<< 東京にて | main | オケタニ 底力 見せる の 巻 >>

2008.09.20 Saturday

内助の功

 今日会社に行く前にテレビを見ていたら、爆笑問題の太田光が奥さんと一緒に
テレビに出ておりました(と言うか、実際は一緒に出る番組のCMを見たんです
けども)。

 何とはなしにそのシーンをボーッと見ていると、

( ´・ω・) (あれ…? この光景、何か最近見たことがあるような気がする…?)

 何故か感じる既視感。

 しばらく何故なのかを考えているうちに、はたと思いつきました。

( ´・ω・) (あ、これってうちの社長と奥さんに似てるんだ。)

 社長とは10年来の付き合いのオケタニですが、実は彼の奥さんは前の会社では
オケタニの後輩(ついでに大学も同じ)だったので、奥さんとも結構付き合いは
長いのであります。

 爆笑問題・太田夫妻と言えば奔放な旦那の手綱を奥さんが握っていて上手く
コントロールしている、というイメージがありますが、うちの社長も奔放と言うか
マイペースと言うか、周りを巻き込みながら我が道を行くタイプ。一方奥さんの
方はと言うと、典型的なしっかり者で会社の管理系の部分をガッチリ支えている。
この2人の場合は旦那の方が年上ではありますけども(爆笑・太田夫妻は確か
姉さん女房ですよね)、何となく奥さんの掌の上で旦那が転がされている感が
ある辺りがすごく似ているような気がするのであります。

 結果として奥さんがそうやってコントロールしているからか爆笑問題も大成している
わけで、果たしてうちの社長とこの会社が同じような道を辿るのかはこれからの話では
あるんですけども、何となく似たような空気を感じたりするのであります。

 実際、太田光の奥さんと社長の奥さん、何となく顔とかも似てるしナ。

 …と、

(;´・∀・) (どーせこのブログ、会社の人は誰も見てねぇしナ。)

という事で好き勝手な事を書いてみたり。





( ´・ω・) 「…? オケタニ家はどうなんだ、ですって?」

(・ω・` ) 「どうなんだろうねぇ?」

( ´ω`) 「うちだってしっかり者の奥さんが支えてるじゃん。」

( ´・ω・) 「…」


(´・ω・`)ノ 「うちは、まぁ、アレです。いわゆる典型的な『似た者夫婦』ってやつです。」

ヽ( `ω´)ノ 「何だヨゥその一瞬の間はーっ!」


 何かこっちのブログで『づま日記』みたいな事しちゃった(;´∀`)。

Trackback URL


Comments

Comment form