繋がらない(´・ω・`)。何か「ドライバ入れろ」とか言ってくる。入れてるのに。入れてみた。繋がった。あれぇ?(;´・ω・) #
  • 何故かLAN復活。何故だ。何もしてないのに。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 浜松町にて鬼太郎ビール http://bit.ly/cJOghe #
  • アーケード版!? QT @Akari_Uchida: ゲームセンターでもラブプラスが楽しめるように「アーケード版」の制作を進めています。いわゆるロケテストというやつで、今週末24、25日の2日間だけ遊べます!遊びに来てくれる方は注意事項もあるのでHPでご確認下さい! #
  • アーケード版ラブプラス… AR使ってキャラ表示させる系の予感…ッ!!! #
  • じゃあ僕は「ドグラ・マグラ」! QT @GOROman: ぜひ、芥川龍之介の「羅生門」読ませたい。 QT 制服を来た少女があなたのためだけに本を朗読するアプリ http://www.rodokushojo.jp/ @otohashiori#
  • 下から何か出てくるっぽいけど… カードじゃないよなぁこの形状。 QT @sword77k: ラブプラス アーケード http://bit.ly/c3o5eX な…んだと…!? #
  • 親会社の社長に廊下でばったり。スーツでビシッときめててグラサンかけてて… かっこいいんだけど、怖い。正直(;´∀`)。 #
  • 年取ったらあんな感じになりたいなぁと思う人はたくさんいる(親会社の社長はその1人)んだけど、まぁどれも僕には無理ですハイ。 #
  • 外に出てみたら息苦しいくらいの熱風。いよいよ本気出してきやがったな…ッ!>夏 #
  • @ukkari_8 サテをビンタンで流し込みたくなる今の俺の心境も、正にネシ化進行中の現れなのだなッ! なるほど! in reply to ukkari_8 #
  • 生じゃなくても下す。いや、下した、俺。 RT @ukkari_8: @keijirook そしてそのサテが半生で腹を下すところまで含めて、ね! #
  • トトロ全部見たの初めてなんだけど、これを「さつきとメイは死んでいる」と解釈するのはさすがに無理があるとわかったよ。 #
  • アリエッティにでてくる #
  • アリエッティに出てくるダンゴムシがちーすい丸にそっくりだ。 #
  • という訳でこの後、ボクのアイコンのパクリ元・ちーすい丸師匠登場ですッ! #
  • 今日もたっぷり吸っておられましたッ! #
  • 怖ぁ http://bit.ly/bZRp0k QT @sword77k: 村崎百郎が刺殺されたってマジですか。しかも見知らぬ読者の逆恨みって…怖えなあ。 #
  • 会社に行くづまを車で送る→皿洗い→家中の掃除機かけ→ゴミ出し→靴洗い ←ここまでやった。今日の俺はよく働く!平日より働いている!(;^ω^) こりゃお昼にビール飲んじゃっても誰も文句言えないな! #
  • 自分の彼女が、衆人環視の下、しかも自分の目の前で他の男と… 何というNTRパーティ。 QT @sword77k: 今頃秋葉原ではロケテに紳士たちが群がっているのであろうか。 #
  • お昼ごはんにそうめん茹でたんだけど、割ってから茹でないといかんのを忘れていて、はさみでそうめんを切りながら食べる羽目に(´・ω・`)。うっかり。 #
  • さすがに昼からビール飲んじゃうと「本日閉店」になっちゃうので代わりにKIRIN FREE飲んでみた。ビールの代わり、と思って飲むと… うん、正直まずい(´・ω・`)。やっぱりホンモノにはかなわないよ、って当たり前かぁ。 #
  • FNS26時間テレビの茶番が酷過ぎる(´Д`)。昔はこんなじゃなかったと思うけどなぁ… #
  • 笑点でまさかのTwitterネタw #
  • 朝一外出に引き続き、午後の外出へ。噂には聞いてたけど、神保町って本当に本屋だらけなんだなぁ。 #
  • ようやく帰ってきた。今日は朝から喋り過ぎのせいか、喉が痛い…(´・ω・`) て言うか、蒸し暑い外と冷房で涼しい室内を行ったり来たりしていたので、風邪も込みなのかもしれないなぁ。この時期、気をつけないと。 #
  • 風邪ひいた… 寝込み中。これは確実に昨日の外回り(暑い中移動→エアコンで涼しい室内→外…のループ)にやられちゃったなぁ。 #
  • @shiyuan55 ありがとうございます。今日は寝たり起きたりして過ごしてます。頭が重い…(´・ω・`) in reply to shiyuan55 #
  • 朝の電車の中で、録画していた某アニメ!!の梅雨!!のお話をiPodで見てる内に気分が梅雨になってしまって、電車降りたらすっごい快晴だったのでびっくりした。気分はタイムマシン(´Д`)。 #
  • 熱と喉の痛みは収まったので取り敢えず出社はしたけども、咳出る&だるいが止まらない(´・ω・`)。だるいは風邪関係なくしょっちゅうあるけど。暑いし。 #
  • 鋭い…いや、わかるか(;´∀`) QT @funachan881: けいおん?RT @keijirook: 朝の電車の中で、録画していた某アニメ!!の梅雨!!のお話をiPodで見てる内に気分が梅雨になってしまって、電車降りたらすっごい快晴だったのでびっくりした。気分はタイムマシン #
  • 因みに「けいおん!!」ね(;´∀`)。ビックリマークは2つです。まぁ今更その辺見ているという事は、Wもエクストリームになったばっかりですよ俺の中では。ゴセイナイトもまだ出てこないし。 #
  • 先日兄の家に遊びに行ったら、甥っ子が「ゴセイナイトがさー!」とか話しかけてくるの。おじさんまだそこまで辿り着いてないから、ネタバレは堪忍して(´・ω・`)。 #
  • カップヌードルの麺食べた後にご飯ぶっこむ方がCP良さそうだけど、食べてみたいという欲求は否定できない… QT @Muro_Henshu: カ、カップヌードルごはんだと・・・?ヌードルなのかごはんなのか! http://bit.ly/drAldI #
  • カップヌードルごはん、近畿先行かッ!!! うぅぅ… 大阪出張行きたい… http://bit.ly/drAldI #
  • そう言えば、7月頭に健康診断をやってから今日に至るまで結果が来ない。去年ならもうとっくに来ていた。という事は、今年は… 来たかッ!? No再検査ッ!? #
  • ちょwwwそれカレーライスwwwww でもその気持はわかるよ! QT @funachan881: なぜカレー味がない!!RT @keijirook: カップヌードルごはん、近畿先行かッ!!! うぅぅ… 大阪出張行きたい… http://bit.ly/drAldI #
  • @Muro_Henshu その後にふつふつと沸き上がってくる「食べ過ぎちゃった…(´・ω・`)」の後悔もまた… (←脇腹をつまみながら。) in reply to Muro_Henshu #
  • 概ね合ってる…(´・ω・`) 【血液型ゲノム】 よくしゃべるO型 http://bit.ly/alMrhT ID1461076 #bgenome #
  • オケタニッキ、書きました。 : 久々風邪にて1回休み。 http://bit.ly/bnGeET #
  • 個人的な事でものっすごくテンションが上がってる…ッ!!! #
  • アポお願いしたら断られた(´・ω・`)。 #
  • 何やかんや連絡取ったりメール書いたりしてたらこんな時間。…月曜の報告書まだ書いてねぇー!<(;´Д`)> #
  • 先週から Twitter Tools が daily digest を post してくれないのは何でだろう?(´・ω・`) Update も出てないみたいだし… #
  • iPadが当たる!「とくとくファイター」に参戦しました!http://gmobb.jp/tf/ #gmobb1st #
  • 見てる → QT @masason: 6時からソフトバンクアカデミア開校式。 Ust中継はこちら。PC http://ustre.am/bNTj iPhone http://ustre.am/etwy #softbank #
  • 取り敢えず報告書も書き終わったしナー、という事で。 #
  • うぅ… 一度行かなきゃ、と思っているお店…(´・ω・`) QT @shiyuan55: 今晩の予定が延期になったので、ヨメと平和島の台湾料理屋に行く事にする。そのお店、野菜がうまいんですよ。 #
  • 一方、先程づまから「(´ω`)あ、アタシ今日会社の飲み会だったわ。」と、「今夜メシ抜き」を暗に言い渡されたボクですよ(´・ω・`)。 #
  • うちに帰ってもご飯すら炊かれていないという事を、ボクは知っているんだ…(`曲´)ギギギ… #
  • お。モバゲータウンの「モバイルアイルー村」のベータテスト当選してた(´・∀・`)。 #
  • この季節、夕方くらいになると浜松町近辺が浴衣だらけになる理由が、ようやく明確にわかった!チクショウ!リア充どもめッ!!! QT @asug: へー 東京湾納涼船ってゆかた着ていくと1500円で2時間飲み放題・・・といっても、フードは完全別か(´Д`) #
  • ホント多いんですよ>浴衣@浜松町。人気あるんですのよなぁ… 皆好きなんだなぁ、割引… QT @asug: @keijirook そげに人気なんですにゃ・・・。恐るべしゆかた割引(´Д`) #
  • @shiyuan55 恨めしい… と、冷蔵庫の中の残り物をかき集めてようやく晩ご飯が用意できた俺が呟いております(´・ω・`)。 in reply to shiyuan55 #
  • @shiyuan55 行きましょう in reply to shiyuan55 #
  • TL見てて思い出したけど、今日は午後から渋谷行かなきゃなんだった(´・ω・`)。午前中に1本レポート仕上げなきゃ…みたいな感じで始まる、雨の朝。 #
  • FBが人力検索サービスか… これは使えそうな予感。PC系のFAQは英語サイト・BBSの方が充実してたりするもんなぁ RT @toru_saito: Facebookが新たなキラーコンテンツ,"Questions"を正式アナウンス http://bit.ly/bd3oQy #
  • オケタニッキ、書きました。 : 本日の不具合状況。 http://bit.ly/cqXrcY #
  • あー、そろそろ出なきゃ。本日は渋谷。しぶやはこわいところ(´・ω・`)。 #
  • 渋谷、某セミナー会場着いた。結構会場広いな。そろそろ始まりそう。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : セミナーに行っている間に、何か裏で色々動いてた。と気付いたボクの日記 http://bit.ly/9fFoiK #
  • オケタニッキ、書きました。 : そうは言いつつも日記だけは書きますヨ。 http://bit.ly/b4CqNq #
  • 朝起きた時は「お?咳止まった?(´・∀・`)」って感じだったのに、電車乗って会社向かってる内にまた出てきた(´・ω・`)。最寄の薬局でマスク購入。散財… マスク、うちにいっぱいあったのに(´・ω・`)。 #
