<< 先週後半から週末にかけてのお話 | main | マンガの話 >>

2008.07.29 Tuesday

取引先で。

 今日は午後から取引先にてミーティング。その際に、前々から開発中のゲーム
画面に関してうちは「何か明るすぎて白っぽいよネ」と言っていたけども
取引先の方は「いや、ちょうどいいくらいだヨ」と意見が並行線になっていた
部分があり、訪問したついでに先方で画面を見せていただくことに。

 先方の開発さんの机の上に置いてある液晶テレビで見ると確かにちょうどいい
明るさ。いや、それどころか

(;´・ω・) 「あれぇ〜? このゲームってこんなに画面きれいだったっけ?」

と、自分達で開発してるにも関わらず思わずこう漏らしてしまうほどに画面が違う。

 よくよく辺りを見回してみると、結構な割合の社員の机の上には AQUOS・AQUOS・
AQUOS… 皆さんバッチリ亀山モデル完備じゃございませんか。

 一方我が社は何年前に買ったんだかみたいなテレビや某国製格安液晶モニタで
チェック。そりゃ色が違ってて当然だよナァ(;´Д`)。

 …という事があり、早速会社でも1台良い液晶テレビを購入することに。
取り敢えず「こんぼう」1本だけ「てつのつるぎ」にレベルアップしてもらえそう。


 その取引先にいる間に、先方の社長さんがオフィス内をふらふらとしているのを
見かける。こちらからも挨拶をして少し立ち話をしたり、またふらふらしたり。
そうこうしている内に今度は誰も座っていない空き机・椅子を雑巾で拭き始める。
そんな社長さんを周りの社員も特に気にもせず放置。恐らく社員の皆さんには
「いつもの事」程度の事なんだろうなぁと思いながら見てたんですが、この業界では
かなりの知名度と経歴を誇る方なだけに、何だかこっちが

(;´Д`) (い、いいのか?)

と気になって気になって仕方がないオケタニだったり。

 悪かったなぁ、小心者で('A`)。

Trackback URL


Comments

Unknown

全く同感です。オケタニも空気が読めてないことが

多く、もっと周りの事を考えて…と思うことが多々

あります。できてませんが('A`)。
Unknown

社長さんは色々下積みが長かったり、苦労されたりされた方なのかなと思います。人の気持ちが分かれば商売もうまくいくのかなと、自分ではなかなかできないですが、重要ですよね。

Comment form