<< シャンプーの話 | main | 何だか夏みたいな日が続きますが… >>

2009.05.10 Sunday

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)



 『このマンガがすごい!』2009年版でダントツの1位を誇ったマンガですけども、
今更ながら最近最新刊の3巻までまとめて読む機会がありまして。

 どこかの書評を見た時に、確か1巻が出た頃だったと思うんですが
「お笑いコンビを目指す2人の青年のユルい日常」みたいな紹介のされ方を
してたんですね。で、それを見て何となく「最近よくある感じのgdgdしたやつかぁ」
と、スルーしていたんですね。

 今回読んでみて、見方が一気に変わりました。いや〜、この手のマンガで
声出して笑ったのは久し振りかも、です。ギャグマンガでここまで衝撃的
だったのは、個人的には『デトロイト・メタル・シティ』『よんでますよ、アザゼルさん』
以来です。

 登場人物のブッダとイエスが有給休暇で下界(しかも立川、って高校時代の
地元だしw)に下りてきて普通の人間に混じって生活する、というストーリー
なんですが、いちいち奇跡を起こしたり天使に電話かけたり、とムチャクチャ
してくれます。お笑いコンビ云々、というのはストーリー上は割とどうでもいい
設定です。

 気軽に読んで笑える、非常に良質なギャグマンガ。さすがに1位に選ばれる
だけの事はあります。機会があればぜひ御一読を。

Trackback URL


Comments

無理すナァ(;´∀`)

多分出てくるキャラが片っぱしから「かわいい」から、

というのが理由のような気が。男の俺が見ても

「かわいいなぁ(*´∀`)」と思うもの。



こういう表現も許されているからこその日本の

コンテンツ力なんだろうね。
Unknown

ワシも全巻持っておるぞい!

社内で紹介したところ、やたらと女性読者を獲得したわ。ウチの嫁はんも気に入っているし、何か女性ウケするところがあるんやろか・・・。



でもまぁ改めて考えてみると、こういう漫画が出版される日本って平和でありがたいよなぁ。

一神教の国とか無宗教の赤い国とかじゃムリでしょ、これ。

Comment form