<< 不思議なJavascript | main | 気合と根性でしんどい事の約5割は何とか切り抜けられます! >>

2009.05.26 Tuesday

ノロウィルス疑惑

 今週は今日から大阪…の予定だったのが、日曜の夜から頭痛・吐き気・
目眩・倦怠感。朝になっても調子が戻らず、やむなく社長に「今日無理(´・ω・`)」
と連絡を入れて病院へ。

( ´・ω・) 「…といった感じでして。」

( −Д-) 「ふ〜ん… 下痢は? ある?」

( ´・ω・) 「いえ別に。」

( −Д-) 「あっそう。便秘?」

( ´・ω・) 「いえ別に。」

( −Д-) 「ふ〜ん… これね、今地味〜に流行ってるノロウィルスだから。」

(;´・ω・) 「えっ!」

( −Д-) 「バンバン食べてね、下痢して4〜5回出したら症状治まるから。」

(;´・ω・) 「そうですか…」

( −Д-) 「でね、これ伝染るから。キミ、仕事は何?」

( ´・ω・) 「会社員です…」

( −Д-) 「…(←履歴の所を見ている) ああ、コンピュータ関係か何か?
       だったら別にいいや、伝染っても。」

( ´・ω・) 「ハァ?(何これ。これ笑うところか?)」

( −Д-) 「じゃあ、薬出すから。」

( ´・ω・) 「あ、どーもありがとうございます。」


 何だか釈然としないまま、処方箋をもらって薬局へ。


( ´∀`) 「今日はどうしましたか〜?」

( ´・ω・) 「あ、頭痛とか目眩とか… 風邪みたいな症状です。熱・咳・鼻は
       何ともないんですが。センセイからはノロウィルス、って
       言われたんですけど。」

( ´∀`) 「ノロウィルス? そんな事ないでしょう。ノロウィルスだったら
       下痢と嘔吐がひど過ぎて、もっと大変な事になってますよ。」

( ´・ω・) 「え?」

( ´∀`) 「それに、今日出てる薬、胃腸から来る風邪用の薬ですよ。」

( ´・ω・) 「ハァ… そーすか。」


 釈然としない感が更に倍増して帰宅。とは言うものの、しんどいのは
しんどいので取り敢えずご飯を食べて薬を飲んで1日中グッタリ
しておりました。

 それにしても、このインフォームド・コンセントが当たり前になりつつある
この時代に、患者が疑問に思うようなこの対応は如何なもんかと
思うんですけども。インフォームド・コンセント関係ねぇか。

 という訳で、何だかこの対応にはいまいち納得しきれないので、
内科医は別の病院に変えようと思いました。

 食欲だけは普通にあるのでご飯はちゃんと食べてるけど、一向に
下痢にならないしネ。しんどいのは全然治らないのに…

 明日の午後、大阪で打ち合わせがあるんだけど… 行けんのか、これ?(;´Д`)

Trackback URL


Comments

Comment form