  • 強烈に眠い。ちょっと気ぃ抜いたらあっという間に気失うレベル。おかしいな、いつもと同じくらいは寝てるのに… #
  • ここんところ睡眠不足気味ではあるけど、昨日とかはそんな感じじゃなかった。慢性的に4~5割程度しか溜まってなかった睡眠タンクが、ここにきて遂に空っぽになった、みたいな状態なんだろうか。 #
  • 15分程意識なくなってた。ようやく少し頭がハッキリしてきたよーな気がする。 #
  • ようやくTV会議終了… いや~、長かった&ちゃぶ台返し(;´Д`)。 #
  • 会議の中断中にベビースター(うどん・カレー味)買ってきて食べといて正解だったぜ! #
  • キンキキッズが会長井端も言ってますとか歌うようになってから、近所のコンビニでもベビースターが4種類常備されるようになったのでベビースターのローテでおやつが安く・飽きずに楽しめるようになって嬉しい。これが「ジャニーズ効果」か!( ゚∀゚) #
  • 最近の目立った「ジャニーズ効果」と言えば嵐によるWii Party爆売れだと思いますが、ボク的にはベビースターの方が影響でかいですよ。ありがとうキンキキッズ。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 夏の日の外出とテレビ会議。 http://bit.ly/b01Pe9 #
  • 異様に眠い理由が何となくわかった。そう言えば、風邪の薬もらった時に「この薬飲むと眠くなるから」って言われたんだった。確かに薬飲んだら眠くなってるよーな気がする。…それはともかくとして、ホント眠くてきつい(´・ω・`)。 #
  • 急に呼び出されてテレビ会議開始。新企画のブレストだそうな。今日は外出ない日なので、タイミングよろしす。 #
  • 先日挨拶に行った方から、「仕事はないけど取り敢えず飲みに行こうぜ!」のお誘いがヽ( ゚∀゚)ノ。行くよ!行くよ! #
  • ベビースターパスタのミートソース味は、個人的にはちょっと微妙だなぁ(´・ω・`) #
  • この辺のZyngaの動きは結構噂になってたもんなぁ… ウノウかぁ。 RT @snslink: びっくり仰天!ジンガがウノウを買収した。 http://ow.ly/2laiC ビビッタ #
  • ハンゲームとSBって資本関係とかありましたっけ? QT @justicepower: ソフトバンクがソーシャルアプリ市場を独占しようとしているようにしか思えないのですが・・・(ハンゲーム+DeNA+ヤフー+Zynga #
  • チーフデザイナーと「SNS絡みは動き速いよねー( ´・ω・)」「(・ω・` )ねー」という話をしてる。ちょっとついていけてないかも。うぅ~(´・ω・`)。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 咳落ち着きました/お盆休み/Zynga http://bit.ly/csiEqK #
  • CEDECで開発の人が集まって飲むという「裏CEDEC」というものがあるらしいんだけど、誰かTGSの後に営業・事業系が集まって飲む「裏TGS」を企画してくれないかな。そして始まる壮絶な「案件くれ!」合戦。アツい。 #
  • そんなんあったら、俺も行きたいですw QT @naku4316: 行きますw RT @keijirook: CEDECで開発の人が集まって飲むという「裏CEDEC」というものがあるらしいんだけど、誰かTGSの後に営業・事業系が集まって飲む「裏TGS」を企画してくれないかな。 #
  • @funachan881 へぇ~。違う所、って… その(笑)が意味するところはエロかい!? エロなんだねッ!? in reply to funachan881 #
  • TL見てて今日がサマーウォーズだという事に気がつき、自宅のテレビ録画用のPCに早速予約…しようと思ったらHDDが満杯(´・ω・`)。他のPCにデータ移さないと録画できない… よし、今日は定時に上がろう! #
  • てっきりサマーウォーズは明日だと勘違いしてた。やってよかったTwitter(゚∀゚)! #
  • @funachan881 くぅッ… バブルめ… バブルの申し子達めッ!ヽ(`Д´)ノ …そんな良い時代もあったのだなぁ。今は昔、かぁ。 in reply to funachan881 #
  • 商談会・ショーの後の夜なんて、飲み屋かお客さんの泊まってるホテルで飲んだくれてた記憶しかなかったよ…(´・ω・`) #
  • 以前の同僚の中には、お客さんと飲んで帰りの電車の中で血ぃ吐いて病院に担ぎ込まれて、翌日(ショー2日目)に「遅刻しちゃった~」と言いながらやって来る女傑もいたものですよ。死んじゃうだろ…(´・ω・`) #
  • アークシステムワークスがモバゲータウンに喫茶店経営ゲームをリリース! 「いろどり村のコーヒー屋さん」 http://bit.ly/d2NgcK ネコがかわいいよ! #
  • 「いろどり村」でTwitter検索したら1人しか引っかからなかったよ。アークさんの社員さんなんだけど、フォロワーが22人(´・ω・`)。それは宣伝としてはちょっと寂し過ぎるよね… 5000人のフォロワーを抱えてる人もいるんだから、その人も一言呟いてあげたらいいのに…と思った。 #
  • 今この瞬間から、「いろどり村」について世界で最も呟いているのはこの俺、という事になりました。…いいのか、それは(´・ω・`)。 #
  • このtweet見た人が、モバゲーの「いろどり村のコーヒー屋さん」をプレイしてみてくれたらちょっと嬉しいです。取り敢えずコーヒー好きのボクはしばらくプレイしてみるよ。ネコも好きだし(=´∀`=)。 #
  • おすすめユーザー、見事にゲーム業界の人ばっかり(;´・ω・)。当然の結果か… ちょっと試しにがっつりフォロー増やしてみよう。 #
  • アークと聞いて「イスカ」って出てくる辺りが、すんごいニッチだよねぇ… 普通「ギルティ」って言うと思うよ(;´∀`)。どんだけピンポイントに認識してんだよ、と。 QT @shanghaiboy777: アークってあのアークですか、イスカの? #
  • なるほど、おすすめユーザーをがっつりフォローすると、ちゃんと次の候補を補充してくれるんだな。ま、当たり前か。これ延々繰り返していけば… いや、これ以上増やしたら全然読めなくなるような気がしてきた。今でも追っかけるのに苦労してんのに(´・ω・`)。 #
  • 1000とか10000とかフォローしてる人って、どこまで読んでるんだろう… #
  • 鳩山由紀夫が「あなたへのおすすめ」の一番上に来るんだけど、皆そうなの…? 何でぽっぽ? #
  • よう、女傑!( ゚ー゚)ノ QT @naomikko: あ・・・(^-^; #
  • その辺に置いといてトラップに使う、とか。銀座の街はデンジャラスだぜ、フゥーッハァーッ! QT @naomikko: バナナの自販機って、いいアイディアだと思ってRTしたけど、食べた後の皮はどうなるんだろう? #
  • 別に男女問わずとも、あれ以上の豪傑は中々見ませんが(;´∀`)。 QT @naomikko: そう、女傑って書いた時点で、女ってことで、、、(;д;)  RT @keijirook: よう、女傑!( ゚ー゚)ノ QT @naomikko: あ・・・(^-^; #
  • 天下一品に冷やし中華なんかあったのか! 知らなかった… http://bit.ly/cWLLKQ #
  • おし、企画1本を企画チーフに送りつけた。どういう反応返ってくるかな… 取り敢えずサマウォあるし、今日は引き揚げようかな。…本当はもう1本企画書かなきゃいけないんだけど、もう今日は無理ぽ(´・ω・`)。 #
  • 酒と魚とサマーウォーズ。完璧に "Absolutely" 手配できたぜ! #
  • 家を出る時は雨がまだ振りそうな空だったけど、会社に着く頃には陽が射してきた。折り畳み傘だけ持ってきた俺・勝ち組!(´・∀・`) #
  • 今日これ行く予定。 QT @sionic4029: 本日18:00~AppleStore銀座でのIGDA Japan「iPhoneGameDevシリーズセミナー GPSを使ったゲームデザインの可能性」 http://bit.ly/dCGRhp #
  • 明後日の今頃には実家でネコとイチャイチャしてるかと思うと胸が熱くなるな… 仕事がんばろう。 #
  • 健康診断の結果返ってきた。…おちこんだ(´・ω・`)。今回は再検査無しの自信あったのに… #
  • @shiyuan55 直接何か得るものがあるというわけではないんですけども、ヒントになるような講演が多いので時間が空いてる時はなるべく行くようにしてるんです。 in reply to shiyuan55 #
  • オケタニッキ、書きました。 : お盆休み前のひととき。 http://bit.ly/bP8Su2 #
  • @sayky 少なくとも俺は休みですw ウワーイヽ(´・∀・`)ノ in reply to sayky #
  • TV企画会議。白熱するのはいいんだが、結論が出てこない状況。う~ん… あんまり進行がよろしくないかも。企画会議ってこういうウダウダした空気になっちゃう時があるのは、ひとえに我々の会議スキルの低さ故か。 #
  • @edsuts おっしゃる通りかと思います。ブレストの目的、着地点が明確になってない状態でだらだら話しちゃっているのがダメな原因じゃないかなーと感じてます。ホストが率先して脱線するとか… いかんですなぁ(´・ω・`)。 in reply to edsuts #
  • @norman77777 ブレストや会議が雑談の場と化してたりするもんね。よくないねぇ… in reply to norman77777 #
  • @sayky 自分で時期を決められる休暇制度は、「取れる時期がない」という事態が生じるのが問題ですよねぇ。周りの状況なんかどうでもええわいッ!でさっさと休み取れちゃうようなタイプの人はいいんでしょうけど。俺はそれができないタイプなので、今の会社全体で休みにしちゃう方が合ってる。 in reply to sayky #
  • TV会議終了。随分長いことやってたけど、我ながら1時間もいらなかったような内容…(´・ω・`) もうちょっと考えて会議やらんといかん。自戒。 #
  • 空腹は水飲んで紛らわす、という技を覚えてからトイレに行く回数が倍増。そーなると何が辛いって、長時間の会議は本当に辛い。途中何度も「スンマセン、トイレ…」と言って抜けるのも何だか申し訳ないし。そんな訳で結構会議中モジモジしてることが多い。子供な俺。 #
  • 銀座アップルストア到着。ちょっと早く着いたかな。まだあまり人来てない。 #
  • 休み明けにやる企画ブレストの仕込みを企画チーフに相談。本社から離れてると、スタッフの忙しさとかを測るのが難しい。かと言って、こっちでやろうにも1人だしなぁ… #
  • こういう場合に1人オフィスの限界を感じるなぁ。 #
  • アップルストアって無線LAN使えるのかッ!…って、前にも書いたような気がするな… #
  • 今日のセミナーは人少なめ。お盆休み中だものなあ、しょうがないわな。 #
  • @norman77777 だって今日の講演者だかんねぇ。>しおにく氏 in reply to norman77777 #
