<< (;ノ ゚Д゚)ノ『き、キングカブトォォォォォーッ!!!』 | main | 散財するボク >>

2009.06.29 Monday

夏野剛×三木谷浩史×ひろゆき@ニコニコ生講座

 今週も引き続き企画書修正作業進行中。オケタニです。親会社の担当より
「企画書マダァ〜?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン」連絡が来ており、切羽詰まる
中での作業であります(;´Д`)。思ったように素材が揃わなくて、焦る焦る。

 素材探索でニコニコ動画を見ておりましたら、「ニコニコ生放送、ライブ中」
というアナウンスが流れたので試しに行ってみたところ

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/




夏野氏の慶應キャンパスでの講義に楽天・三木谷氏とひろゆきがゲストで出る、
という中々面白そうなライブ中継をちょうどやっていたので BGM 代わりに
聞いておりました。

 中々面白そうな面子だったのでwktkしつつ聞いていたのですが、学生の前で
やってる講義だからか、正直全然大した話じゃありませんでした。夏野氏・
ひろゆきの三木谷氏に対するネタ振りも2人のトークも、何だか使い古された
話題と内輪のいかにも「IT人でござい」みたいな話ばっかりであまり面白いとは
思えませんでした。残念(´・ω・`)。本当に面白い話は、こういう場ではされない
ものなんでしょう。

 最後に学生からの質疑応答もあったんですが、こちらも全般的にレベルが
低くて(いい質問する人もいましたけども)、何だかナァという感じでした。
せめて質問する奴は事前にまとめてから喋れよな〜、と。そんな感じ。
ま、学生だからそれはそれで別にいいんだけどサ。

 でも、こういうのを一般向けに配信する、というのは面白いですネ。普通なら
こういう大学の講義なんて聞けないわけですが、社会人だからこそ聞いてて
面白い・ためになる事というのは結構あるんじゃないかな、と思うわけです。
「大学」という場には。

 これからもこういうものを見る機会があったら色々見てみたいもんだナァ、と
思いましたヨ。外に出てセミナー行ったり、とかね。


 …って、仕事中に何してんだヽ(`Д´)ノ とか、そういうツッコミはなるべく
避けていただきたい(;´∀`)。

Trackback URL


Comments

Comment form