<< さ、さみしくなんかないんだからッ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | main | 村下位シェンガオレン撃退記念カキコ >>

2009.03.03 Tuesday

取り敢えず来年もここで(仮)

 今日は今期の人事考課の面談がありまして、社長・役員と10〜15分程との
面談でした。今期はどうだった・来期はこうしなさい的な話を聞いて、

(m´・ω・)m 「来期も1つ(何卒お見捨てなきよう)よろしくお願いします。」

( ´Д`) ( −Д-) 「ま、がんばんなはれ。」

といった感じで無事に終了。取り敢えずは何とかクビにもならず
来期もこの会社に御世話になれそうです。

 今年は会社にも大いに迷惑をかけた1年でしたので、2年目は少しは
会社に貢献できるようにしたいものであります。

 …と、毎年この時期になると思う十数年。少しは成長しないとなぁ。
何だかいつまで経っても「できない子」感が抜けない…orz


 前職で担当していた子会社を辞めたTちゃんという女の子と、前職で
同じ部署だったS女史(今も在職中)がSkypeで連絡を取り合ってる
という事で、2人のチャットに混ぜてもらう。Tちゃんも前の会社を
辞めて新しい業界で苦労しながらがんばっているようで、妹のように
感じていただけにがんばれー!と心よりエールを送りたいと思います。

 オケタニも異業種への転職の経験が1回だけありますが、右も
左もわからない状態でまず業界の基礎知識や用語を覚えるところから
始めることの辛さは多少はわかります。いくつかの会社を転々と
しながらも結局同じ業界に留まってしまっているというところがあまりにも
不甲斐無いところではありますが、やっぱりある程度は「勝手知ったる」
フィールド、というのは安心感がある一方で異業種でも変わらずに
活躍しているという人の話を聞くにつけ、

(;´・ω・) (…俺には無理だナァ…)

と、少しでも温い所に寄ってしまう自分のダメさ加減に嫌気がさしたりします。

 ま、そういう所に身を置いているにも関わらずそれでもダメなんだから、
まずはそこを何とかしないといかんわけですけども(;´∀`)。目の前の
事からコツコツと、であります。

 長い人生、3歩歩いて2〜3歩下がる、の意気でがんばりたいところで
ありますナァ。


 …とか思いながら今日1日過ごしていたら、何だか民主党と小沢一郎氏が
大変な事になってる様ですねぇ。

民主・小沢代表の秘書逮捕 規正法違反の疑い 東京地検
http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200903030171.html

「西松建設」裏献金疑惑 民主・小沢代表、党本部を出たあと行方がわからない状況
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00150493.html

 行方不明、ってマジか(;´Д`)。下手なドラマよりもドラマチックな昨今の
政局だけど、ますます面白い大変な状況になってまいりまして今日も
飯がウマい!(゚∀゚)

Trackback URL


Comments

Unknown

…とは言うものの、恐らく1年の3分の1くらいは

大阪にいる羽目になるような気がしてなりませんけども(;´∀`)。



Tちゃんは元気そうでした。彼女なりに色々苦労しているようで、「S社の人は優しい人ばかりだったから

よかった」と言ってましたナァ。



転職の方は苦戦されているようですね。こんな御時世

なので妥協ポイントを探るのも難しいとは思いますが…

がんばって下さい!!!
Unknown

一瞬、来期も大阪なのかと思いました。

お仕事があるのはいいことです!

Tちゃんも元気なんですね。



異業種への転職はほんと難しいですね。

業界経験アリの人がどうしても有利です。

というものの前職の業界も景気悪く、双方ピッタリの職種の募集もありません。

色々とアタック続けます。


Comment form