  • ゲームバランスの話。こういう話を他社の開発さんから聞く機会ってそんなにないので、参考になる。 #igdaj #
  • 伊右衛門の氷出し碾茶一式、外れました通知メールが来ましたよ(´・ω・`)。今回のは前みたいにアホほど伊右衛門飲んで応募して外れ、ってわけじゃないのでまだダメージ少ないけど… けど、氷出し碾茶欲しかった(´・ω・`)。 #
  • いや、そうかと言ってじゃあそれに6000円払う価値があるのか、と言うと、お小遣いの少ないボクとしてはだったらゲームとか買う資金に回すよ!になるの。 QT @funachan881: @keijirook いっそのこと買ったほうがよくね?? http://bit.ly/9DOQiw #
  • これが2~3000円辺りになると途端に「おぉ!? おぉ~…(;´・ω・)」となり出すわけで、人間の金銭感覚って本当にファジーでいいかげんだよなぁとか思う。 #
  • 「大地に咲く一輪の花!」って叫んで反応してくれたら、本人。 QT @arc_adia: いま水樹奈々っぽい人みた #
  • 「FXで成功するコツはTwitterでフォローしまくること!」とか書いてるノウハウ本でもあるのかな。…というくらいに、FXやってる人がフォローしてくる。そしてしばらくすると消える。 #
  • それで反応なかったら、次は「麒麟です」って低音で言ってみたらいいと思うよ。 QT @arc_adia: 大地に咲く一輪の花!(TLをみつつ QT @keijirook 「大地に咲く一輪の花!」って叫んで反応してくれたら、本人。 QT @arc_adia: いま水樹奈々っぽい人みた #
  • funachanがそれ買ったら、俺飲みに行く! QT @funachan881: なぜか俺が欲しくなってきてるわけだが(笑)RT @keijirook: いや、そうかと言ってじゃあそれに6000円払う価値があるのか、と言うと、お小遣いの少ないボクとしてはだったらゲームとか買う資金 #
  • ちょ、ちょっと待って!水出しだったら、100均でポットと茶葉入れるティーバッグ買ったら十分なのでは…(;´∀`) QT @funachan881: 水出しなら安いぞ。。http://bit.ly/bjGGdf #
  • ( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ QT @koyohi: @keijirook こちらも外れました。買うほどじゃないんだけど欲しくなるよね。絶妙な賞品。 #
  • 「てぃーばっく」で変換したら一発目に「Tバック」が出た@Google IME。さすがGoogle先生はエロの達人やでぇ… #
  • 次回は混雑しそうだ(;´Д`) QT @kiyoshi_shin: ゲームエンジン「Unity」の衝撃–ゲーム開発の民主化のためにできること-デビット・ヘルガソンCEO来日講演【8月30日(月)19:00】http://bit.ly/9bWmI8 #igdaj #
  • 超正解…(´・ω・)bグッ QT @funachan881: 確かに、、だとすれば高級な軟水と茶葉を探そうとネット検索中! #
  • ボクの好みのお茶は、玉露とかりがね(茎茶)をブレンドしたもの。ボクのママンが前からそう作っていたのを、今はづまが作ってくれる。なので飲んでる当のボク自身は具体的にどの茶葉をどれくらいブレンドしているのかを未だに知らないままです。 #
  • 玉露だけだと「甘すぎる」と感じるので、それにかりがねを混ぜることで味が「固め」になってガブガブ飲めるのがブレンドの良いところ。玉露は一口目は美味いんだけど、だんだん飽きてくるので量飲めない。 #
  • 普段舌鋒鋭く辛口のブログを書いてる人が自分の子供ネタを書くと甘ーい雰囲気が漂うので何だか和む。いつもは「コワーイ(;´・ω・)」と思いながら読んでるけど、「きっと本当は優しい人なんだ!」とか思ったりしてる。(例)島国大和氏/切込隊長・山本太郎氏 #
  • 紅茶なら断然アールグレイ派!前の会社で、給湯室にアールグレイのティーバッグが置いてあって飲み放題だった時は天国だったよ。 QT @funachan881: ごめん、、現在、紅茶に脱線してる(笑) #
  • まじか(;´Д`)だう QT @tbs_newsbird: 浜田幸一元衆議院議員(81)が千葉県警に2億円の背任容疑で逮捕されました。詳細は、判り次第、お伝えします。 #
  • @funachan881 実際問題、現在TLが「逮捕だう!」だらけですよ(;´∀`)。 in reply to funachan881 #
  • みんなー、ネタが画一的だおー(´・ω・)y-~~ http://bit.ly/94l0vC #
  • そりゃそうだよねぇw ハマコーも何ともインパクトのある言葉を提供したものよ>だう QT @funachan881: いや~だって思いつくのがそれしかないしww RT @keijirook: みんなー、ネタが画一的だおー(´・ω・)y-~~ http://bit.ly/94l0vC #
  • ラスボスは「ハマの大魔神」。 QT @chiesugi: www RT @x1010 ハマショウ「ハマコーが捕まったか」 ハマミエ「ククク…奴は我々四天王の中でも最弱……」 ハマムラジュン「背任ごときで捕まるとは我々ハマ四天王の面汚しよ……」 #
  • 今のところ最高4面…(´・ω・`) 毎回ミッキーの場所がちょっと違ってて、芸が細かい。 QT @funachan881: 子供向けゲームなのにクリアできない・・・
    http://www.disneygames.jp/puzzle/2006/ #
  • ようやくクリア。B判定。 QT @funachan881: 子供向けゲームなのにクリアできない・・・
    http://www.disneygames.jp/puzzle/2006/ #
  • 確かに結構楽しめるゲームある。Disneyなめとった(´・ω・`)。 QT @funachan881: ディズニー結構頑張ってる 他のゲームも楽しめるし。。 #
  • ホントだう! http://bit.ly/9X3p5E QT @sayky: ハマコー逮捕!? 2億円の背任容疑だそうだけど、ホント? #
  • 戦国IXAといい、割と見境なしだね。 QT @fukutopika: これ、似すぎ・・www – スクウェア・エニックスが贈る基本プレイ無料のモバイル用RPG「ナイツ オブ クリスタル」,GREEにて本日より配信開始 http://bit.ly/d9m0JN #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【2chコピペ】パチンコ業界と警察の関係 http://bit.ly/9vGO8n #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【オケタニ的ニュースウォッチ】寿命/スロ/農業/談話/英語/だう http://bit.ly/b9dabq #
  • オケタニッキ、書きました。 : という訳で、お盆休みに突入致します。 http://bit.ly/cCPO3b #
  • オケタニッキ、書きました。 : お盆休み満喫させていただいております(´・∀・`) http://bit.ly/b9YhuM #
  • オケタニッキ、書きました。 : フクラギの刺身とビール! http://bit.ly/boR1kr #
  • これ面白いなぁ。→ iida calling ver.4.0 キミのコトバが5・7・5のリズムでオンガクになる。 http://iida.jp/calling/ #
  • マニアックな所行ってるなぁ(;^ω^) QT @shanghaiboy777: 御岳 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 鮎+ビール! http://bit.ly/dntLK9 #
  • ウハwww超俺実家付近wwwww(;^ω^) QT @shanghaiboy777: あら、今実家ですか? 近いじゃないですか。今日は氷川渓谷いってました。 #
  • 恐ろしく俺実家にニアミス…(;^ω^) QT @shanghaiboy777: 今日は氷川渓谷いってました。 #
  • 坊さんが「午前中にお経を上げに行く」と言っていたので朝から待っているんだけど、まだ来ない(´・ω・`)。この後お墓参りして新盆で訪れるお客さんの相手して、それから川崎に向けてまた深夜ドライブをするという結構なハードスケジュールなのに、何だこの無駄な時間は…(´・ω・`) #
  • 十数年来家族ぐるみで仲良くさせていただいている方から9月1日付で東京転勤との連絡が! 飲み仲間が増えるので嬉しい… でも単身赴任なんだって… 大変だなぁ(;´・ω・)。 #
  • 昨日まで会社はお盆休みだったはずなのに、会社に来たら会議室からいびきが聞こえる… って事は、昨日から泊まりの人がいる、と… お疲れ様ですだなぁ(;´・ω・)。 #
  • お盆休みが明けるとあっという間にJAMMA・TGSが来て気がついたら今年が終わってそうで怖い(´・ω・`)。そろそろチケットのお願いとかせな… #
  • テンションの上がるイベントのお誘いが! 取り敢えずいつもの飲みメンバーに召集メールを射出せねばぁ~(´・∀・`) #
  • オケタニッキ、書きました。 : お盆休み中の成果。 http://bit.ly/agXDOJ #
  • ぬぅ…(;`・ω・) QT @funachan881: 東京港区、光化学スモッグ注意のアナウンス。。。 #
  • 工藤静香ェ… QT @koyohi: そういえば黄砂が来てるとの予報がありましたね @keijirook
    ぬぅ…(;`・ω・) QT @funachan881: 東京港区、光化学スモッグ注意のアナウンス。。。 #
  • 早速夫婦仲に隙間風が吹いてるのかと…(;´∀`) QT @naomikko: あ、間違えた。?じゃなくって、。です。 #
  • 休み明けから早速定例会議あったんだけど、いつもの半分以下の時間ですぱっと終わった。…ちょっと休み呆けなのかなぁ、全体的に。いかんいかん(;`・ω・´)。 #
  • 「外れ」が何一つない、優良まとめ。 QT @TFbyGMOBB: 【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 http://bit.ly/b2b1fl 有名な『まとめ』なのかわかりませんけど共有いたします。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】ビール祭/裏切り/蚊対策/マンガ/Twitter/ネーミング/ガチャピン http://bit.ly/bjwiWy #
  • そんな事言ったら富山ブラックラーメンはどないしたらええんや! http://bit.ly/ap47q1 QT @shanghaiboy777: 新潟ラーメンってそんなにどす黒いの RT @kuman911 ラーメン http://twitpic.com/2f8j3b #
