妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 律儀夫(こういう うけ は ねらいたい) | TOP | 金欠妻(こども か きみら は) >>

骨休夫婦(いなか で のんびり)

2006.05.05 Friday | 夫婦(ふうふ)

 今年のゴールデンウィークは9連休だァーッ!

( ´・ω・`) 「…なので、せっかくやし、まぁどこかでのんびりしよーかな、と。」
( ´ω`) 「いや、私1日・2日仕事だよ。」
( ノ´・ω・`)ノ 「いやいやまあまあ」
( ;´ω`) 「…」

 という訳で貴重な有休を2日分取らされたづま。紆余曲折を経ながらも結局
「づま実家に帰る」という安直ながらも中々の選択に落ち着き5月突入と共に
一路上信越道を北上、(途中ちょっと命を危険に晒されつつ)富山に
やってきたのでした。

 この時期、この辺りはだの岩魚だのと美味しい物がたくさんあるんですが、

( ´・ω・`) 「まぁ、元々これが目的で帰ってきたんでね。」
( ´ω`) 「うひょー、旨そう! でもこれめんどくせぇーッ! もう二度と
      自分でさばこうなんて思わないぞー!(怒)」
( ノ´・ω・`)ノ 「いやいやまあまあ、多分来年の今頃にはきっとその苦労も忘れて
         『あー、また生のホタルイカ食いてぇ』とか言い出すよきっと、
         うん。」
( ´ω`) 「…どーせやるのは私やん…(怒)」

 それでもやはり旬の物は旨いッ! その他にも鰤や黒鯛、甘海老等に
舌鼓を打ちつつ、こんなもんばっかり食ってたら間違いなく俺の尿酸値も
ボーダーラインをあっさりと突き抜けるのだろうなぁと戦々恐々とする
夫なのでありました。

( ´・ω・`) 「あー、また無職になったら富山でブラブラして過ごしてぇなぁー。」
       (数年前に2ヶ月ほど実績有り。)
( ´ω`) 「頼むからそれだけの余裕を作ってからそういう事はほざいてくれヨナ。」
( ´・Д・`) 「…」
author : keijiro | - | -