<< 今度は手首をやられました | main | 今日は京都にて >>

2008.05.02 Friday

モツ鍋屋で考えたこと

 昨晩は取引先と5時間くらいの長〜い打ち合わせの後、会社の飲み会に参加。
会社の上層部(社長含む)×3名+若手3名の飲み会に途中から割り込ませて
いただきました。途中からだったので生ビールと焼酎を急ピッチで消化しつつ、
会社の昔話を聞いたり今後の展望について話したり。

 若くて小さい会社だから、というのがやっぱり大きな理由だと思うんですけども、
とにかく今の会社に来て感じるのはいちいち社長はじめ社員が「気合入ってる」
という事です。設立当時から苦労している面々がそうなのはまぁ当然だとして、
イマドキの若者っぽい若手も一見ええかげんっぽいのに話してみるとすごく素直で
やる気にあふれてたりするのを見てると、「オケタニまだまだ全然ダメぽだなぁ( ´・ω・)」
と思わされる事がすごく多い。

 大きな会社・組織の中でぬるま湯に浸かってきた自分がこういう場で果たして
やっていけるんだろうか。会社や社員の役に立つんだろうか。

( ´−ω-) …


ヽ( `ω´)ノ 「いやいや、何を言うとんねん! やっていかなあかんのじゃぁぁぁ〜ッ!
       やったるわいッ!!!」

…と、傍目にはアホな話が繰り広げられるモツ鍋屋の店内で密かに誓いを新たに
するオケタニなのでありました。


 さて。閑話休題。

 うちの会社は29日が出勤だった代わりに5月2日からゴールデンウィーク
という事になっております。という訳で、今日から5連休の始まり、であります。

 …が、只今会社に出勤中でして、いつも通りに仕事に勤しんでおりますオケタニです。

 何でかと言いますと来週は3日間しか業務日がないにも関わらず来週〆切の
結構重い作業を昨日の打ち合わせでいただいてしまいまして、

(;´・Д・) 「3日で終わるわけないやん!」

という訳で少しでも作業を進ませるべく、こうして出社なわけであります。

 ま、他にも数人出社してるので多少は慰められようというもんですけども
(別プロジェクトの人達ですけどね)。

 このGW中はづまが大阪に遊びに来るという事で、滞在中の3日〜6日は
オケタニもしっかり休んで一緒に久し振りの京都・大阪を堪能する予定。よく
考えたら大阪に来て1ヶ月が経とうと言うのに会社と住居のある西中島・江坂・
梅田以外にはどこにも行ってねぇんだよなぁ。どんだけ出不精なんだ、と(;´∀`)。

 づまが来るのは夜10時着の新幹線なので、それまでは引き続き Excel と
ゲーム画面を睨んでよーと思います。

Trackback URL


Comments

Comment form