  • しまった、会社に田舎のお土産持ってくるの忘れた。…という事を、お土産をもらって思い出した。おやつウメェ。 #
  • 取得したはいいけどほとんど使ってないドメインの更新確認メール来た。どうしようかな~… comなんでそんなに高くないし、更新してもいいんだけども… #
  • オケタニッキ、書きました。 : マグロ! http://bit.ly/aHbAOS #
  • オケタニッキ、書きました。 : マグロ!2 http://bit.ly/ad3unE #
  • オケタニッキ、書きました。 : 刺身と焼酎@炉端かば http://bit.ly/cIZYt0 #
  • ブレストして色々アイディアが出てくるのはいいんだけど、その度に参考資料としてやっとかなきゃ・買わなきゃという物が増えてオサイフ的にはちっとも嬉しくない(´・ω・`)。 #
  • 温度計ガジェットの気温表示が「-」に。まさか、「計測不能」、って事じゃなかろーな? そんなに暑いの、外(´・ω・`)。 #
  • 突発で入った作業がようやく完了。…思ったより時間かかっちゃったな(´・ω・`)。今日の午後の予定がグッダグダに。ま、いいんだけど。 #
  • @shiyuan55 でもすっかり陽が落ちてるのに、表示が復活したガジェットは34度とか言ってるんですよね… これは信用ならないかな。ちょっと外に出て体感してみないとわかんないですね。で、ついでにお菓子買ってこよう! ついで! あくまでついで!(;´∀`) in reply to shiyuan55 #
  • なるほど納得の暑さ@外。Vistaガジェットもそりゃ33度とか言っちゃってもしょうがない。…とは言いつつもさすがに33度は言い過ぎじゃないの?と思うのは、微風があるからなのかしらん。 #
  • コンビニの入口の前に野良猫がいて、あられもない姿で身体を舐めていたんだけど、やっぱり野良だから人が近くを通る度に「ビクッ」として身構えてた。通り過ぎたらまた舐め始める。そしてまた人が通り(以下ループ)。だったらそんな人の多い所でそんなことしちゃダメじゃないの、って思った。 #
  • そんな事考えながら、少し離れた所から猫ちゃんのあられもない姿を堪能してきましたよ(*´∀`) #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】防衛/優遇/お前が言うな/勘違い http://bit.ly/9UoMAn #
  • 朝から自分の汗臭さに軽くへこんだよ(´・ω・`)。もうこの時期は仕方がないよね… #
  • 朝から飲みのお誘いが。場所はビアホール指定、との事。今日の夜もオクトーバーフェスト行くんだけど、やっぱりこれだけ猛暑猛暑言ってたらそりゃビールも飲みたくなるわなぁ( ゚∀゚)q #
  • ありゃー。途中でつまらなくなってブログ見なくなったけど、やっぱりこうなったかー。 QT @GOROman: w RT @2chmeme: 貯金5000万で会社辞めた男(33) 株とFXに手を出し、家と車を売り払い、結局働く。… http://bit.ly/cl83pT #
  • うむぅ…(;´・ω・) QT @katz7777: 実質、2人1組でタッグを組み、企画から実装、テスト、運用まで全部を担当するというのが特徴だそうだ。◆DeNA流ソーシャルアプリ開発の舞台裏を探る
    http://bit.ly/9SCwN5 #
  • これは面白い。 RT @fukuyuki: RT @nshun583ts: モバゲーには本当に別世界が広がっている RT @fukuyuki: 「どういう人をターゲットにするとモバゲーのように利益500億円の商売ができるのか調べてみよう。」  http://ow.ly/2r42s #
  • @norman77777 DeNAじゃないけど、某社はそのCMの使う金があるんなら現場にもっと還元ゲフンゲフンみたいな声が上がってる、って聞いたことがあるようなないような。うん、気のせい。 in reply to norman77777 #
  • @norman77777 正解なんだけど、キミの発言を目にする人は少ないのでほっとするわぁ~(;´∀`)。 in reply to norman77777 #
  • ちょうどブログにSNKネタ書いてたら、TLがネオジオ格ゲーの話だらけになってた(;´・ω・)。だれかアトミスネタで対抗するんだッ! そうしたら一部の人だけややウケのサ○ーネタ書きます嘘です。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 尿酸値尿酸値言うてる割には…の日記 http://bit.ly/a0GWyw #
  • 会議終了。前進は、したと思う。けど、これ俺の案件じゃないんだよなー俺の案件は全然前進してないのになー(´・ω・`)。 #
  • でもまぁ、あっちはあっちで上手くいってほしい。担当が苦労してるのを見てるだけに。やっぱりがんばってる人の仕事は応援したくなるよなー。応援くらいしかしてあげられないのが情けない限りなんだけどなー(´・ω・`)。 #
  • 病院から帰還。「尿酸値 9を超えたら 即投薬」 「尿酸値 7から9なら まだ平気」(詠み人知らず) #
  • でも「お酒は減らしてネ」って言われちゃった(´・ω・`)。俺、今日の飲みが終わったら酒やめるんだ… お、おじいさんッ! ボクの鼻がッ! 鼻がァァァッ!!!(;´・u)〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓つ #
  • 金曜の飲み決まったー!(`・ω・´) 今週は月・水・金の飛び石飲み会だな。これくらいのペースがちょうどよろしいような気がする。 #
  • まて、一粒で二度おいしいと考えるんだ QT @noborunrun: まじこわい RT @roworks: これはひどいw RT @sorarium: これはww 鬼畜すぎるw YouTube-ひこにゃんの携帯クリーナーが鬼畜仕様だった件 http://bit.ly/cWLTst #
  • 2年ぶり5回目www 選挙か力士みたいwww QT @funachan881: 清水健太郎(2年ぶり5回目) ある意味すごい人だ・・・ #
  • 今俺の隣で寝てるよ。 QT @shanghaiboy777: よくWEB広告に出てくるオーネットの女の子は誰だろう。。 #
  • お前のせいで…(;`・ω・´) いやしかし、お前のおかげでボク達は楽しい飲み人生を送っていられるんだ… QT @drama_cerevisie: 糖たべたらアルコール出ちゃった! #
  • 先生、かっこいい!!! QT @shanghaiboy777: ここ5年ぐらい8前後をうろうろしてます。 意外と平気なもんですよ。 RT: @keijirook: 病院から帰還。「尿酸値 9を超えたら 即投薬」 「尿酸値 7から9なら まだ平気」(詠み人知らず) #
  • その場のノリで言った。Replyできれば何でもよかった。今は反省している。 QT @shanghaiboy777: おっ、かぶりますか、ストライクですか。 #
  • ボールとファウルのどっちかって言うと、ボール。「お前、そっちセカンドや!」っていうくらいのボール。 QT @shanghaiboy777: おっ、かぶりますか、ストライクですか。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】モラル(続)/エコ/100メガショック/Twitterマーケティング http://bit.ly/93IBTe #
  • オクトーバーフェスタにまさかのせんだみつお登場。何で? #
  • オケタニッキ、書きました。 : オクトーバーフェスタ! http://bit.ly/9MRvhS #
  • 朝起きた時のアルコールの残りっぷりに「ボクもう会社行かない…(;´-ω-`)」とか思ってたんだけど、人間やれば何とかなるもんだという悟りを開きつつ出社ミッション・クリアです。 #
  • なるほどまさにSPICE GIRLが貴君のお好みという事なのですねわかります。 QT @shanghaiboy777: 四川出身 22歳ですね。わかります #
  • 劉備玄徳?ああ、ヘタレ兄貴キャラがキミの好み、っていう話? (あ、劉備四川出生じゃねぇや) QT @shanghaiboy777: 四川というだけで+20 名前に劉がついてれば更に+20 #
  • 曹操の歌、って何だ? QT @shanghaiboy777: 曹操をカラオケで歌うT君が許せなくて、夏。 #
  • 面白そう RT @eto 8/18水~8/29日『横井軍平展~ゲームの神様と呼ばれた男~』http://event.n0idea.com/post/784341704 8/21土17:30~20:00 トークショー「私たち、僕たちの横井軍平」岩井俊雄×田中宏和×真鍋大度×牧野武文 #
  • 粗いなー(;´∀`) http://bit.ly/9MPniQ #
  • 俺も先輩がカラオケでこの歌を熱唱した時はさすがに嫉妬したよ。張学友「餓狼伝説」 http://bit.ly/bbHMRK QT @shanghaiboy777: 林俊傑-曹操 http://t.co/EuaWPVt via @youtube #
  • 熱唱する先輩の隣で突き上げる俺の拳はそう、「バーンナックル」。 #
  • あ、突き上げてたらバーンナックルじゃないや。 #
  • しかし、今聞いてもかっこいいな、張学友。 #
  • 今考えると、この「餓狼伝説」がその後の一連のSNK香港漫画の布石だった、と言えるのかもしれない。「こういうやり方もあり」、という事を教えてもらったネタだった。最後は映画化までやりそうになったもんなぁ懐かしい。 #
  • KOFはアメリカチームonlyの俺としては、ブラストアッパーと言いたいところなんだけどね… らっぱっぱー! QT @shanghaiboy777: とりあえず、スクリューアッパーでおk? RT: @keijirook: あ、突き上げてたらバーンナックルじゃないや。 #
  • 映画化の打ち合わせをしに行ったその週のゲーム雑誌に「KOF映画化!草薙京役に木村拓哉!」っていう見出しが表紙に出た時はさすがに笑ったもんだなぁ。 #
  • その雑誌が出た次の日に「この話は無しじゃボケ!」って電話した俺。若かったなぁ。 #
  • オジサンだからたまには思い出話とかしたくなるんだよ(;´∀`)。 QT @shanghaiboy777: おっ、回顧ネタ出始めた そのままアトミスへ #
  • アトミスのローンチプロモーションで広告代理店から「香港でコミックを出すのが効果的です!」としたり顔で説明された時は苦笑いしたもんでしたよ。お前に言われたないわ、みたいな。 QT @shanghaiboy777: おっ、回顧ネタ出始めた そのままアトミスへ #
  • まぁそんな態度、おくびにも出しませんでしたよ! その時にはもう大人になってましたから。でも、その人には他にも色々教えてもらったので、感謝してる。それまで広告とかPRとかをきちんとやったことなかったので、良い経験でした。それまでは全て我流だったもんなー。よくやってたもんだ。 #
