<< 今年度も今日で終了なんですねぇ… | main | ゲーセン >>

2008.04.01 Tuesday

大阪独暮的夕食事情

新年度到来ッ!

 という訳で桜咲き誇る4月となりましたのでようやく対外的にも転職
したんですヨと大っぴらに宣言できるようになりましたオケタニです。
何でかわかりませんが何故か大阪の会社に転職するという突き抜け具合では
ありますが、まぁ人生どうなるかわかりませんネ、と(;´∀`)。

 そんな訳で皆様には今後ともよろしくお願い申し上げたく。

 さて、西と東を行ったり来たりする生活も2週目に突入しているわけですけども、
1人暮らしで何が面倒って「飯食う」という事が意外と面倒だったりします。
時々会社の人と飲みに行ったりする時もあってそういう時はいいんですが、結局
会社が終わってからホテルに帰るまでの間にどこかで食って帰る、というのが
やっぱり一番多いわけです。で、今滞在している辺りは比較的繁華街なのでお店は
いっぱいあるんですけども、どっちかっつーと居酒屋が多いエリア(前職の
オフィスがあったエリアによく似た空気が漂ってる…)なんですね。で、あんまり
居酒屋に1人で入るのに慣れていないお坊っちゃんなオケタニにはその辺の
居酒屋にフラリと入るのは難易度が高く、自然と1人で入ってもよさげなお店を
探して夜の街をフラフラする羽目になるわけであります。

 …という話を今日会社の人にしたところ、早速「南方食堂」という食堂を紹介
していただいたので即日チャレンジ。棚から好きなおかずを取ってくるという
スタイルの食堂で、お味は中々だしめしの盛りも結構ボリュームあってよろしい
のはよろしいんですが、結局おかずを取り過ぎちゃって高くついちゃったりして。

 デブにはこの手のカフェテリア方式は向いてない、て事ですねぇ。そこで自制が
効いちゃうくらいならこんな体型にゃ初めからなんねぇよ( ゚Д゚)、という事ですネ。

 当分はご飯食べる処を探す日々が続きそうです。…とか言ってたら毎晩遅くまで
会社にいてコンビニ弁当食べる日々になったりしてな(;´Д`)。

 そんな感じで大阪生活の始まりです。

Trackback URL


Comments

Unknown

> だいさん



 今週から自炊のできる部屋での生活となりますので

自炊すれば大丈夫!…と思いますが、多分ほとんど

やらないんでしょうなぁ(;´∀`)。
Unknown

油もの、コンビニ弁当、遅い時間の飯、

運動不足など危険な要因がいっぱい。

摂生に努めてください!

Comment form