<< バーチャルホストとか。 | main | ダルい…(;´Д`) >>

2004.10.25 Monday

毎年恒例

 毎年恒例、年賀状の制作にようやくとりかかる。「ようやく」とは
言っても12月31日に作り始めて1日でちょいちょい完成させて送付
した去年に比べるとえらいこと早い。えらいぞ俺(`・ω・´)。
でも去年のは約1分半、しかも内容的にはかなり手を抜いていた。
今年は約4分、しかもそれなりに内容を盛り込むつもりなので、
果たして2ヶ月(しかも多分週末くらいしか手をつけられないんだよなぁ、
昨今の状況を見るに)で完成まで漕ぎ着けられるんだろうか。
がんばれ俺(`・ω・´)。今年は色々な事があったから(;´Д`)、
作っているうちに泣いてしまうかもしれないなぁ。

 そんなこんなで特に何も手をつけていないサーバの方だが、
謎プロジェクトに関する進捗が若干出てきたのでそろそろきちんと
システムを構築しなくちゃいけないという気になってきた。手間は大して
かからないのだろうけど、前にも書いた通り検証がめんどくさいな、と。

 まぁ、年賀状が優先という事で… ヘタレだな俺(;´Д`)。

 年賀状が終わったら1つ着手したいネタがあって。日本に帰ってきて
から高校時代の友人と飲む機会が増えた。前々から彼らとの思い出を
ネタにしたモノを作る構想はあったのだが、どうやら1人を除いて
全員がPC・ネット環境を持っている事が最近わかった(別に今時
珍しくも何ともない事なんだろうけど、この面子にしては珍しいなと
思ったりして)。ので、彼らとの付き合いもいよいよ15年を超えたし、
その辺りの自分の想いを形にしてみたいな、と考えている。できれば、
「桜」の季節までには完成させて彼らに贈ることができればいいなぁ。

Trackback URL


Comments

Comment form