  • ハイ、以上、@shanghaiboy777 だけが喜びそうな回顧ネタでした。 #
  • あー、もう1人好きそうなのがいるかぁ。ノーマン、そろそろ飲みに行こうよ。 #
  • で、その尻拭いに奔走するんだよね。 QT @shanghaiboy777: そのまま本社にぶん投げて力説する人もいますからね #
  • あの人がこれ見てたらびびるわ、いろんな意味で。 QT @shanghaiboy777: いや、Mさんも召喚するでしょ RT: @keijirook: ハイ、以上、@shanghaiboy777 だけが喜びそうな回顧ネタでした。 #
  • Hさんがすごい苦労をしていたのを見ていたので、ミクの成功は素直に俺うれしい。革パンはいてても俺は認めるよ。 QT @shanghaiboy777: 下にも書いたんですが、Hさんの初音2nd凄いですよね。 もう革パンはいて日焼け顔でおらおらやってたりしてw #
  • オケタニッキ、書きました。 : 夏の夜。外で飲めるこの嬉しさよ。 http://bit.ly/d6sNFq #
  • ゲーム開発ってそれとの戦いですものなぁ…(´・ω・`) QT @terubo: めっちゃ企画してたゲームともろかぶりのソーシャルアプリが出ている件について。もっと迅速に動いていればなぁ・・・。 #
  • おぉぅ、すっごいwkwk感… QT @GOROman: お?、アップルストアがメンテ中だ・・・。新製品の予感。。。「iPhone Shuffule(勝手に電話をかける)」か?! http://store.apple.com/jp #AppleJP #iPhoneJP #
  • 今Appleって何か新製品出るっていう話あったっけ? …まぁ、先立つもののないボクには関係のない話ですよ。 #
  • ですね~。うちでもつい先週そういう事がありました。 QT @terubo: むーん・・やはりそういうものですか。涙 RT ゲーム開発ってそれとの戦いですものなぁ…(´・ω・`) QT @terubo: めっちゃ企画してたゲームともろかぶりのソーシャルアプリが出ている件について。 #
  • 他所から同じアイディアが出てくると、「うぁぁぁ、やられたぁ…」感と「そうかあれは良いアイディアだったのだな!」感が絡み合って微妙な気持ちになります。自分のアイディアだと前者を強く感じるけど、他のスタッフのアイディアだったら後者で慰める。 #
  • @terubo 同感です。実際、それに苛まれる毎日ですので(;´∀`)。 in reply to terubo #
  • 「深海」って言うと真っ先にこの歌が浮かんでくるんですけど、アイドル的じゃないか… 無理矢理アイドル的にしたらこうなった( ^ω^ ) http://bit.ly/alXdFY QT @t77777t: 深海、、、海をイメージする、アイドル的歌ってなんだろ。わからんちん。 #
  • @t77777t 種ともこは良曲多くていいですね~。何げにアニメ主題歌が多かったり。 in reply to t77777t #
  • 確かにちょっと高い。500mlで1000-1500円。1l(1種類)が2000円でした。「すんごい」まで言わなくてもいいかなーという気はした。そりゃ安い所と比べたらあれだけど QT @shanghaiboy777: ビール一杯だいたいいくらですか? すんごい高いと噂を聞いたので。 #
  • ドイツの空気が詰まってたよ。 QT @shanghaiboy777: え、金粉入りですか?マムシが漬け込まれてますか? #
  • 新橋だったら焼きとんが食べたいです( ^q^ ) QT @shanghaiboy777: じゃあ一杯記念に飲んで、新橋にいって焼き鳥ですか。 #
  • @norman77777 了解。25日以降なら、次の週の適当なところでどう? in reply to norman77777 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】休暇分散/金魚/Godfinger/バービー http://bit.ly/bZmJrP #
  • さすがにこれはネタだと信じたい。おかしすぎ QT @telecas3 マジすか?何かが狂いだしている →学校給食で、「うちの子供に食事前に『いただきます』と言うのを止めさせてほしい」というのです。理由は、「給食費を払っているのだから」。 http://bit.ly/d6J3Y8 #
  • 日本じゃ全くニュースになってない模様ですが、米国じゃニュースになってますね。事前に回避できたみたいですけど。 http://bit.ly/9CgcU4 QT @sayky: サンフランシスコ空港にいるけど、ハイジャックが起こったらしい。帰れるかな・・・ #
  • 本当にハイジャックが発生していたら… ブルースウィリスばりに飛行機の中を匍匐前進しながら犯人を蹴り倒す @sayky さんの姿が… 最後は「本当に済まなかったと思っているッ」で締める @sayky さん(←違うの混ざってきた)。妄想が unstoppable。 #
  • 思いついた時にTwitterの「おすすめユーザー」でゲーム関係の人とかたらたらとフォローしていたら、結構さくさくと増えてきた。取り敢えず200人フォローとか目指すかー。フォローする人の数が増えてくると、tweet追っかけるのが大変なような気もするんだけど… #
  • フォローする人の数が増えてくると見方も変わってくるよ、みたいな事を言われたこともあるので、あまり深く考えずにパシパシフォローしてみるかー。 #
  • 実名出していいのんかわからないので敢えてのノーコメント(´-ω-`)。 #
  • 昨日の夜、今日の飲み会のお店を予約して参加者にメールでお知らせしたんだけど、誰1人として返信くれないんだ…(´・ω・`) もしかしてメールが届いてないのか、それとも全員「いやその店のチョイスはないだろ」という無言の反対を主張しているのか… その真相は、今夜、判明する…ッ! #
  • 個人的にはプライバシーなんて気にするもんでもない、とか思ってるんですけどね。自分に関しては。 QT @shanghaiboy777: あー そうですね。。 RT: @keijirook: 実名出していいのんかわからないので敢えてのノーコメント(´-ω-`)。 #
  • そう言えば、昨日の Apple Store の更新は、結局何だったんだろう… 何だったんだ7days。 #
  • @shanghaiboy777 そーですよ。 in reply to shanghaiboy777 #
  • フォローしたい人のアイコンがリアルカエルアイコンだったのでフォローしたくない(´・ω・`)。ケローン… #
  • 「メールの返信来ない…(´・ω・`)」とtweetしてしばらくしてから返信が来た。…えーと、誰かがこっそり御覧になられているのでございましょうか?(;´・ω・) #
  • プレイヤーは夢が見たいんだなぁ。 QT @chiesugi: すげぇなぁ… すごくリアリティの無い話だなぁ… 夢を見ているようだwww いや、そりゃ剣と魔法とドラゴンも勿論リアリティなんて皆無だけどさ! 恋愛ADVはなんとなく間抜けに見えてしまうのは、最近ヒネてるんだろうなぁ… #
  • @norman77777 25日(水)了解。相方さん大歓迎だよ。 @funachan881 は25日どう? #
  • @norman77777 あ、さっきもうかけてた。Reply待ち~。…って、もしかして気付かれてないのか?(;´・ω・) in reply to norman77777 #
  • 連絡いただいた会社のサイト見たら所在地「札幌」て書いてあって一瞬だけテンション上がった。そのすぐ上に「東京」って書いてあって速攻 Cool down。沖縄か札幌の会社とのお仕事求むッ! #
  • @funachan881 @norman77777 了解w じゃあ暫定25日という事でよろしく! in reply to funachan881 #
  • へぇ~。ちょっとググってみたけど、評判良いみたいだね。どこが作ったんだろう。 QT @funachan881: 了解!ディズニーから販売されてるゲームが案外面白くてね。。http://bit.ly/d1H10K #
  • ドライブもの強いところみたいだねー。サンクス! QT @funachan881: デキもいいよ~(俺ですら操作できるくらいだしw)作ったのはBlack Rock Studioという会社。 http://bit.ly/cz2SPf #
  • ガチンコバトル開戦じゃあ RT @yukio: 「競合するGREEにソーシャルゲームを今後提供した場合には、モバゲータウンで提供するゲームにトラフィックを流さないと複数社に通達」[jp]モバゲータウンのオープンゲームの囲い込みが始まった! http://bit.ly/aQBV38 #
  • @sayky おかえりなさーい!無事帰国されたようで、安心しました。 in reply to sayky #
  • オーマイニュースがやろうとした事がTwitterで実現している、という感じ。 QT @sayky: @keijirook 一番印象に残ったのは天下のCNNも情報が乗客のTwitter頼みということですかね。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】できる子/年収1千万/ピザ/タイムマシン http://bit.ly/b5AT9c #
  • みたいですねぇ。ニュースにもそう書いてありました。平穏にこしたことはないのですのよね。 QT @sayky: @keijirook ありがとうございます。乗客には何も知らせずだったので気づいていない人もいたのではないでしょうか。 #
  • マクド出る時に「ラ・ヨダソウ・スティアーナ RT @katoyuu1: マクドで飯食ってたら隣の席で40歳くらいの夫婦が「まだだ、今の地球は人間が多すぎる」みたいな会話してる。こわい…。 #
  • マクド出る時に「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」って言ってたら、間違いなく本物!気をつけて! RT @katoyuu1: マクドで飯食ってたら隣の席で40歳くらいの夫婦が「まだだ、今の地球は人間が多すぎる」みたいな会話してる。こわい…。 #
  • うちの軒下に蜂の巣できてた(;´・ω・)。駆除とかどうしたらいいんだ…という訳で検索してる。すぐ駆除とかしてくれんのかな~… #
  • 市のホームページ見たら、「人の出入りが少なく、駆除をする必要の無い場所のハチは、そっと見守ってあげましょう。」とか書いてある。優しいな。 #
  • 因みに自分で駆除する場合は、防護服を市が貸し出してくれるそうな。そういう事もしてくれるのか。 #
  • でも2階の外なんだよな~…>巣の場所。自力駆除は、ちょっと厳しい位置…(´・ω・`) #
  • 本日のTO DO : ハチアブマグナムジェット買ってくる(`・ω・´) #
  • うわぁ(;^ω^) って顔になっちゃった。今。 QT @TANAKA_U: しっかし、テラネッツ安いなー284万ってなんだ! そりゃ、契約のクリエイターに払うお金もしょっぱくなるよ。 http://nensyu-labo.com/gyousyu_game.htm #
