<< 今週末はいよいよクライマックスだ! | main | 作業進行中… >>

2008.11.01 Saturday

3連休初日と塩ラーメン

 3連休突入(・∀・)! オケタニです。あ、出す顔間違えた。('A`)←こっちでした。

 という訳で予告通り本日も元気に出社であります。何だか休み気分が薄かったためか、
寝る前に目覚ましを

( ´・ω・) 「明日はどーせゆっくりでいいんだしナ。」

という事で9時30分〜10時にセット(複数つけてるので)しておいたのですが、
目が覚めた時に9時30分過ぎを指す時計の針を見て慌てて風呂場にかけこみ
髪を整えて歯を磨いて服を着たところで

(;´・ω・) 「あ、今日土曜日だっけ。」

と我に返りました。その後油断してお昼まで二度寝しちゃったけどな(;´∀`)。

 お昼からは淡々と会社で仕事。他のスタッフと雑談したりしながら黙々と
作業をこなす。

 そんな感じで時間は過ぎ、19時を過ぎる頃にはさすがにお腹もすいてきました。


川−д-) 「そろそろご飯買いに行こうかな… どうする?」

( ´・ω・) 「あ、コンビニ行きます? 行きます行きます。」

( ・∀・) 「おー、ちょっと待て待て。こないだな、近くに旨い塩ラーメンの
       店がある、って聞いてん。行ってみぃひん?」

川−д-)  「おぉー。」
( ´Д`)  「おぉー。」
( ´・ω・) 「おぉー。」


 という訳で歩くこと6〜7分。『塩元帥』に到着。どうやら有名な所らしく、
既に結構な人数が待っておりました。


( ´・ω・) 「どーしましょ?」

( ・∀・) 「せっかくやし、待とか。俺ラーメン屋に並ぶの初めてや。」


 4人で座れるテーブルが空くまで更に15〜20分。取り敢えず初めての
お店に来たらド定番を頼むのが定石です。という訳で塩ラーメンとギョウザの
セットをご注文。


( ´・ω・) 「ここの評判って、どうなんでしょうね? 有名店のようですけど。」

( ・∀・) 「ここなぁ、会社のN君が『旨い』って言うてたんや。Sさんは
       『イマイチや』言うてたけどな。」

( ´・ω・) 「なるほど。好みが分かれる、と。」

      『塩ラーメンとギョウザ、お待ちどうさまー。』

( ´・ω・) 「おぉ、来た来た。ではイタダキマース。」


ずずー。


川−д-) 「ほほぅ…」

( ´Д`) 「これは…」

( `・ω・) 「…ンマイ!」

( ・∀・) 「これはイケるな。うまいで。」


 スープは塩に魚介ベース。あっさりだけどもニンニク・脂が効いていて
しっかり自己主張する味。麺はそこで製麺されたもの(店内に製麺室がある)の
ようで、ツルツルとした食感がオケタニも大好きな富山の氷見うどんに
似ていてこれがまたイケる。

 メニューには『塩つけ麺』なるものもあり、つけ麺大好き派のオケタニとしては
再挑戦は不可欠である事は間違いない事でしょう。

 正直、西中島南方駅周辺のラーメン屋は行き過ぎで飽きが来ていただけに、
自宅とは逆方向ながらも歩いてすぐの所に旨いラーメン屋を見つけられたのは
大収穫でした。

 …もう大阪生活も終わりに近付いたこの時期に今更、という気もしなくは
ないですが(;´∀`)。

Trackback URL


Comments

Comment form