<< おなかすいた。 | main | 見直せ!食生活 >>

2009.07.28 Tuesday

夏のポケモンセンター

 実は今の勤務地の駅の近くに、こんなものがある事を最近知りました。

  ポケモンセンター トウキョー
  
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/tokyo.html
  

 日本、いや世界中のお子様達のハートをゲットだぜー! ついでに
パパママの財布の中身も根こそぎゲットだぜー!とばかりに様々な
ポケモングッズで店内が溢れ返っております。

 今日、所用でその前を通ったのですが、以前通った時とは何だか様子が
違う…?

( ´・ω・) 「…! あ、そうか。人が多いんだ。平日にこんなに人がいるのを
       見たことないもんな。」

 夏休みが始まったからでしょう、とにかく子供が多い。それも揃って
ピカチュウの紙製帽子をかぶって。ちょっとしたプチ・ディズニーランド状態
です。何か、10代後半くらいの外国人(欧米人・アジア人混合)の団体とかも
いるし。


( ´・ω・) 「…夏休み、始まったんだなぁ…」


 まぁ、オジサンにゃ無縁だがネ>夏休み。

 それにしても、この浜松町というビジネス街のど真ん中に、場違いなものを
作ったものだよナァ(;´∀`)。


 因みに、その光景を見た時にその様をブログに載せよっかなと思い写メを
撮ろうとしたんですけども、ピカチュウの恰好ではしゃぐ子供達の写真を
コッソリ撮るオジサン、という構図があまりにも周囲の親の疑惑を呼びそう
だったのであきらめてそそくさと退散致しました。世知辛い世の中になった
ものであります(;´∀`)。

Trackback URL


Comments

Comment form