  • オケタニッキ、書きました。 : BEE BUSTER! ~ボク達、蜂の巣討伐隊!~ http://bit.ly/9PpbmS #
  • 今日覚えたどーでもいい事:嵐のラップ担当は櫻井君。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : BEE BUSTER! 第2話 ~蜂帝国の逆襲~ http://bit.ly/cEFiGD #
  • ケロちゃん瀕死過ぎ…(´・ω・`) QT @kenjieno: ケロちゃん!(-: QT @dj_phunkyphresh 中の人の辛さ  http://twitpic.com/2hekok #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】海女/芸人/阪急/囲い込み/テザリング http://bit.ly/cqjmYi #
  • 歯医者行ってたんだけど、治療(と言っても歯石取ったり磨いたりの段階)中に気持ちよく寝落ち致しました。完全フラットになるあの椅子が悪いんだと思う(´・ω・`)。 #
  • 某社代表は「何で皆パクんないの?楽なのに」と言ってたと聞いたなぁ。 QT @tnatsu: 今日は中国のIT業界の方と話したが、中国こそガラパゴス。しかしそれをむしろ誇っている。しかもアメリカのサービスを自信を持ってパクリ、かつ改良してる。しかも数でも抜こうとしてる。すごい。 #
  • 久し振りにやってみたらビックリするほど小西真奈美大正解(;´・ω・)。アラビアン・パワーに不可能はないんやぁ… QT @kenjieno: 久々にやったけどこれほんとすごいな。好きな芸能人(など)を思い浮かべてプレイ(をクリック)! http://bit.ly/alFTXX #
  • 抜歯で寝るとかありえないよぅwww QT @funachan881: 寝れるかなと思って午前にしたけど、抜歯はグリグリ、ガリガリされるので無理だったw #
  • まぁ、実際作ってても「ココのコレはアレのアソコで。」みたいな話になりますから。必ずしも完璧なオリジナルばっかりである必要はないかなーと。 QT @edsuts: @keijirook 案外、コピー品の行きつく先は結局同じ『創造』なのかも知れませんね。皆が皆真似するから、結局個性を #
  • コストとかもどうしても考えてしまう側の人間だと、本音を言えばやっぱり「アレが人気あるから、アレをちょいちょいっと変えて取り敢えず出しちゃおうよ!」とか言いたくなるものですよなぁ。…って書くと「クリエイターの矜持」に反するんだろうなぁ。「営業と開発は仲悪い」の発端だ。 #
  • @norman77777 @funachan881 俺も初日かなー。でも金曜の夜に「反省会」するよ!って言われたら行ってしまう多分(;´∀`)。 in reply to norman77777 #
  • @norman77777 @funachan881 ぜーんぜん大丈夫よ>お酒@明日。あ、ビールは、控える。歯、関係なく。 in reply to norman77777 #
  • @funachan881 @norman77777 俺は恵比寿で没問題。 in reply to funachan881 #
  • @norman77777 @funachan881 あ、俺初日の夜にアポが入るかもしれん。ちょっと保留にさせてー。スケジュール確定したら連絡します。 in reply to norman77777 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】チャット/アヤパン/アラビヤ/SAP/GREE/iPad http://bit.ly/aqEVFh #
  • オケタニッキ、書きました。 : 「これ!」っていう方向性を打ち出しきれてないのが原因なんですけども。 http://bit.ly/cIxhiz #
  • マインドマップで企画をこねこねしてたら、別案件向けの企画に合いそうな内容になってきた。これは棚ぼた( ゚∀゚)! #
  • 今日の朝一は、昨日の帰りの電車の中で浮かんだアイディアをまとめる作業から。いいかげん案出しのフェーズを離れないといけないよーな気もするんだけど…(´・ω・`) #
  • 不覚w QT @funachan881: 「けんおう!」ってww久々に笑えた。。→ラオウ「うぬを見てると、いつもハートどきどき」http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2934081.html #
  • @norman77777 @funachan881 時間と場所、どーする? 場所は恵比寿でいいと思うんだけど。時間は? in reply to norman77777 #
  • @norman77777 参加者増えるのは歓迎だなぁ。面白そうだ。NCの人って、俺知ってる人? in reply to norman77777 #
  • @norman77777 @funachan881 俺OK( `・ω・´)b in reply to norman77777 #
  • @funachan881 了解。待ってるよー。 in reply to funachan881 #
  • すっごいプレッシャー(;´・ω・) 同僚T君からもさっきプレッシャーかけられました… QT @sayky: ですねー プレゼンフェーズに移行するのです! 待ってますよー #
  • そしてそれが時に快感であったりもするのです。(*´-ω-) QT @sayky: 我々下層民は叩かれて強くなるしか無いのです。 #
  • 叩かれるのに心が折れたら、それが辞め時。仕事も人生も。幸い、まだ「折れた」ことがないけど。…あ、折れかけたことはあったな(;´∀`)。これからも折れないといいなぁ。この年でこんな事言うのも何だけど。ボクまだ若いし。 #
  • あ、やっばい、来客あるの忘れてた。何も用意してねーや!(;´∀`) #
  • 大丈夫です!こういう時のために、「笑顔」のスキルはしっかり鍛えて参りましたッ! QT @sayky: 早速叩かれそうですねー QT @keijirook: あ、やっばい、来客あるの忘れてた。何も用意してねーや!(;´∀`) #
  • 笑ってごまかせ。が信条です。 #
  • 来客終了。アホな事ばっかり喋り過ぎた(´・ω・`)。笑って済ましてもらえてよかった。 #
  • ソーシャルゲームだとマネタイズの部分無しに企画出したら「お前アホか」と言われかねない。て言うか言われた(´・ω・`)。 QT @opn1: ソーシャルゲームの企画書とコンシューマーの企画書の最大の違いは、マネタイズに関する部分がコンシューマーの場合、ほぼないことかな。オンラインゲ #
  • @opn1 コンシューマの方だと今でもマネタイズ関係を開発側から口出すと「ハァ?」という反応の人もいますが、ダウンロード販売タイトルの話だと割とそういう話に言及される場合もありました。そうやってだんだん融合していくのかもしれませんね。 in reply to opn1 #
  • そうですねー、流通も決まってますし、値段も割と固定されてますものね。ソーシャルゲームの企画では「ゲーム内容」「世界観」「マネタイズ手法」「ソーシャル要素」が最低限必要、みたいな感じですね。 QT @sayky: コンソールは流通に乗せるというわかりやすいシステムが出来てますからね #
  • 自分が死ぬという時に、これだけの文章は綴れない。御冥福をお祈り致します。 QT @ganzosan: 会社じゃなけりゃ号泣モノだな・・・今敏「さようなら」 http://bit.ly/bW6hPa #
  • すごいな… 予想以上だ。 QT @Jin115: 新ライダーのバイクがシュールすぎる http://a.pic.to/12vfrx-1-4d58.jpg #
  • なるほど( `・ω・´)…ッ! QT @sayky: 個人的な観点では「テーマ(ターゲット)」、「マネタイズ」、「ゲーム性」、「バイラル要素」、「リプレイバリュー」が必須ですかね。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】産ませて/孔明/円高/ベーマガ/最後の言葉/アイルー村 http://bit.ly/97EYKk #
  • オケタニッキ、書きました。 : 暑い最中の御訪問、乙であります。 http://bit.ly/9aC3wA #
  • 恵比寿飲み終了~。 #
  • 何か昨日飲んでる内に色々メールとか来てる… 返事書くのが今日の最初のお仕事。午後から外出なんだよな~… #
  • うわ、これすごい。 QT @chiesugi: 一応紹介しておこう。前に相方がちらちら呼んでいるのを見て思い出した。厨二的なところがあるけど、それが心地よく思える面白さ。仮面ライダーの漫画(2次創作?)『Hybrid Insector』 → http://bit.ly/aQ6J5 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】仮面ライダー/自販機/アルファツイッタラー http://bit.ly/cRcgCi #
  • JCNの会場にて、「おしゃれ気分」(だっけ?)で手紙読む時にかかるアコーディオンの曲がかかってる。セミナー前にノスタルジックな気分に。 #
  • 渋谷から上野へしなやかに、そして軽やかに移動完了。そう言えば上野ってえらいこと久し振りなんじゃないか。今日はもつのお店らしいよ! #
  • 本当は渋谷で銀座線の改札がわからなくて苦労したんだよ… 普段渋谷から乗らないもん。まさか地下鉄のくせに改札が地下じゃなくて3階にあるなんて、どうかしてるぜッ! #
  • えー。今日帰りに買っていくつもりだったのになー。ないかなー。 QT @funachan881: アイルー村売れてるね。こういうタイトルは、販売店さんも発注数量決めが難しい。。。しばらくは在庫は枯渇状態かもしれない。 #
  • (つω・`)ウエーン。取り敢えずダメモトで帰りにヤマダ電機寄る所存。 QT @funachan881: @keijirook う~ん。。状況把握してないけど無いんじゃないかな。。9月に入らないとダメかもしれない。 #
  • @funachan881 祈りながら行ってくる。さっき外出してたので、のぞいてくればよかったなー。 in reply to funachan881 #
  • おぉー。スーパーマリオのもすごかったけど、これもすごいなぁ。 QT @kotaro269: 卑猥すぎてブログでは紹介できないエイズ予防CM http://www.youtube.com/watch?v=5cn7FUgQ2T0 #
  • Yさん本社に返り咲いたりして。 QT @GameBizJP: セガサミー、サミーネットワークス・セガトイズ・トムスの3社を完全子会社化へ http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2032 #
