<< 夏のポケモンセンター | main | あいつらはフォトショップとか使ってるんだ!ずるいや! >>

2009.07.29 Wednesday

見直せ!食生活

 今朝は某社とのミーティングのため、午前中に大阪本社と繋いでTV
ミーティング。こちらの説明に対して一番キツい(返答に困る、という意味で)
ツッコミを入れるのがうちの社長、っていろんな意味でどうよ?と思いつつ、
取り敢えず大きな反対もなく話が落ち着いてホッと一段落。オケタニです。

 TVミーティングが終わるとちょうどお昼時。嬉し楽しのお昼ご飯の時間です。

 いつもなら

( ´・∀・) 「さて、今日はどこのお弁当屋さんに行こうかな。」

(・∀・` ) 「それともあそこのラーメンにしようかしら。」

とか考えつつ、会社周辺をウロウロ。1日で最も楽しい時間の1つなわけです。

 …なわけ、でした。


 昨日、健康診断の再検査という事でお医者さんの所に行ってエコー検査等を
受けてきたわけですけども。


( ´・ω・) 「…で、センセイ。いかがでしょうか。」

( ´Д`) 「う〜ん… よくないねぇ。ココとココ、それからココね。1ヶ月後に再検査
       だね。」

( ´・ω・) 「えぇ〜…」 ←激しく下がるテンション。

( ´Д`) 「それまでの間は食生活も改善、と。」

( ´・ω・) 「え?」

( ´Д`) 「食事制限だね。」

(;´・ω・) 「えぇーッ!」

( ´Д`) 「このままにしておくと、危ないよ。」


 そりゃあオケタニだってお年頃。健康診断でひっかかるのも別に初めて、って
わけじゃありません。しかし、ここまでハッキリと「このままではダメ」と言われたのは
今までになかった事でした。


(;´・ω・) 「え〜と、どうすればいいんでしょうかね…?」

( ´Д`) 「そうだねぇ、この冊子(←食生活改善関係の冊子をいただきました)に
       従って、食べる物の見直しだね。あと、量。」

( ´・ω・) 「量。」

( ´Д`) 「そう。減らして。」

( ´・ω・) 「…」


 確かにオケタニ、基本は『食べたい物は食べたいだけ。』が食に関するポリシーの
1つでありました。そのポリシーを曲げろ、と!? せ、センセイ、そりゃあんまりだ!


( ´・ω・) 「えー、あの、でも、ですね、」

( ´Д`) 「本当に危ないよ?」

( ´・ω・) 「…はい…」


 ポリシーを頑なに貫き通す事が必ずしも正義とは限らない。そう悟ったオケタニ
37歳の夏。そんな訳で、当分は食べる量をセーブせざるを得ない状況と相成りました。

 …かと言って、一気に減らすのは無理。そりゃさすがに無理。という事で、
全体的に何割か食べる量を減らしつつ、今まで割とバクバク食べてたお昼ご飯を
まずは減らす方向に。

 という事で、取り敢えず今日のお昼はコンビニのサンドイッチと野菜ジュースに。



 一応野菜ジュースも一緒に飲んでるからか、それなりにお腹は膨れます。サンドイッチの
バリエーションを変えたりジュースをスープにしたりする事で、飽きが来ないようにするのも
さほど難しくはないんだと思いますが…

 でも、物足りないよ! 何か物足りないよ!

 果たしていつまでこんな状態にオケタニ耐えられるのか… 「3日もたない」に5000ペリカ。



※関係者の皆様へ

 だからと言って飲みのお誘いを断るオケタニじゃーございません! むしろ、だからこそ
大歓迎であります! という訳で今後とも変わらぬ御贔屓と御声掛けを(;´∀`)。

Trackback URL


Comments

オケタニ

> 気持ちほど身体は若くない



痛感する今日この頃…(´・ω・`)
Unknown

俺も健康診断で引っかかって(といっても毎年引っかかってるけど)、4ヶ月でで5kg落としたよ。



もうウチらもね、気持ちほど身体は若くないんやからね。

Comment form