<< マリオカートWii | main | モツ鍋屋で考えたこと >>

2008.04.29 Tuesday

今度は手首をやられました

 前々(2週間くらい前)から物を持ち上げたり強く握ったりすると
「( ´・ω・)なんか左手痛い」と思っていたのですが、先週に入ってから
徐々に痛みが増してきまして金曜日にはいよいよ痛くて痛くてたまらない的な
感じになってきまして。かと言って腫れてるわけでもないし、どこかにぶつけた
記憶もないし。

 で、土曜日に早速整形外科に行ってまいりました。

( ´・ω・) 「…という訳でして。」
(−@Д@) 「なるほどね。健康診断受けた?」
( ´・ω・) 「10月くらいですかね。」
(−@Д@) 「何か言われた?」
( ´・ω・) 「えぇっと、尿酸値が高い、って。」
(−@Д@) 「はは〜ん。じゃあ痛風だな。」
(;´・ω・) 「えぇ〜。痛風って足の親指とかじゃないんですか?」
(−@Д@) 「よく動かす所がなるんだよ。腫れてないけど熱持ってるみたい
       だしね。じゃあ採血しようか。」

 いよいよ本格的にオケタニも痛風持ちに…orz

 …と思ったら。

(−@Д@) 「ところでどの辺が痛い?」
( ´・ω・) 「えーと、(肘の下辺りから手の甲までを指して)この辺りが。
       一番痛いのは手の甲から手首なんですが。」
(−@Д@) 「あれ? じゃあ痛風とは違うなぁ… じゃあレントゲンだ。」

 そしてレントゲン撮影。

( ´・ω・) 「どうでしょう。」
(−@Д@) 「う〜ん。手が痛いっていうのは大体首に問題がある事が
       多いんだけどね。確かに第4頸椎が尖っててちょっと
       おかしいと言えばおかしいんだけど、痛みの部位から
       考えると違うんだよなぁ…」
( ´・ω・) 「そうですかぁ…」
(−@Д@) 「何か仕事とかで手首をよく使ったり動かしたりする?」
( ´・ω・) 「いや〜、パソコンくらいしか使わないです。」


( ´・ω・) (…)


( ´・ω・) 「ああそうだ。仕事柄、ゲームはよくしてますが。」
(−@Д@) 「ゲーム? 何で?」
( ´・ω・) 「そういう仕事ですので。」
(−@∀@) 「ハハハハハ(←何故か爆笑)、何だそりゃ。」

 それまで何だかぶっきらぼうな感じだったセンセイでしたが、
そこから「Wiiだと良い運動になるんだけどなぁ」とかやたらと
話が盛り上がり、「取り敢えず…」という感じで「変形性頚椎症」
と症状の方も特定していただき、ついでにリハビリ(ちょっとした
マッサージとか)もして今回の治療は完了、となりました。
持っててよかったPSP(゚∀゚)。PSP関係ないか。

 そんな訳で今は手首にサポート付けてます。何がイヤって、
湿布で手首が荒れて痒いのが一番イヤだったり。

 ま、先日のおなかの話もそーですが、身体大切に、って事ですネ。

Trackback URL


Comments

Comment form