  • そのための完全子会社化だったりして。 QT @shanghaiboy777: これでもう元気百倍ですね。RT: @keijirook: Yさん本社に返り咲いたりして。 QT @GameBizJP: セガサミー、サミーネットワークス・セガトイズ・トムスの3社を完全子会社化へ #
  • いいのか、それは(;´∀`)。 QT @naomikko: 会社休んでて知らなかった(笑)ツイッター、役立つな、やっぱり(笑) #
  • なるほど… QT @funachan881: @keijirook まともな話をすると、確か10月にグループ税制改正があるので、子会社化したほうが税金でメリットが出てくる場合がある。例えば、親会社が100%完全子会社から寄付金をもらっても税の対象にならないとか・・・ #
  • 今日は飲まないつもりだったけど、晩ご飯食べた後にづまが寝ちゃったので1杯だけ飲むことにします。そんな土曜日の夜。(*´=ω=`*)つt□ #
  • おぉー! いいなぁ、俺結局行けてないや…(´・ω・`) QT @funachan881: @keijirook 横井軍平展行ってきたよ~。 #
  • 何かちょっと宗教じみた人にフォローされるとすっごい微妙な表情になってしまう(´・ω・`)。 #
  • FXだとかアフィ狙いのフォローは別にいいんだ。こっちも無視するし、どーせ向こうも1~2週間でリムるから。 #
  • 宗教は(人に迷惑をかけなければ)否定しないけども、何だか「宗教じみた」感じの人は、見ていて少し背筋が冷えーっとするんだ。 #
  • 24時間テレビは「偽善」というドラマを芸能人が24時間かけて演じている番組、として見れば何ら違和感を感じない。 #
  • 玉置浩二と青田典子そっくりさんの粗い芸に、国母も苦笑い@TBS。俺、今国母に対する「がんばれよ!」感がものすごい湧き上がってた。 #
  • 「いつまでもお好きなように御自分を探されればよろしいかと存じます」としか思いません。世界で23番目くらいにどーでもいいです。 QT @shanghaiboy777: 中田ヒデのチャリティはどうですか? #
  • カビラ発見→ QT @naomikko: いーんです! RT @keijirook: いいのか、それは(;´∀`)。 QT @naomikko: 会社休んでて知らなかった(笑)ツイッター、役立つな、やっぱり(笑) #
  • バイク欲しい(´・ω・`) #
  • づまがお母さんからもらったという黒豆甘納豆があまりにも美味すぎて、どうしていいのかわからなくなってきた(´・ω・`)。 #
  • これ面白そう。 QT @iPhone_PR: iPhoneアプリで絶賛復刻中! 大ヒット玩具「ポケットメイト」を憶えてますか? http://bit.ly/aqkOzV #4001field #
  • 時間の問題だとは思ってたけど…「アトラス」ブランド消滅か。知人はどうしてるだろう。 QT @htmk73: はちま起稿 : 【速報】 株式会社アトラス、消滅へ http://blog.esuteru.com/archives/831806.html #
  • ハードゲイで黒いグラサン・レザーな芸人の名前がどうしても出てこなくて、ググってようやく「レイザーラモンHG」の名前に行き着いた… この移り変わりの激しい芸人業界が悪いのか、劣化しつつある俺の脳が悪いのか(´・ω・`)。 #
  • まぁHGは最早…という事もありますものね。 QT @shiyuan55: 芸人の数が多すぎますね RT @keijirook: ハードゲイで黒いグラサン・レザーな芸人の名前がどうしても出てこなくて、ググってようやく「レイザーラモンHG」の名前に行き着いた… この移り変わりの激しい #
  • ただでさえ「芸人バラエティ」は減ってますものね。「お笑い番組」の復興望みます。 QT @shiyuan55: 殆ど地上波見ないからますます分からなくなってます RT @keijirook: まぁHGは最早…という事もありますものね。 QT @shiyuan55: 芸人の数が多すぎ #
  • 最悪…(´・ω・`) QT @funachan881: 一番最悪のシナリオになるかもしれないね~ RT @keijirook: 時間の問題だとは思ってたけど…「アトラス」ブランド消滅か。知人はどうしてるだろう。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 【Weblog】ビーバー/六厘舎/アトラス http://bit.ly/ckJEl0 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 先週後半の動向。 http://bit.ly/a84xyZ #
  • Apple Storeに来たら、懐かしい人に再会してしまったwww まさか会えるとはwww #
  • あ、それとUnityのTシャツもゲット。お土産ありがとうございます^^ #
  • 今日のiPhone Devセミナー、俺が知る限りでは過去最高の入りだなぁ。既に満席・立ち見状態。ちょっと早めに来て正解だった… さすがUnity。 #
  • 俺も開始直前にトイレ済ませて万全ですッ! RT @naku4316 外で一服中ですw #
  • 微妙に昨日のお酒が残ってる感(´・ω・`)。書き物いっぱいしないといかんのに、素晴らしくペースが上がらない。 #
  • オケタニッキ、書きました。 : 続・先週後半の動向。上野大統領とかUnityとか。 http://bit.ly/bKIlne #
  • 同じく(;´・∀・)w QT @funachan881: なるほど。。。さて、仕事するわww #
  • 開発会社にも多大な影響がありそう。 QT @yhonjo: どちらにせよ、NGPに供給される本格的RPGも基本無料になるはずなので、パッケージビジネスは数年以内に完全に崩壊する。UMDを搭載していない時点で小売店にとって死刑宣告に等しい。 #
  • RT @yhonjo: 小売りが消滅して、無料ゲームがネット経由でばらまかれる時代になることは確実。我々ゲーム開発者も、基本無料&アイテム課金モデルのゲームデザインに早急に切り替えないと3年後はメシが食えなくなる。 #
  • 蒲田! #
  • 川崎クリスピークリームにて、づまとドーナツmgmg。やっぱり大味だw #
  • 新宿での飲み会を終えて、武蔵小杉へ移動。今日は全然正気だぜ! #
  • でも食べれちゃう。不思議! RT @funachan881 二日酔いで、あのドーナツは厳しいw RT @keijirook: 川崎クリスピークリームにて、づまとドーナツmgmg。やっぱり大味だw #
  • 「俺のふなちゃんがこんなに可愛いわけがない」RT @funachan881 やだw RT @uddie_1: 『ふなちゃんはオレの嫁』って、ふとアタマに浮かんだw #
  • ドドスコドドスコと書いてる人をよく見かけるけど、正確にはドドスコスコスコじゃないの? …どうでもいいですねすみません。 #
  • いかん、カレー食べたくなった。ギギギ… #
  • つまに捨てられてスタバで一人コーヒーすすってるボク… #
  • 拾ってくれる人待ち… RT @funachan881 とうとう捨てられたか・・・ RT @keijirook: つまに捨てられてスタバで一人コーヒーすすってるボク… #
  • ずれる… イーモバが悪いんや… RT @aquigoo あれ、タグの場所ちがくない?@keijirook #
  • このタグがちゃんと表示されたら、大体わかった。TwitBirdが位置情報を取りよらんのだな。何か別のアプリで位置情報を更新せにゃならんのだ。 #
  • ようやくBizスポのエルシャダイの回を見た。…短かったなぁ~…(´・ω・`) 代表、出てないし。 #
  • 何か関節が痛い。土曜日にちょっと風邪っぽかったんだけど昨日は何ともなかったんだけどなぁ… オフィス中から咳が聞こえてくるし、やばい雰囲気が漂っている(´・ω・`)。明日休みたくないから、今日は早めに上がった方がいいかもしれない気がする。 #
  • サッカーあまり興味ない俺すら感動した。 QT @YasumiMatsuno: かっくいい! さりげなく吉田出演がwwww RT: nakazayoji: 「プロの犯行?」アジア杯の日本代表ハイライト動画がカッコ良すぎて話題に http://tinyurl.com/4flyoql #
  • これはさすがにやば過ぎるだろ(;´・ω・)。そのうちBaidu ROMライブラリとか始めそうで怖い。各社法務部アップ始めといてくれー。 QT @kirik: 百度(baidu)の新サービスが違法すぎてヤバイ http://bit.ly/edkGYO #
  • いよいよ…ッ!!!( `・ω・´) QT @cthirase: 「エルシャダイ」開発完了だそうで、何よりです。開発完了とか、わくわく感ハンパない。4月28日に、PS3/Xbox360向けに発売です! #
  • 負けないぞー。 QT @itohyasu: さあ、飲むぞー。 #
  • 品川到着縲怐B #
  • 飲みの翌日は、前夜のほったらかしにしていたメールとかニュースの消化で一苦労(;´・ω・)。今週も火・水・金と飲んでおります。飲みます。 #
  • TwitBirdでジオタグの更新ってどうしたらいいんだろう?と思って「TwitBird ジオタグ 更新」でググる→「ジオタグの更新ってどうしたらいいんだ?」というtweetが大量に引っ掛かる←今ココ(´・ω・`) #
  • 近くの席からゴホゴホと咳をするのが聞こえる… マスクしてない怖い(;´・ω・)。 #
  • オフィスグリコさんがボクの席のスペースの入口に陣取ってお菓子の整理をしているんですけど、いろんな意味で迷惑なのでやめてください(;´・ω・)。お菓子うまそう。 #
  • 知人のDMに返信する際に、軽くボケてみた。→反応無し。 …スベったか…( ´・ω・) #
  • デザイナー氏から「あの件、進捗どうなってんの!?」の追求メールが… オオ… ボクにもどうしようもないんですよ…(;´・ω・) 「許して下さい」メールを送って、後はだんまりな俺。 #
  • 引き続き企画書書く。目標→今週中に完成。 #
  • 何か若干イラッとした。10秒くらいで消える程度のイラッと感。 #
  • 何かイライラするのは四十路を迎える身としては致し方のないところなのか… #
  • 午前中のパワーが1/3~半減する程度の二日酔い…(;´-ω-)<キボチワルイ #
  • それは愛故に。 QT @shanghaiboy777: keijirook ちょくちょくいとうあさこネタでますよね #
  • 学生の時に食った恵方巻って太巻の切ってないやつみたいだったのでそんなに旨いと思ってなかったんだけど、最近の恵方巻は具が刺身とかイカとかいくらが入ってて豪華だから美味しい。好き。づまさん、本日節分です!よろしくお願いします! #
  • 今日の夕方の予定、スケジュール表に入れてなかった。…よかった、気がついて…(;´・ω・) こんな感じでスケジュール表に入れ忘れた約束をすっぽかしたままになってたりしないか考えると、不安になるな。 #
  • 手帳はメモ代わりにしか使わない派なんだけど、やっぱりスケジュールは手帳に書いておいた方がいいかもしれないなぁ。Googleカレンダー、たまにアクセスできなくなって焦ることあるもんなー。iPodのスケジュール表も、電池切れたらアウトだし… ぬぅ。 #
  • デジタルの申し子としては、納得も得心もしておりません( ´・ω・)。ギギギギギ… QT @naomikko: keijirook 結局頼れるのはマニュアルものだったりするのです。 #
  • 今年のSSグループの手帳、誰か下さい。あれ、結構使い勝手いいんだよなぁ。あんなにイイモノをタダで社員にくれるだなんて、SSグループ最高!(←いやらしい笑顔を浮かべながら。) #
  • @naomikko えぇっ、マジであげちゃったんですか。それはもったいない… #
  • 本音と建前がコロコロ変わる。そんなボクです。 QT @naomikko: あれあれー? #
  • 月額555円…(;´-ω-) 普通の本みたく「づまに買わせて読む」作戦が使えない… → 西原理恵子、「電子西原理恵子計画」の一環で電子雑誌「バラマガ」創刊 – ITmedia eBook USER http://bit.ly/g4IPwu #
  • 「グラタン」と言うと何故か「浮気相手の女が作る物」という固定観念が染み付いている我が家。例「あの女の所でグラタンでも食べてきたのねキー!」:簡単ホワイトソースの作り方も アツアツ、トロトロの「グラタン」レシピ – はてなブックマークニュース http://j.mp/e6Ux78 #
  • それはそれとして、グラタン食べたい。 #
  • ホワイトソース。 QT @shanghaiboy777: keijirook 浮気相手が作るものというソースを教えてください。 #
  • @shanghaiboy777 人が想像できることは全て人の手により実現される、という事です。 #
  • 午後の一発目会議終了、と。色々面白い話が聞けた。後は夕方の外出までちょっと資料作ったりするかー。 #
  • 今年はピンクなんですかw …いや、むしろ「おいしい」と言えるかもですね。キューティ! QT @sayky: 良いですよ。けど、色がピンクですがw #
  • 恵方巻登場。極太。ハラヘター。
    http://twitpic.com/3w2699 #
  • 「フラクタル」OP「ハリネズミ」のヘビーローテーションが止まりません(;´・ω・)。誰か止めてー。 http://bit.ly/dWFuJt #
  • お。いけた。 #
  • スタバでづま待ち。そろそろ2時間…(;′・ω・) #
  • スイートプリキュア、変身アイテムが7種類ある…って事は、今回は最終的に7人出てくるのかなぁ(´・ω・`) #
  • ドッカンドッカンついてる~( ´-ω-) #
  • これありそう→ QT @naku4316: ドが桃、レが白なので、今回は多段変身マーチャンじゃないかと思う。モジュレーション=変調はモードチェンジ示唆。ライダー成功パターンの踏襲って事で #precure #
  • AOU入ってなかった…(´・ω・`) 最早ゲーム業界人からも見捨てられたAOUショー… QT @yoh7686: ゲーム業界イベントカレンダーはこちらです。 http://bit.ly/fAGWZL #SigTART1 #
  • かおりちゃんが「かおりん」なのに、花沢さんは「はなりん」なのかよ…(´・ω・`) という事は、あの妄想の花沢さんは愛人扱い…? カツオが婿だとしても、それじゃあカツオだってはなりんじゃないか。 #sazaesan #
  • あ、花沢さんって下の名前、「花子」だったんだ… 知らなかった。花沢花子… ゲシュタルト崩壊起こしそうな名前だ。 #sazaesan #
  • 会議→長電話終了。いやー、色々あるわー(;´・ω・)。会社は好調なんだけども、まぁ色々と悩みがあるもんだなぁ、やっぱり。それでもそういう悩みを共有できる仲間がいてくれるのは心強い、ウン。そしていいかげん俺に「大阪帰ってこい」と言うのはやめてほしい、ウン(;´∀`)。 #
  • 今夜はこれ→ http://bit.ly/fSFRe8 行きまふ。そろそろ出る用意しないとだ(;´・ω・)。 #
  • お忙しいのは承知しておりますが、くれぐれも御自愛下さい… 身体を壊してしまったら、大統領で楽しむこともできませんので。 QT @ganzosan: 診察を受けて帰宅中なう。結果、胃潰瘍と診断されました。高血圧もありますが、ストレスが原因とのこと。 #
  • 昨日の昼間は暖かいなと思ってたんだけど、夜は風がびゅーびゅー吹いてたので「もしや…」と思っていたら今日はまた寒いです(;´・ω・)。もうイヤン。 #
  • これは深い。 QT @norman77777: RT mashonda0823 「うんこしたくなったからといって、誰もその場でうんこしないでしょ?それが人間」。今日取材した、とある有名"統括本部長"の言葉。多分そんなに他意はないんだけど、あの方が言うと意味ありげに聞こえるな #
  • 身体あっての物種です。健康第一ですよー。 QT @shiyuan55: 熱は下がったものの悪寒が止まりません。働いていない者がこんな体たらくじゃいかんと思ってますが、今日も安静にします。 #
  • プーチンの恐ろしさとしたたかさはとどまることを知らない。 http://bit.ly/2OGQ2 QT @funachan881: 相も変わらず恐ロシア・・・ 露下院議員「帰国したら暗殺」米国へ亡命求める「プーチンに逆らう者は生きていけない」http://t.co/6difIqx #
  • 映画じゃないんですかね。 QT @shanghaiboy777: なんだかfacebookと言う人が最近多いが、何がきっかけなんだ #
  • 自分を偽るなよ・・・( ´・ω・)/ QT @funachan881: たまたま十六茶が飲みたかっただけなのだけどね(笑) http://bit.ly/fi71ex #
  • やだもうかっこいいんだか何なんだかわかんない(>_<) QT @funachan881: 偽りの人生なのさ (`・ω・´)キリッ RT keijirook: 自分を偽るなよ・・・( ´・ω・)/ QT funachan881: http://bit.ly/fi71ex #
  • 今週末雪とか勘弁して下さい(;´・ω・)。 #
  • ブギーボードは保存ができないからスルーした。これはヤバい。 QT @Mutsuki_O: 気になる! RT gen56uso: 俺は買う。買うぞ! RT kanokt: 超ほしい。 http://bit.ly/fVvbOx #
  • づまが真っ白いファーのコートを着ると「ウルクスス」と呼ぶのがボクです。 #
  • 上司に電話→「ぐぬぬぬ…」ってなってる(;´・ω・)←今ココ。 ぐぬー。ぐぬー。 #
  • 冗談で終わってほしいが、念のため…(;´・ω・) QT @kk_ku: もうほんと拡散してほしい。これは広めるべき。知らなきゃいけない。殺人予告です http://bit.ly/gKWalL #
  • 会社に向かって歩いてたら、雨が雪に変わる瞬間を見た。一瞬「おぉッ!( `・∀・´)」と思ったけど、次の瞬間、「おぉ…(´・ω・`)<サムイ」ってなった。今週末までこんな感じなのかな~。 #
  • 秋葉原の総武線ホームで見かけましたよ。 QT @chocokroon: やっぱりフル液晶自販機はまだ品川駅にしかないのか…? #
  • 世の中にはすごいことやる奴がいるもんだな(;´・ω・)。Bライフ研究所 http://bit.ly/fvB2Af #
  • @chocokroon 少しずつ少しずつ…という感じなんだろうと思いますけども。やはり物珍しいのか、数分そこで見ていたのですがひっきりなしに人が来て買っていたので、私は未トライです。 #
  • 今週も社長がこっちに来てて、ひとしきり叱られて、ようやく帰っていきました(;´・ω・)。相変わらず毒舌吐きまくってたな~。「らしい」んだけども。 #
  • えっ、ケロロ終わりなん?(;´・ω・) #
  • 何か晴れてきたし。 #
  • とある知人のFacebookアカウントを見つけたので時々ウォッチしてたんだけど、最近「友達以外非公開」に変えよった。事情があってとても友達申請とかできないので、楽しみが減ってしまった… 誰かボクの代わりにその人と友達になって、最近の動向とかこっそり教えてほしいものだが。 #
  • 今年も辛うじて開催されるAOUショーだけど、出展者数少な過ぎて軽くショック…(´・ω・`) メイクソフトウェアさん、加賀電子さんもいないって、これはもう… 遂に今年こそ終焉か? #
  • 「ここにこそ業界崩壊の現状とその回避の糸口が隠されているのです!」とか何とか言ってみたらどうだろう。 QT @funachan881: ますます行きにくくなるな~ 毎年何しに行くの?って言われるし・・・ RT keijirook: 今年も辛うじて開催されるAOUショーだけど #
  • 本当にそういう理由で行ってるんか(;´・ω・) やりおる。 QT @funachan881: 「アーケード業界の現状について視察、盛り下がってると言われるが実際肌で感じてみないといけない」ってことにしているw #
  • こう言っちゃ何だけど、「らしい」からコメントに困る。 QT @funachan881: 何を言われても何かもっともらしいことを言ってみたいなので、同僚は俺のことを「屁理屈大魔王」と呼ぶ(笑) RT keijirook: 本当にそういう理由で行ってるんか(;´・ω・) やりおる。 #
  • これは凹む…( ´・ω・) QT @shiyuan55: 実社会でも知っている人のプロフィールを久々に見ると、自分のフォローを外されていた。確かに今後会う事がないかもしれないけど、ちょっと悲しくなった。あんまり見るもんじゃないですね。 #
  • それにしても寒いですよねー。また近い内に軽く身体を温めに飲みにでも行きましょう! 正直お財布がかなり厳しい昨今ですので、どこかお手軽な所ででも。 #
  • あ(;´・ω・). #
  • あー、DMで送ったつもりが、普通にtweetしちゃった… ま、いいや。心当たりのある方及び「しょーがねーなー付き合ってやるか」という方、俺と「ホッピーは #
  • 本当に『三冷』であるべきか!?」を検証しに行きましょう! 行きましょう! #
  • あああもうgdgdでどうでもよくなってくるorz #
  • @shiyuan55 おぉぉ。誰かと飲んでたりします? #
  • @shiyuan55 あぁー… したいところではありますが、ちょっと仕事で出られそうにありません… 行きたいのはやまやまですが、今日は無理っぽいです。すんませーん(;´・ω・)。 #
  • @shiyuan55 そちらもお気をつけ下さい>風邪。寒いッスヨ!寒いッスヨ! あ、あと、皆さんにもよろしくお伝え下さい。 #
  • うわ、これ便利。 QT @mask303: Googleマップで「トイレ」と検索すると、自分の周りのトイレの場所がわかります。覚えておくと便利かも! #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする